• ベストアンサー

息子の結婚相手として、絶対嫌なタイプは、どんな女性ですか?

こんにちは☆宜しくおねがいします☆ 自分の息子の結婚相手として、絶対嫌なタイプは、どんな女性ですか? ウチの曽祖母も祖母も母も(更に言うと曽祖父も祖父も父も)、 息子の嫁とは仲がよく、 嫁-姑のいざこざ等が全くなかったので(近所でも有名)、 わかりません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.2

私は未婚で24歳ですが、10歳離れた弟のことを考えると、「こういう女を連れてきたら嫌」というのはあります。 ・教養が無い(学歴ということではないく、得手不得手はあっても、いかにも頭が悪そうなのは勘弁です) ・品が無い(食事の仕方や話し方で育ちが分かります。金銭的には貧しくても可) ・一般常識に欠ける(たとえば、職場で目上の人から呆れられるようなタイプ) ・身なりが貧相(人は見た目です。清潔できちんとしていて欲しい) ・堅苦しすぎる(ある程度の愛嬌はほしいところ) ・軽すぎる(所相手構わず、ノリが軽いコは勘弁) ・幼稚(いくちゅでしゅか?と聞きたくなるようなコもいるので) ・デブやガリ(ぽっちゃりもほっそりもOKですが、健康状態に影響を及ぼすくらいの体型はちょっと・・・) ・金銭感覚に乏しい(学生で一般家庭のコなのにブランド物を集める、飲み会に頻繁に参加する、外食ばっかりなど) うちは姉三人なので、その辺の男の子よりは女を知っている分、目が肥えていて欲しいなあ、と思います。 せめて、姉レベルか、それ以上の女性を連れてきてくれたら嬉しいです。 たとえば、今時のギャルっぽい女の子でも、お洒落で可愛いコはいますし、そのコの趣味にはうるさく言いませんが、みるからにだらしなかったり、馬鹿っぽいのは、性格が割りと良くても×です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • suika000
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.11

息子の選んだ人ならいいです。 息子の妻であり、息子の人生ですから。 息子の結婚相手に、なぜ親の好みが関係あるのかが分かりません。 曾祖母も祖母も母もそういう考えで、自分の好みなどを言わないから、お嫁さんとうまく行くのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

色々あげたらキリがないですが私がこのあたりは妥協できない位嫌なのは孫の面倒をあてにする人(自分の親に見て貰えよ!)頻繁に訪ねてくる人(やっと子供から解放されたのに自由にさせて!)私の事は放っておいて構わないから自分(嫁さん)の親を大事にして!(私がそうだから(笑))嫁姑はどこまで行っても他人です。数年に一度無事を知らせてくれる程度で良いです。孫は可愛いかもしれないけど面倒は絶対御免です。私は基本的に子供が好きじゃないんですよ。(私の自由な時間を奪い働かざる得なくなるから)因みに男の子2人の母です(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.9

常識をしらない。 挨拶が出来ない。 歴史に疎い。普通の常識である 関ヶ原の戦いや 大阪夏の陣も知らない。 親と仲が悪い子。 親への口の利き方が悪い子。 派手な子。お金の使い方の下手な子。 とりあえず今の処 これぐらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87232
noname#87232
回答No.8

いくら息子が、好きで連れてきた女性でも、 過去に、不倫経験のある女性は、絶対嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そうですね、いろいろ条件は思いつきますが、「性的にルーズな女性」が何より絶対に嫌ですかね。 生まれた子供が本当に自分の孫かどうか自信が持てない、というのは最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.6

・歳が離れすぎている女性。上、下、どっちにしても「だまされているんでは…」と思ってしまいそう ・プライドが高すぎる女性。おばかだったり多少不器量でも、柔軟性があって謙虚で素直な子のほうが、結婚に向いていると思う。ほかの条件がよくても、ちょっと心配になりそう。 ・外国人の女性。本人がその国の文化に傾倒して精通している場合(何年も住んでいるなど)はともかく、そうでないなら、やっぱり「騙されているんでは」「うまくいかないのでは」と心配になる。 まあ、でも、基本的に、社会に出たら息子は他人と思って干渉しないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.5

