• ベストアンサー

研究室旅行

初めまして。 今現在大学4年♀のlovedoolと申します。 工学系学科に所属しており、今年度から研究室に配属されました。 学生メンバーは院生まで含めて11人いるのですが、女性は私一人なんです。。 研究室入りたての頃は女一人になることに抵抗あったのですが、 メンバーみんなが本当に優しい方ばかりで、ほっとしてきたところです。 しかし、この研究室では例年夏休みに学生みんなで旅行に行くのですが、 さすがに女1:男10ではどうなのだろう…? と今すでに悩んでおります; 私としてはみんなと一緒に思い出を作りにいきたいのですが、 やっぱり男だけの方が楽しいだろうな、 とか、 私には彼氏(別の研究室)がいるので、遠慮するべきかな?とか考えてしまいます。。 もし同じ様な経験をされた女性の方がいれば、ぜひご意見お願いいたします。 男性側からの意見もくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

男性です。 私のゼミ旅行でも女の子が1人でした。 その際は、人数が多いほうが楽しいだろ!という発想で 他のゼミでその女の子と知り合いの子を半ば連行して、女の子2人という 状況にしました。 普通に問題なく、楽しかったですね。 心細いならば仲の良い人を連れていけるかどうか聞いてみるべきじゃないでしょうか? 彼氏がいるといいますが、その時の思いではその場限りですよ 思いでは何事にも変えがたいですから。

lovedool
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うちの研究室の先輩方は割と大人しい方々なので、 他研究室から誘うっていうのは無いかなぁ? って感じがします; (M1の先輩が中心に計画するのです) 女の子の友達を連れて行けたら私はとっても楽しいのですが… なので、drtyugさんのゼミ旅行はすごく羨ましいです(^^) そのような意見が出てくるなんて、皆さんとてもいぃ方で、旅行も楽しいものになったんだろうなぁって思います。 確かに、せっかくの研究室の思い出に私一人参加できないと思うととても寂しいです。。 彼氏には少し申し訳ないけど、やはりできればその思い出づくりに参加したいなぁって思います。 ご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

うちのゼミもそんな感じでしたね。 べつに、男性恐怖症でなきゃ、部屋も別であれば、問題ないかと思いますよ。むしろ野郎だらけより和むし、楽しいもんです。 で、公式行事程度で嫉妬するような了見が狭い男なら、出世しないので、別れた方がましです。

lovedool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのように言っていただけて嬉しいです。 研究室メンバーも2009kenさんの様に思ってくれたらいぃなぁと思います! 彼氏は心配するかもしれませんが、やはり私もみんなと楽しい思い出を作りたい、ということをちゃんと説明して行こうと思います(u_u)