• 締切済み

浮気?

バレンタインで男友達に、「チョコを買ってくれ!」と何度も言われて、友達として買ってあげたけど・・・以前は間接キスしたこともあるし(私が飲んだジュースをそのまま飲んだ)、喧嘩後彼に手を握られたこともある。お互いに恋人あるのに、「友達」関係は続けられると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

 もうすでに結婚が決まっていて、披露宴の準備でもしているので無いかぎり、そこまで悩む必要は無いと思いますよ。  間接キスなんて、キスに入りませんし、、、、。  あなたの考えすぎのようです。チョコって勲章みたいなもので、貰えないよりも、あったほうが格好がつきますし、義理でもうれしいものですからね、くれそうな人には頼むのはザラです。  彼よりも、あなたのほうが相当意識してしまっているように感じますよ。  友達を続けたいか、続けたくないか、それはあなた次第です。相手に告白されようが、あなたが友達でいたいと思うのでしたら、無駄に優しくしすぎない、出来る限り色気をださない。(二人で飲むってなってもあえて、ジーンズとかで行くとか)甘えない。    よく友達だと思ってたのに、手を出してきた、だとか、コクられた!!なんてお怒りの女子がいますが、お酒を飲んで、酔ってて楽しくてついしなだれかかったり、○○といると安心して一番落ち着く~!!なんて言うだけで、 こいつは俺に気がある!!なんて勘違いしてしまうのが、男性心理というものです。  かなり気合いれないと、友達ではいれません。  だって、色気も無い、本当にどうでもいい女と友達でいたいなんていう、男は少ないです。それでも友達に見られて関係が続くには、性別を超えた魅力があなたに無いといけないのですからね。 女だけど、頼りになる何かが無いとね。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

ない。続かない。 っていうか 30過ぎで同じ事やって悩み相談してる人いっぱいいるけど 見るといいよ。 そうゆうの病気だから 早くわかってラッキーぐらいにおもわなきゃ

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

男は、やりたいだけ、 友達でもやってしまおう って輩が多いので 質問者様が友達と思っていても、 男からしてみる恋人候補なのですよ。

cici99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!今は連絡していないが、私の結婚式には呼びべきかどうか、今迷っています・・・

関連するQ&A

  • 嫉妬により冷たくなった男性について

    気になる男性がいて、彼も私の気持ちを解った上で食事に誘ってくれる関係が続いていました。 喧嘩をすることがあっても、時間を空けたら彼からいつも笑顔で話しかけてくれていたのですが、 二か月ほど前、彼の目の前で他の男友達(ある程度親しい男友達です)が私に間接キスをしてきました。そこから彼の態度がすごく冷たくなり、先日のバレンタイン時にチョコを渡したら喜んでくれて少し機嫌良くしていましたが、昔のような私にデレデレ甘えてくることがなくなりました。 かといって相談とかには乗ってくれるし、むしろ頼ると嬉しそうにしています。 私から男友達との関係をわざわざ釈明する必要もないかなと思い、二人ともそれには触れません。 男性が嫉妬から冷たくなった場合、どうしたら元のように良い関係が維持できますか? 彼の態度は完全に私への気持ちが無くなっていますか?

  • 男友達の真実(男性方のアドバイスが欲しい)

    男友達の行動を以下のようにまとめました。アドバイスください! 1.彼は私が一口飲んだジュースをそのまま飲みました。2.友達皆一緒に酒を飲んで私が酔っ払って送ってもらう時、その男友達が自分の彼女の前で、私の手を握って「何でこんなに飲んだの?君にはがっかりだ」と彼女に聞き取れない言葉で言いました。(彼女と別民族)3.バレンタイン・デーにチョコを要求してきました。「買わなくてもいいけど、気持ちがあれば十分」と言われて、別に義理チョコだと思って買ってあげました。4.彼女(私と知り合い)と付き合うこと、同棲することも私に隠し、嘘を何回もつきました。5.私が仕事を休んだら必ず聞きます。「昨日楽しかった?」とか。6.喧嘩もよくしますが、次の日は必ず彼から話かけます。そして、お互いに「あなたが大嫌いだ」とか言ったりします。7.彼は自分の彼女が荷物だと言ったり、「同棲するメリットはご飯を作ってくれるから」と言ったり、私の彼氏が浮気する可能性あると言ったりします。8.どうでもいいことで彼がキレて私の顔を叩きました、そしてお互い手を出してしまい、周囲の人に阻止されて彼から謝りました。私が「私も言葉の暴力をしたし、叩かれた時も返しもしたから、悪かった!しかし、将来女に手を出したら、幸せにはなれないよ!そして、殴る前に、相手は子とも或いは女かをちゃんと見て」と厳しく言いました。その後、私を送ってくれる時、車のなかで、彼が両手で私の手を握ってくれました。その状況で私は「どんなことが起きても、あなたとは仲のいい友達だよ」と言いました。 以上は男友達がわたしにした行動の全部です。彼の本当の気持ちを知りたいです、教えてください!