在日韓国人でした 間違えてしまって大変申しわけありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.4

礼儀を知らない可愛くない女性はダメですね。 外見は息子の好みだから、どうでもいいですが、 挨拶しない女性とは親戚づきあいできません。 可愛くないタイプとは、声をかけても知らん振りする(シカト)ような人間のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

それはあなたのところの曾祖母さん、祖母さん、お母さんの 息子の育て方が良かったからですね。 どんな人を連れてきたとしても それが息子が選んだ 相手なら仕方ないと思ってます。 品がなくてバカっぽくてどうしようもないの連れてきたと したら そんな女選ぶ男に育てた親が悪いんですから(笑) 類は友をですもんね・・・ 息子もその程度ってことを自覚しない親が 嫁の悪口言うんでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

・借金まみれ ・お米をママレモンで磨ぐ ・お菓子が主食 ・夜行性 ・もののけにとりつかれている ・足し算、引き算ができない ・食事の時間になると「飯まだ?」と言う ・パンツを履き替えない ・お風呂に入らない ・ニコチン中毒 ・アルコール中毒 ・薬物に手を出している ・犯罪組織に入っている ・動物を虐待する ・親より年上 ・働いたことがない ・お味噌汁が作れない ・ガスレンジを使ったことがない ・包丁は喧嘩の道具 ・現役レディース ・名前を漢字で書けない ・人間で無い 思いつくまま…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして姑は、その息子の嫁に意地悪なんですか?

    姑と、その息子の嫁の仲の悪さって、テレビでもよく出てくるし、皆さん知っていると思います。 私の祖母もそんな一人です。 見てて不愉快です。半分は被害妄想みたいなことで、怒っています。でも、こんな光景って日本中で起きているんですよね。 どういうメカニズムでこんなことが起こるんですか? そして、今はそのようなことをしそうにない私の母も、私が結婚すれば嫁いびりをするのでしょうか。

  • 結婚年齢。

    曽祖父母は大正6年に曽祖父29曽祖母21で結婚してて祖父母は昭和41年に祖父27祖母22で結婚したんですが2組とも当時の平均くらいで結婚してますか?

  • 祖母の面会に来てほしくないんです

    認知症の悪化で認知症専門病院へ祖母が入院しています。 面会には祖母の息子や娘たちは来ず、ほとんど母と私です。 そんな中、私の姑が面会に絶対に生きたいと言い出しました。 私も父も母も正直な気持ちをいうと元気だった頃の祖母を知る人には会わせたくないのです。 全くの別人格になってしまったような気持ちがありますし、認知症の病棟ですので姑方が戸惑うのも申し訳ありません。 父も母も近所の人にも話していません。 姑も私の結婚式で祖母と会ったきりです。 また、姑の嫌な部分で他の患者さんを詮索したり、近所の何々さんがあそこで働いてるからいるかしら…など とても不快です。 夫にも相談し、行くのは辞めたら?と言ってくれたのですが 逆ギレされてしまいました。 私が心が狭いのですよね… なんと言えば納得してもらえるでしょうか

  • 相続

    もしもの話ですみません。 その時、もめる可能性もあるので伺いたいです。 祖父は、昔戦争で亡くなっています。配偶者の祖母は、高齢で100歳を過ぎました。 もし、祖母が亡くなった場合、母には相続分はないのでしょうか? というのも、祖母の実子である父が亡くなってて、母は、嫁だからです。 でも、結婚後、ずっと母は祖母(姑)と同居し1番世話はしてきてるのですが・・・ 父には、兄弟がたくさんいます。 なにもないのでは、母が気の毒な気がします。

  • 結婚相手

    結婚相手→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、嫁は色々大変だと思いますか?

