• 締切済み

浮気。。

自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。

みんなの回答

noname#196854
noname#196854
回答No.9

修復は無理。 自覚があって注意もされてるのに、断酒するなどの努力が一切見えない。 その時点で彼の期待を裏切ってるのと同じ意味なんだから。 信用がない人の謝罪なんて、何回聞いても「その場しのぎ」「口先だけ」としか捉えられない。 謝罪なんて1回でいいから、断酒して彼氏に誠意を見せなさい。 まぁ、今さら何やっても遅いだろうけど。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

女性経験の多い男です。  絶対に許しません。何度も言ってるのならなお更です。  今後も酔ったら何をするか判りませんからね。  要は信用できないと言う、人と人の信頼関係ですから。  特に酒癖が悪い女性などもっと早く別れています。  

回答No.7

何度も注意を受けていたにもかかわらず、 酒癖がなおらないのであれば、飲酒をやめることを彼に宣言することが 最低条件だと思いますが、出来ますか? というかそれしかないですよ。 たぶん今後付き合う男性も同じ失敗して笑顔で許してくれる人はたぶんいないと思うのですが。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

質問文を読む限り『そんな事無い!大丈夫!!』と言って貰いたいのが 感じられますが、現状のままではダメだと思います。 客観的な意見ですが。 具体的な改善方法ですよね。 例えば禁酒するとか、酒以外の別のストレス解消法を実践するとか、 何かを彼に提示しない限り、彼はダメと言ってるのですから口だけでは 改善は厳しいかと。 どちらにしても、酒癖の悪い女は最悪です。 今回の件を糧に、考え方、行動を変えた方がいいと思いますよ。

回答No.5

今回のことで学習したでしょう。 私の知人は、お酒を飲むと知らない人に暴言を吐くので、そのうち刺されるとご主人に言われて、外では絶対に飲まない事を約束させられ、それを守っています。 日本はお酒の席での事は、無礼講として甘く見られる事が多いのですが、あなたのした事は大変危険な事です。 もし、その男友達も同じように酒癖が悪く、積極的な人だったら? キスだけでは済まなかったでしょう。 彼も、そんなあなたと一緒にいるのは気が休まらないでしょうね。 どうしても関係を修復したいのであれば、禁酒を続ける事です。 そして、時々「禁酒して○○日たちました。まだ許してくれない?」というようなメールを送りましょう。 彼も今は気持ちが高ぶっていますが、時間がたつうちに冷静になって、あなたの良い所を思い出すかも知れません。 時間はかかるかも知れませんし、決定権は彼にあるので確実ではありませんが、ダメだったとしても、次回にこの経験を生かしてください。

  • zc31syuki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

もちろんそれは貴方がしたことなのでよく分かっている事だと思いますが それだけのことをしたら普通なら復縁なんて無理だと思います。 貴方は自分でも酒癖が悪いということを自覚していて しかも何度も注意されていることも分かっている。 その上いくら酒が入っているからだとしても他の男とキスをする。 これで許してもらえるというほうが虫のいい話とは思いませんか? 逆ならどうですか? 彼が女癖が悪く、すぐに股間が暴走して本番まではしないとしても すぐにナンパしたりコンパにいったりして他の女とキスをしたら? そこで彼を許してしまえば今度そういうことがあってもまた許してもらえる。 そういう風に彼が認識するとは思いませんか? それは触れたくもないと言われても納得しませんか。 他の女とキスした彼と愛し合いたいと思いますか? 逆の立場で考えれば答えはすぐに出てくると思います。

回答No.3

質問者様が完全にフリーの状態なら、自己責任の問題なので何したっていいんでしょうけど…。 彼氏がいてそれでは、ダメでしょうね、多分自分ではその悪い癖、直せないんでしょうし。 もし質問者様が自分がした事と同じ事を彼にされたらどう思うのでしょうか。 彼にしてみれば、もう何度も言っているのに酒癖を直そうと努力もしてくれないあなたに、愛想を尽かしてしまったのではないでしょうか。 もう、疲れてしまったんだと思いますよ。 それでもどうしても関係を修復したいのであれば、やはり誠心誠意謝るしかないですね。 それで彼の気持ちが動くかどうかは別として。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