  • 私のしたことは浮気でしょうか

    25歳、女です。私がした行為は浮気でしょうか。 1年半くらい付き合っていた彼氏(28歳)と彼の浮気が原因で喧嘩別れ(?)をしてしまい、互いに連絡もしないまま2ヶ月ほど過ぎて、ある男友達と急に仲良くなりました。(その人は32歳) その男性とは付き合うつもりはまだ無かったのですが、以前から私に好意的で、私も相談ごとをしているうちについ肉体関係になってしまいました。関係したのは二度です。 でもやはりお付き合いできないと伝えて、その男性も分かってくれて前のように友達でいてくれることになりました。 それと同時くらいに別れたつもりの彼氏から3ヶ月ぶりくらいに謝りのメールが来て再び連絡を取るようになり、話し合ってやり直すことになりました。 私がその男性としたことは浮気でしょうか? 確かに別れた後でも少し彼に対して未練はあったし、喧嘩はしてたけどはっきり別れていたのかどうか微妙です。 また、その男性と関係したのも彼氏を忘れようとしていたんだと思います。 後で知ってまた喧嘩になる前に正直に彼氏に話したほうがいいでしょうか? 男性と彼氏は挨拶する程度の顔見知りで、その男性のほうは私が相談していたので彼氏と私のことを知っています。 アドバイスをください、お願いします。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 自分の気持ち

    私は、現在大学に在学中なのですが、最近、中学のときの男友達と仲良くなりました。(中学のときは全く話したことがなかった)彼とは、恋愛の相談をしたり、昨日もバレンタインだったので手作りチョコをあげたりするような関係です。たまに、ご飯を一緒に食べに行ったり、ドライブもしたりします。メールもお互い暇があればしたり・・・。ちなみに、私たちはお互い恋人はいません。だから、私は、クリスマスとかバレンタインとかはさびしいから、一緒に過ごしたいっていう気持ちがあるのです。なんだか、付き合いたいとかは思わないんですが、そういう行事の時は一緒にいたいとかって、わがままなんですかねぇ。私も彼に少なくとも好意があるから、頼りにしちゃうんですよ。やはり、彼のことは友達として好きなのかなぁ。

  • 友達関係?

    24の男です。 最近知り合った年上の女性と、先日、初デートをした時、思い切って告白したのですが 「会ってまだ間もないしお互いのこともわからないから友達からじゃダメかな」 「私は人を好きになるのに時間がかかるの」 と言われました。 いい結果なのか悪い結果なのか微妙だなと思っていたところ、昨日彼女から呼び出されて会うと、 週末は会えなさそうだったから(お互いに仕事)、とバレンタインチョコをくれました。 車の中で話し込んでるうちにいい感じになってきて、思い切ってキスをしてしまったんですが 僕よりもむしろ彼女のほうが積極的でした。 友達から始めようって言っていた彼女のその変わりようにちょっと驚いてしまったんですが、 これは恋愛感情があると思ってもいいんでしょうか? 友達関係でもキスをするタイプの女性なのかな、とも少し思ってしまったんですが・・・。

  • 浮気。。

    自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。

  • これって浮気ですか?

    正確に言うと恋愛相談ではないんですが。 とある女友達Aと女友達Bについてなんですが(どちらも恋愛対象として見ていなく、私にとってはただの友達です)。 それで、数日前の出来事なんですが A「ねえ、dordotto君。バレンタインにチョコちょうだーい」 周りも「男が女にバレンタインかよ!」と、冗談ぽかったので私もつい「よーし。手作りチョコ作ってきてやらあ」みたいな感じで言ってしまったんです。 私はお菓子作りはちょっと得意なので、肩慣らし程度に作ってあげるつもりなんですが、その話をBにした直後からなんだかBとすごく疎遠なんです。 Bと私は趣味が合うことも多くメールやお喋りも頻繁でしたが、私の感覚として「Bが私を好きなんて」思いもしませんでたし、もしそれが本当なら私はBにずっと思わせぶりな態度をとってきたことになります。Bにとって、私は浮気したことになるんでしょうか? けど、やっぱり私自身はAもBも友達でしかなく、Aにチョコを作ると約束した手前、Bが怖いからやっぱやめたなんて言えません。それに世の中には義理チョコって言葉もありますよね? 約束は破りたくないし、Bとの友達としての関係も壊したくない。 何か事を丸く収める妙案があればお願いします。 Bが私を好きなんてのは私の勘違いで、ただ単に腹の調子が悪かった、なんてオチならば万事OKなんですが・・・ そうでないと仮定した場合の対処法をお願いします。

  • 浮気とは?

    結婚してる女性と独身の男性との関係は、どうなると浮気なんでしょうか? 法律的(離婚の正当な理由としての浮気)で一般的な意見が知りたいです。 肉体関係(キス含む)は言うに及ばずかと思います。 結婚していても、男友達はいた方がいいんじゃないかと思いますし、結婚は友達関係まで制限するものではないと思います。 (誤解を招く可能性があるため、間接的な要因となりうるものを排除することは、わからなくもないですが。) でも、例え友達と言えども、セックスフレンドはダメですよね。(^^; ちなみに、夫が妻に魅力を感じられなくなってセックスレスになり、夫が自分以外の男と妻がえっちすることを承諾したとしたら、浮気にはならないんでしょうか? 稀だとは思いますが。(^^;;;

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。