  • 親に離婚してほしいです。

    親を離婚もしくは別居させたいです。 私は現在高校三年生です。 曽祖母、祖父、祖母、父、母、姉、兄と住んでいます。 父が婿養子にきました。 曽祖母、祖父、祖母は母屋に住んでおり、他は離れに住んでいます。 以前から祖父と父の仲がとても悪かったのですが、最近もっと悪くなりました。 理由は、祖父祖母は田んぼで米を作っているのですが、それを父は、母に手伝うな!と言っていたそうです。 しかし母は内緒で手伝っていたのですが、それが最近ばれたそうなんです。 それを知った父は激怒して、母に、ここから(離れ)出てけ!と怒鳴り散らしたり、殴ったりしました。 父は脳?心臓?に障害があるらしく、それを祖父のせいだとわめいたり、傘を振り回して、祖母の趣味のガーデンの鉢などを叩き割ったりしています。 娘の私から見ても、キチガイ(失礼な言い方ですみません)にしか見えません。 母に対し「お前ら三人、首吊って死ね!」と怒鳴ったりもします。 子供達には手は出さないのですが、私がさっきずっと泣いていたら、いつまでも泣いとんな!!と怒鳴られました。 祖父の携帯電話を壊したり、祖父を殴ったりします。 離婚のことも話し合ったようなんですが、父が離婚するならと医療費?を高額に請求するらしく、話はついてないようです。 私は一刻も早く離婚してほしいです。 どうしたらいいかわかりません。 母に、離婚してと言っても、あんたはそんなこと考えやんといいの。と言われます。 本当にどうしたらいいか分かりません。

  • 結婚式の親族紹介について

    息子が結婚します。 息子の結婚式の親族紹介の順序・紹介呼び名がよく分りません。 新郎側の父(私)が親族紹介することになってます。 息子(新郎)から見て 【父側親族】 1・父(私) 2・父の父(祖父) 3・父の母(祖母) 4・父の兄(伯父) 5・父の兄の嫁(伯母) 6・父の兄の子供(従妹) 【母側親族】 1・母 2・母の母(祖母) 3・母の姉(伯母) 4・母の姉の子供(従兄) 5・母の姉の子供(従妹) 6・母の姉の子供(従妹) そこで質問です。 息子(新郎)から見て (1)紹介順番は父側親族1~6⇒母側親族1~6順で良いのでしょうか? (祖母が先で伯父が後) (2)新郎xxx家の親族を紹介します。 『父のxxx』・『母のxxx』 (3)新郎の父側の親族を紹介します。 『祖父のxxx』・『祖母のxxx』 『叔父のxxx』『妻のxxx』『長女のxxx』 (4)新郎の母側の親族を紹介します。 『祖母のxxx』 『叔母のxxx』『長男のxxx』『長女のxxx』『次女のxxx』 以上の新郎から見てでの紹介になりますがどうでしょうか? また、(2)~(4)の言い方でいいのでしょうか? 特に、いとこ言い回しが微妙です・・・

  • 息子の結婚相手に助けては貰えないのですか?

