• 締切済み

浮気。。

自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。

みんなの回答

noname#196854
noname#196854
回答No.9

修復は無理。 自覚があって注意もされてるのに、断酒するなどの努力が一切見えない。 その時点で彼の期待を裏切ってるのと同じ意味なんだから。 信用がない人の謝罪なんて、何回聞いても「その場しのぎ」「口先だけ」としか捉えられない。 謝罪なんて1回でいいから、断酒して彼氏に誠意を見せなさい。 まぁ、今さら何やっても遅いだろうけど。

• rowena119
回答No.8

女性経験の多い男です。  絶対に許しません。何度も言ってるのならなお更です。  今後も酔ったら何をするか判りませんからね。  要は信用できないと言う、人と人の信頼関係ですから。  特に酒癖が悪い女性などもっと早く別れています。  

回答No.7

何度も注意を受けていたにもかかわらず、 酒癖がなおらないのであれば、飲酒をやめることを彼に宣言することが 最低条件だと思いますが、出来ますか? というかそれしかないですよ。 たぶん今後付き合う男性も同じ失敗して笑顔で許してくれる人はたぶんいないと思うのですが。

• myu2001
回答No.6

質問文を読む限り『そんな事無い!大丈夫!!』と言って貰いたいのが 感じられますが、現状のままではダメだと思います。 客観的な意見ですが。 具体的な改善方法ですよね。 例えば禁酒するとか、酒以外の別のストレス解消法を実践するとか、 何かを彼に提示しない限り、彼はダメと言ってるのですから口だけでは 改善は厳しいかと。 どちらにしても、酒癖の悪い女は最悪です。 今回の件を糧に、考え方、行動を変えた方がいいと思いますよ。

回答No.5

今回のことで学習したでしょう。 私の知人は、お酒を飲むと知らない人に暴言を吐くので、そのうち刺されるとご主人に言われて、外では絶対に飲まない事を約束させられ、それを守っています。 日本はお酒の席での事は、無礼講として甘く見られる事が多いのですが、あなたのした事は大変危険な事です。 もし、その男友達も同じように酒癖が悪く、積極的な人だったら? キスだけでは済まなかったでしょう。 彼も、そんなあなたと一緒にいるのは気が休まらないでしょうね。 どうしても関係を修復したいのであれば、禁酒を続ける事です。 そして、時々「禁酒して○○日たちました。まだ許してくれない?」というようなメールを送りましょう。 彼も今は気持ちが高ぶっていますが、時間がたつうちに冷静になって、あなたの良い所を思い出すかも知れません。 時間はかかるかも知れませんし、決定権は彼にあるので確実ではありませんが、ダメだったとしても、次回にこの経験を生かしてください。

• zc31syuki
回答No.4

もちろんそれは貴方がしたことなのでよく分かっている事だと思いますが それだけのことをしたら普通なら復縁なんて無理だと思います。 貴方は自分でも酒癖が悪いということを自覚していて しかも何度も注意されていることも分かっている。 その上いくら酒が入っているからだとしても他の男とキスをする。 これで許してもらえるというほうが虫のいい話とは思いませんか? 逆ならどうですか? 彼が女癖が悪く、すぐに股間が暴走して本番まではしないとしても すぐにナンパしたりコンパにいったりして他の女とキスをしたら? そこで彼を許してしまえば今度そういうことがあってもまた許してもらえる。 そういう風に彼が認識するとは思いませんか? それは触れたくもないと言われても納得しませんか。 他の女とキスした彼と愛し合いたいと思いますか? 逆の立場で考えれば答えはすぐに出てくると思います。

回答No.3

質問者様が完全にフリーの状態なら、自己責任の問題なので何したっていいんでしょうけど…。 彼氏がいてそれでは、ダメでしょうね、多分自分ではその悪い癖、直せないんでしょうし。 もし質問者様が自分がした事と同じ事を彼にされたらどう思うのでしょうか。 彼にしてみれば、もう何度も言っているのに酒癖を直そうと努力もしてくれないあなたに、愛想を尽かしてしまったのではないでしょうか。 もう、疲れてしまったんだと思いますよ。 それでもどうしても関係を修復したいのであれば、やはり誠心誠意謝るしかないですね。 それで彼の気持ちが動くかどうかは別として。

• cherio54
回答No.2

「酔った上でのことだしさぁ、反省もしてるみたいだし、許してやれよ」 「キスだけだしさぁ、気持ちがいってるわけじゃないんだし」 って、彼をなだめてくれる友達がいるといいんですけどね(笑) 彼も携帯見るなんてことしなきゃこんなことにはならなかったのに。 でもそれはあなたが不安にさせていたってこともありますからね。 あなたが不安にさせていなければ彼は携帯を見なかったかもしれない。 酒だけのことじゃなく、それ以外にも反省するべき点はあると思います。 「本当にごめんなさい」「別れたくない」「あなたが好き」 ポイントを絞って彼に伝えるしかありませんよね。 いますぐの関係修復は難しいかもしれませんが、 あなたが諦めさえしなければ、不可能ではないと思います。

hazu12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼はこういったこと友達などには相談しないタイプなのでそのパターンはなさそうです。 今も隣で寝てるんですが身体をつついてみると寝てるのにかなり嫌がるので心が少し折れそうですが自業自得ですよね。 昨日の今日の話ですがもう少し悔い改めて頑張ります。 回答どうもありがとうございます。

• mi3105
回答No.1

酒癖悪い女はあかんわ! なんで直さなかったんだろ? 誠意をみせて ほんとに謝るしかないわね 今後禁酒をすると言いましたか? そこまで、しないと無理でしょう。 とりあえず彼からの連絡を待ってみては? 連絡が来たら土下座する勢いで謝る。 それでもダメなら無理だね。 後悔先に立たず

hazu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁酒等は言いましたが気持ち的にもう私を受け入れられないと言われています。 彼は今日夜勤なのでまだベットで寝てますが夜勤明けそのまま実家に帰るつもりなんだと思われます。 誠意を見せて頑張ってみます! 回答どうもありがとうございました。