• 締切済み

男2人、女1人の旅行

大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。

みんなの回答

  • hogemoke
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

28オトコです。 友人の女性2人と海外旅行に3泊くらいでいきます。 同じ部屋に泊まります。 常識かどうかは分かりませんが、私は自分を鑑みてもおかしいとは思いません。 この状態を非常識と言われれば、そうかもしれません。 でも、私からすれば、非常識という人が非常識なのかな?と。

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

私もよく会社の人(男性二人)と遊びに行ったり、旅行に行ったりします。 男性の方は初め部屋別がいんじゃない?って気ぃ使ってくれましたがせっかくみんなで行ってるからって断り、部屋も毎回三人一緒です。 まだそこまで信用してない仲間で、もし心配ならよく考えた方が良いかと思います。 何かがあってからでは遅いですし、そーなると後々の友達関係もヒビが入っちゃいますしね。 信頼出来る仲間で、行けるのであればあまり気にせず楽しんで来て下さい。

  • e-126039
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私も今1泊2日で男2女1の旅行計画中です。 このメンツで家に泊まりとかは経験ありなので全く違和感は感じません。 大学生と社会人2人の23才と24才です。私は男です。 むしろ私達は同じ部屋ですし(うちらへんなのかな?)、いまどき全然問題ないと思いますよ。 ただ親御さんとかはどう思うかは世代的にまだ微妙だとは思いますし、同世代で非常識だと思う方もいらっしゃるとは思うので一概に良いとは言えない部分もあるとは思いますが・・・

  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

カップル+他1人、とかだったら色々思うところがありますが、 皆バイト仲間で友達ということですし、全然おかしいとは思いませんよ。

関連するQ&A

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • 男2人:女1人の旅行について

    全員20代・社会人です。当方は女性です。 共通の友人を通じて半年前に知り合いました。 男友達(AとB)が計画していた旅行に私が興味を持ち、 一緒に行きたいと言ったのですが、よく考えたら(いや考えなくても)男性2人に女性1人で旅行ってどうなんでしょう・・・ 【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 男友達Aとは、友達以上恋人未満といったような関係です。 そのことをBが知っているかどうかは分かりません。 【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? Aには、近いうちに思いを伝えたいと思っています。 でも・・・ 【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 たくさん質問してしまいました。 お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女2人で仙台旅行・・・

    こんばんは。 大学1年(女)です。 今回別の大学1年(女)の友達と一緒に、仙台へ2泊3日の旅行をすることになりました。 しかし、私は友達と外泊をした事が無く、今回初めて2泊3日もするので、色々心配です。 相手の友達も、2人だけで旅行は初めてだそうです。 そこで、女2人旅の時に、気をつけなければならない事や場所・行動等を教えていただきたいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 女友だちと二人で旅行

    仲の良い女友だちと二人で旅行(1泊2日)をすることになりそうです。 私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません。 こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか。 あるいは何もしないと、逆に失礼になる(期待外れ)でしょうか。 部屋はまだ決めていませんが、さすがに同部屋はまずいと思っています。

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。

  • 男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

    私は29歳の独身女です。 職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。 食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。 次に会う時に私からその返事をすることになっていました。 私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。 その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。 なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。 (旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。) Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。 先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。 そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。 (会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。) ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。 これって、普通なことでしょうか? 男2人と女1人で外泊ですよ…? (ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。) 私は大変なショックを受けてしました。 私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。 しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。 AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。 しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。 (宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。) 質問1 このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか? (あくまでご回答者様の感覚で結構です。) 質問2 Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか? 告白にOKを出すことに躊躇しております…。

  • 男友達と旅行について

    こんばんは。 私は、専門学校に通っています。 来年から社会人で、今年最後の夏休みということで、男友達4人と旅行に行くことになりました。 私の通っている学校は、情報系なのでクラスに女子は私を含め5人程しかいません。 なので、私がいつも一緒にいる友達は男子のグループです。 1年半ほど女一人で男子のグループにいたので、あまり意識していないのですが、女一人で男子の中に混ざって旅行に行くのはあまり良くないことでしょうか?今回の旅行は、もちろん女は私一人です。 2泊3日で箱根に行きます。 しかも、旅館の部屋の数が、日にちと合わずに4人部屋を1つしかとれなかったので、みんな同じ部屋です。 ただ、雑魚寝ではなく、和室と洋室に分かれているので私は洋室で寝る予定になってます。 私は、彼氏はいません。男友達の中で、1人だけ彼女持ちの人がいますが、彼女がOKしてくれたそうで、彼も旅行に参加します。あとは皆フリーです。 皆は完全に私を女扱いしていないわけではありませんが、特に意識しているわけでもなく、私も同じです。 でも、やっぱり世間から(?)見たら、この旅行は非常識?になるのでしょうか? ネットをみていたら、男ばかりの中に女一人で旅行するような女性は貞操観念が~~等の書き込みがあったので、少し不安になり相談させていただきました。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 大学生男二人の国内旅行

    こんにちは。 去年大学に入学し、この春大学二年生になるものです。 3/20~3/24の『二泊三日or一泊二日』で大学生男子二人(同学年)で国内旅行をしようと思っています 予算は『3万円前後』で場所は『九州or四国』がいい(二人とも行ったことがないため。)と考えています。 どうせ行くなら何か見所のある場所がいいと思っているのですが、  (1)大学生男子二人  (2)二泊三日or一泊二日  (3)3万くらい  (4)九州or四国  ((5)レンタカーは使わない予定) を満たす条件下でどこかご存知でしたら教えていただけると助かります。 旅行経験がなく、何を見たい!何をしたい!と明確な目的があるわけではないため、なかなか上手に調べられずに困っています。 そこで皆様の意見を参考に考えてみよと思い、ここで質問させて頂きました。 経験談、聞いた話、何でもいいのでご意見お待ちしております。 男二人とわざわざ書きましたが、彼女とデートで行くわけではないってことを書きたかっただけです。 別に、ぶらぶら歩き回るのが嫌であるとかそういうことではありません。音楽(合唱やオケ)を聞きに行ったりもしてます。 インドア(旅行なのに?)アウトドアどっちも大丈夫ってことです? 美術鑑賞とかは外に見に行ってるからアウトドアなことなんでしょうか? うーん、いいたいことがちゃんと表現できないことが悲しいです。 何か更に条件を絞らなければわからないなどありましたら、その旨をお書きくださると、助かります。 ※レンタカーなしと書いたのは、二人のうち免許をもってるのが私一人かつ、免許をとってから半年しかたっていない、しかも教習所を出てからは一度も運転していないためです。 よろしくお願いします。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

専門家に質問してみよう