• ベストアンサー

ワードでパンフレット作成

ワードを使って、最大限の機能を活用してパンフレットを作りたいのですが、どのようなパンフレットが作れるのかサンプルはありますか?

noname#89940
noname#89940

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • ワードでパンフレット作り

    パソコンが苦手な高校生です。 実は、ワードを使って学園祭のパンフレット作りをしているのですが、パソコンが苦手なため色々な機能が分かりません。 表みたいなのを作るのはなんとか出来たのですが、文章を囲む枠はどうやったらでるのでしょうか。 枠といっても、ただの四角い枠ではなく、例えば本の形をしていたり、巻物の形をしているようなものの中に文章を入れたいのです。 もしかしたら、ワードではそのような機能はないのでしょうか? 去年のパンフレットを見ると、そういうのがあったので、今年もそういう感じのを使いたいのです。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ワードを使って、見栄えのいいパンフレットをつくるコツ

    仕事で、A4サイズ2つ折りか3つ折りで、簡単なパンフレットを作ろうと思っています。 会社のプリンタで印刷する簡易なものです。word好きというわけではないのですが、会社にあるのが、wordとphotoshop elementsなので、wordを基本にして、素材の一部をphotoshop elementsで作成、加工しようと考えています。 デザインのセンスがないせいもあって、wordで作ると、どうもイマイチ素人っぽくなってしまいます。 wordの機能を駆使した、見栄えのいいパンフレットのサンプルや、ちょっとしたテクニックがありましたら、ぜひ教えてください。思いつきで結構ですので、どんどんアドバイスいただけるとありがたいです。                      ★      ★      ★ 会社のプリンタは、ごく普通のプリンタなので、トンボとか裁断とかはあり得なく、ふちなし印刷も難しいです。ですので、用紙の輪郭部分は白になるのかなと思います。 用紙全面に写真を加工して入れたりしたら格好がつくような気はするんですが、あんまりインクを消費するデザインはちょっと微妙。。 「ワードアートを重ね合わせて縁取り文字」のような、ワードの機能を駆使しました!というアイデア大歓迎です。ワード自体をきちんと習ったことがないので、ワードアート含め、ワード独自の機能の使いこなし方を実はあまり知らないのです。 絵は下手くそなんですが、文字だけだとぱっとしなさそうなので、自分で書いたイラストなんかも挿し絵に使いたいと思っています。スキャナはあるので、読み込んで下絵にして、オートシェイプの曲線を頂点編集して、頑張って作るのがいいのかな、と何となく思っている感じなのですが、実際よくわからないので、よい方法があれば教えてください。 イラストレーターがあれば楽なのですが…普通の会社なのでそうもいかないので、ちょっとしたテクをご存じでしたら、何でも教えてください!また、参考になるページなどご紹介ください!よろしくお願いします。

  • パンフレットの作成

    ワードかパワーポイントでパンフレット(リーフレット)を作成したいのですが、作成方法を教えてくれるサイトを何方かご存知ありませんか?

  • パンフレットの作成

    自分でワードやパワーポイントを使ってパンフレット(リーフレット)を作成したいのですが、どうやったらいいのか分かりません。ガイドしてくれるサイトや本などを紹介して下さい。

  • パンフレットの作成

     このたび、パンフレットをPCで作りたいにですがソフトを何使えばいいかわかりません。ワード、エクセル、パワポ、HPビルダーを試しましたがどれもしっくりきません。  ワードだと画像の配置と文字の組み合わせがなかなか合いません。エクセルやパワポ、HPビルダーだと画像や文字のレイアウトはうまくいくのですが、作成時に印刷する紙の大きさがわかりにくいのでうまくいきません。あと画像や文字を紙の中央にあわせるセンタリングができませんよね。。  パンフレットはA4で、文字と画像をレイアウトして背景を入れるといった感じです。  いったいどのソフトを使ってどのようにすれば一番うまくいくのでしょう?

  • パンフレット作成について

    こんばんは。 今度近くのカフェの展示スペースをお借りして写真展をすることになり その時各テーブルに展示写真に関する内容を書いたパンフレット(持ち帰り用ではない)を 設置するつもりなのですがワードで作成した紙を印刷して ラミでコーティングするだけではどうしても素人臭く見えてしまいます。 印刷会社に発注すれば少しは良くなるかな、とも考えたのですが そのパンフレットが10ページに及ぶため例え最低部数で注文したとしても 10種類、と言うことになりやはり高くついてしまいます。 どなたかそこまでお金をかけずに素人っぽさを排するパンフレットの作成方法を ご存知でしたらご教授下さいませんでしょうか?

  • Wordを上手に使ったファイル

    私はWordでスタイル機能を使いますが、スタイルを守ることに縛られ、文章を飾り付けしたり見やすくしたりすることが上手くできず、伸び悩んでいます。 インターネットで、Wordの使い方が上手だ、見本になるというようなWordファイルをダウンロードできないでしょうか? 条件としては、ただ絵とかを使って綺麗に書いているのでなく、スタイル機能を使いこなしていることが必要です。スタイル機能を最大限に有効活用してなおかつ、見やすく分かりやすいWordのプレゼン資料などが見たいです。

  • 「三つ折りパンフレット」の作成を依頼されました。いろいろ調べましたが三

    「三つ折りパンフレット」の作成を依頼されました。いろいろ調べましたが三つ折りパンフレットの見本とかはすべてA4を縦に三等分(段組形式?)のものばかりです。 今回依頼をされているのはA4を横に3等分して作る三つ折りパンフレットです。 どのようにワードで作れば良いでしょうか? 使用しているPCはwindows7で、word 2010です。 よろしくお願いします。

  • パンフレット作成について

    今回、会社よりパンフレットの作成(リニュアル)を任されました。 初めての経験で、どのようにやったらいいのか悩んでおります。 まずは、社員へどんなパンフレットを希望するか、確認しそれを参考に自分なりにまとめてある程度の原案ができたら印刷会社へ訪問しようと思います。ただ、漠然と社員へどんなパンフレットがいいかと言う質問では数少ない意見しか集まらないような気がします。 もしよろしければ、どんな質問を投げかけるとよいか教えて下さい? それとパンフレットの持つ意味(重要性)も教えて頂きたいです。

  • パンフレット等が作成できるフリーソフト

    ちょっとした三つ折のパンフレットを作ることになったのですが、 ワードとかで作ると三つ折した時にレイアウトがずれてしまい、 キレイなパンフになってくれません。 うまい具合に三等分になるようなフリーソフトってないでしょうか?