    息子の結婚した相手が再婚の女性です。 前の結婚のときに同居をして、大変ご苦労されたようです。 そのトラウマがありまして、結婚のとき息子とは約束をしたようです。息子は初婚です。一人息子です。 まず、 1親の介護はしない・・・・親の介護で大変ご苦労されたそうです。 2親と同居しない・・・・相手の親と同居をし大変な心労を経験されたそうです。 3子供は産まない・・・不妊治療をされて、その時に相手の親に大変な侮辱を受けて非常に辛く妊娠を維持する精神力が残っていないそうです。 その条件を呑んだと聞いたときは、普通ではない非常識だと大変ショックを受けました。 それは、息子が私たちにとって大切であり、そのような半端ない条件での生活は、息子にとって不利益だと思いました。 ですが、本人か決め挑んだことに助言以上のことをし、動かすことはできませんでした。 それから数年経過し主人も長い闘病の末亡くなり、今私が体が利かなくなりました。 何かにつけ生活が不自由になっています。 どこか調子が悪くなるとトイレに行くのが大変な日もあり、寝室に尿器を置くようになりました。 介護ホームに入るようなお金がなく、娘もいないとなると、最後頼りにしたい息子。 でも息子もホームに入れてくれるようなお金がないです。 それなのに、嫁の親には生活費を一部見ているということを知ったときは内心腸煮えくり返りました。 嫁は動きません。結婚の約束に相手の親を見ないということなので。 その頑としてゆるぎない決意は、よほど初めの結婚が深く苦しいものだったのでしょうが 回りまわって、なぜ私がこのように不遇な目に会うのですか? 死にそうだといっても来てもらえないのでしょうか?演技だと思われるだけ損でしょうか? ただ姑、息子の親というだけでここまで老後不運だとは思ってなかったです。 それは、私が嫁のときは主人の両親に仕え、嫁さんとしての役目を果たしたからです。 悪いことをしたら罰が当たる。だからいいことをした。でも、結果 いいことをしても罰っぽい感じ・・・・私には逆転が巡り来はしませんか?

  • 親が他人にあげた物は、息子が返せと言ったら返してもらえるのか?

    こんにちは。 ふと思ったことなのですが、親が他人にあげた「物」は、息子が 返せと要求したら取り戻すことはできますか?法律的にどう でしょう?親、息子が逆でもいいのですが。私の祖母が、自分を 良く見せるため、他人に物ばかりあげる癖がありまして、 困ってます。私の父の母にあたるのですが、父と祖母は別居して いて、祖母宅に倉庫があり、父と祖母(祖父)の物を共有するような 状況になっております。倉庫内の物をあげる訳ですが、 「物」そのものは祖母、祖父の物です。貴重品を他人にあげる 可能性がありますので、法律はどうなのかと思い、質問させて いただきました。年寄りというものは、言っても聞きませんのでね・・・ お願いします。

  • 無責任な親

    無責任な親 母についてです。 母は結婚当初から、父の暴力暴言DVが続いていたそうで、離婚したいと言っても応じてもらえず、毎日嫌な思いをしながら、私は育ちました。母は父が横暴で身の危険を感じることが多かったため、子のしつけどころではなかったと認めています。 私が父のDVの原因を考えた結果、祖父がしつけを父にしていないことが分かりました。 祖父は曽祖父に認知してもらっておらず、曽祖母は若い時期に死亡し、孤児になり、赤の他人に育てられていたことが分かりました。 その認知せず子供を見捨て、孤児になっても姿を見せず、見殺しにした曽祖父に原因がある。それで祖父が曽祖父を恨み、自分の息子のことまでも、自分の生い立ちと重ね、意地悪に邪魔者扱いしていたのだと母に私は訴え、父のせいで私は生きるのに行き詰ったと訴えました。 すると母は「何をいまさら。祖父は他人だから私には生い立ちがどうのとかは関係ない。 私は夫とはチャンスがあれば今すぐでも離婚したいと昔から一貫して思っている。 生きれないのはおまえが私の言うことを聞かなかったのが原因だろう。 私は夫のことも祖父のことも一切興味がない。 仕事ができないで文句ばかり言うんだったら精神科にぶち込む。一生そこで閉じ込められていれば。」 と私に言ってきました。 私は母の無責任さにあきれました。母方の祖父は海の上の仕事でほとんど家におらず、母は祖父と会話もほとんどしたことがないくせに、男の仕事を知らず、母も力不足のくせに、子のしつけをしていないくせに、まともな母ぶった口調でものをいうのです。 私は人生が真っ暗です。 父のことも祖父のことも興味がなく心を切っていると言い、DVから私のしつけをないがしろにしたこの母に責任を追求する方法はないでしょうか。