• ベストアンサー

引越し祝い!

こちらで質問させて頂きます。 今回、友達のお姉さんが引越しをしました。 面識があり、仲良くさせてもらっております。 お姉さんには、6歳と3歳の男の子がいます。 引越し祝いに何か上げたいと思いますが何を上げたらいいんでしょうか?困っております。 一応、マンションを購入されたらしいです。 宜しくお願いします。

noname#62027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merimotti
回答No.3

私は、最近、いとこの新築祝いにですが、アフタヌーンティーの写真立て(家族の人数ぶん、写真を入れるところがあるウッドフレームのシンプルなもの)を贈りました。その写真立てはシンプルなものでちょっとさみしかったので、同じお店で、木でできた動物のかたちの人形(色や質感が写真立てと同じなので、となりに飾ると可愛いです)をオマケに一体だけつけてあげましたよ。 子供たちに意外に喜ばれました(人形が。^^;) でも、残念だったのが、そのおうちは家具に使っている木の色がチョコレート色で統一されてたのですが、私は、どんなおうちかわからなかったので、白木っぽいものをあげてしまったんです。 お友達に、お姉さんのお部屋の感じを聞いておいて、あわせてあげると喜ばれるのでは? 写真立てじゃなくても、No.2さんのいうアロマ関係やお部屋まわりのギフトっぽいものも置いているので、一度お店を覗いてみてはどうでしょうか。(^^)

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akeke
回答No.2

インテリアにもなりそうなアロマセットはどうでしょうか。玄関やリビング、寝室など好きな所に置けますよ。大きさもほどほどで迷惑にはならないと思います。

質問者

お礼

アロマセットいいですね。 子育て真っ最中のお姉さんには、ほっとつけそうな一品になりそうです。 ありがとうございました。

• matui2000
回答No.1

お勧めの洗剤があればそれを送ってあげると喜ばれるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと調べてみます。