• ベストアンサー

経営者一族

9151027の回答

• 9151027
回答No.7

もう「世間の視線」の意見は沢山出ているので、私は「もし自分がsk-style様の 相手だったら」で考えようと思います。 失礼ですが私が相手だったらsk-style様のような考えの方とは結婚したくないです。 家柄ではなく自分をきちんと見てくれる人と結婚したいです。 自分の家柄の事を気にして「相手の家柄もいい方がいいのかしら?」なんて 思われているといたら、とても悲しい気持ちになります。 私の家も周りと比べるとかなり裕福です。 でも、すごいのは自分の両親であって、自分ではないという事を私は 理解しています。 お金持ちでも下品な人間をこれまで沢山見てきました。 昔の彼氏に「これでお前と結婚したら、俺逆玉じゃん!?」なんて 馬鹿げた事を本気で言ってきた人もいましたが、そこで私の家を 出してきた時点で「その程度の人か」と思って別れました。 家柄よりも、自分の気持ちや相手の気持ちを大事にした方がいいの ではないですかね? でも、もし「結婚しても親にしてもらったみたいに裕福な暮らしを させてもらいたい!!」と思うようでしたら家柄を気にした方が いいと思います。 「家柄」というか、「相手の職業」ですかね? その時に相手は家柄や職業ではなく「sk-style様自身」を見てくれて いたとしたら、彼が可愛そうに思えますけどね…。

noname#88274
質問者

お礼

私も家柄よりは人柄なのですが、職業でも探してもみようと思います。 アドバイスありがとうございます。