• ベストアンサー

男友達との旅行(男性の意見もお聞きしたいです。)

今年の3月で大学を卒業するものです。 現在理工系の学部でゼミに所属しているのですが、卒論も 終わったということで、ゼミの4回生のメンバーで卒業旅行に 行こうということになりました。 メンバーは4人でそのうち女は私一人で、あとは男です。 この手の質問は既にいくつかあがっているのですが、 やはりこのメンバーで旅行に行くのは非常識なのかなと思ってしまいます。 私の学科は理工系の中でも特に女子の少ない学科で行動を共にするような女友達はできませんでした。 そのため、ゼミに配属されてからは男3人女1人で行動することが多かったのですが、さすがに泊まりの旅行となると少し考えてしまいます。 私自身は、彼らを異性として意識していませんし、彼らもそうだと 思います。 今回の旅行にしても自然とゼミのメンバー4人で行こうとなりました し、4人とも参加で話が進んでいます。 また、旅行では男友達のうちの一人の実家に泊まることになっていま すし、4人とも4月から大学院に進学し同じゼミに配属されることが決まっています。 さらに3人ともまじめで信頼できる人たちです。 ですが、やはり私の考え方は甘いのでしょうか。世間から見ても 非常識なことなのでしょうか。 記念の卒業旅行ですので行きたいと思っているのですが、まだ 迷っています。 同じような状況を経験された女性の方、また男性の方に ご助言いただければ幸いに思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

彼らが質問者さんを異性としては見ていないだろうという推測は、恋愛対象としてはみていないだろうということですか? 健康な男性であれば成熟した女性を異性として意識しない者はいません 恋愛対象としては見なくても女体としての意識は大なり少なり必ずあります 進学しても社会に出てもそのことは忘れないでください さて、今回の旅行は別に行ってもいいと思いますよ 男性と二人っきりだと男性が欲望を抑制できずに思い切った行動に出てしまうこともありますが、女性一人とはいえグループならお互いで抑制しあえます。 普通に寝室だけ別室なら特に心配しないで大丈夫ですよ

revolution21
質問者

お礼

回答&忠告ありがとうございます。 以後気をつけます。 旅行について質問サイトなどを見ていると、 同様の質問に対して「非常識だ」という意見が 少なからずあったのですが、行っても大丈夫との 意見を頂いて安心しました。

その他の回答 (4)

• kkk1024
回答No.5

はじめまして。経験者ではありませんが、30代男です。 すでに親御さんには連絡済みと思います。 他の回答者様と同様大丈夫ではないかと。 ただ、羽目を外すなといっても無理だと思いますので、これまで一緒に飲みに行ったときのことを思い返してみては? 酒ぐせの悪い方がいるのであれば他に飲んでいる方にフォローを頼むか、そのお酒の席を控えるかした方が良いかと思います。 皆で酔いつぶれるのだけは避けた方がよいかと。 少しでも参考になれば幸いです。旅行楽しんできてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親には話をして了解を得ました。 大丈夫とのご意見で安心しました。 メンバーは3人とも酒ぐせは悪くありませんので 酔いつぶれたりなどの心配はないと思います。 大変参考になりました。旅行楽しんできます。ありがとうございました。

• chiru2007
回答No.4

ご質問内容を読ませていただいた以上、他の回答者様同様、大丈夫だと思います。 けれど、泊まりと言うことになれば、当然、深夜までお酒が入るということですよね? 学生同士の飲み会、それが卒業旅行ともなれば、ハメの外し方も普段より大きいと思います。 みんなで一斉に襲いかかるということは考えにくいですが、単独、もしくは2人で共謀して・・・といった可能性はゼロではありません。 また、1人の女として見ていることは確実です。 就寝時は勿論、入浴する際も気をつけてくださいね。 3人も男がいれば、抜け駆けしたいヤツ(言い方悪くてすみません)が間違いなくいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで接している様子を見ていると そのようなことはないと思うのですが・・・ 私自身の身を心配していただいてありがとうございます。

回答No.3

他の3人がつるんで質問者さんを輪姦しようとたくらんでいるかどうかと いうことになると思いますが、そういうことをする連中かどうかということは 毎日接している質問者さんが一番分かっていることだと思います。 意図しておらず、酔った勢いでそうなってしまう可能性がないわけでは ないと思いますが、そこはお互いが理性を持ち合わせておれば起こらない 事態だと思います。 山奥の一軒家で無い限りは心配要らないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況に気をつければ大丈夫ということで 安心しました。

回答No.2

20代後半男です。 別に問題ないと思いますよ。 付き合いの長い3人なんですよね? 親御さんは心配されるかもしれませんので、 懸念されるのはそのくらいだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にはちゃんと説明します。