「酔った上でのことだしさぁ、反省もしてるみたいだし、許してやれよ」 「キスだけだしさぁ、気持ちがいってるわけじゃないんだし」 って、彼をなだめてくれる友達がいるといいんですけどね(笑) 彼も携帯見るなんてことしなきゃこんなことにはならなかったのに。 でもそれはあなたが不安にさせていたってこともありますからね。 あなたが不安にさせていなければ彼は携帯を見なかったかもしれない。 酒だけのことじゃなく、それ以外にも反省するべき点はあると思います。 「本当にごめんなさい」「別れたくない」「あなたが好き」 ポイントを絞って彼に伝えるしかありませんよね。 いますぐの関係修復は難しいかもしれませんが、 あなたが諦めさえしなければ、不可能ではないと思います。

hazu12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼はこういったこと友達などには相談しないタイプなのでそのパターンはなさそうです。 今も隣で寝てるんですが身体をつついてみると寝てるのにかなり嫌がるので心が少し折れそうですが自業自得ですよね。 昨日の今日の話ですがもう少し悔い改めて頑張ります。 回答どうもありがとうございます。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

酒癖悪い女はあかんわ! なんで直さなかったんだろ? 誠意をみせて ほんとに謝るしかないわね 今後禁酒をすると言いましたか? そこまで、しないと無理でしょう。 とりあえず彼からの連絡を待ってみては? 連絡が来たら土下座する勢いで謝る。 それでもダメなら無理だね。 後悔先に立たず

hazu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁酒等は言いましたが気持ち的にもう私を受け入れられないと言われています。 彼は今日夜勤なのでまだベットで寝てますが夜勤明けそのまま実家に帰るつもりなんだと思われます。 誠意を見せて頑張ってみます! 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気?

    バレンタインで男友達に、「チョコを買ってくれ!」と何度も言われて、友達として買ってあげたけど・・・以前は間接キスしたこともあるし(私が飲んだジュースをそのまま飲んだ)、喧嘩後彼に手を握られたこともある。お互いに恋人あるのに、「友達」関係は続けられると思いますか?

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 浮気発覚で振られたけど復縁できた方きますか?

    浮気発覚で振られました。彼はこんなに人を好きになったことがないというくらい私を愛してくれていましたが、それに対する彼からの過度な束縛で切羽つまって逃げ場が欲しくて元彼と関係を持ってしまい浮気がバレて振られました。でも失ってから気付いた彼の大切さと、浮気してしまったことの自己嫌悪で今どうしようもなく落ち込んでいます。された側の彼のほうが辛いのも分かっています。自業自得なのも重々承知しており、復縁を申し出る資格がないことも分かっています。 それでも諦めきれない自分がいます。彼とは別れているけれど、連絡したら返信はきます。でも今は会っても楽しくないのが目に見えるし、戻ったところでキスやエッチをするのが絶対に無理。と生理的に受け付けないみたいなので長期戦になるのは覚悟しております。 そこで今まで浮気発覚でふられたけど最終的に復縁できたかたいらっしゃいましたら、どういう行程で復縁できたか体験談聞かせてくださいm(_ _)m(復縁までにかかった時間や、連絡の頻度、友達として付き合い復縁することができたなど)よろしくお願いします。

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 彼女への心のケア(自分が浮気をしました)

    6年半同棲している彼女がいるにも関わらず浮気(肉体関係あり)をしてしまいました。 現在、浮気が発覚して1週間ほどです。彼女は浮気発覚直後から車で1時間ほどの場所にある友人の家にいます。彼女とのやり取りはメールのみ(電話に出てくれません)です。 今、私は本当に猛反省して後悔しています。もちろん彼女へ直接、何度も謝罪しましたし、今後二度と浮気相手と連絡を取る気は全くありません。相手の連絡先もすぐに削除して電話番号も変えました。 彼女はメールで私に「○○が相手とキスしたり行為を行っているところを想像してしまいそれが頭から離れない」「悲しいし辛い」と言ってきました。 私もメールで何度も謝罪しましたし、少しでも気が晴れるなら何だってすると伝えました。 本当に何だってする気持ちです。 しかし彼女は「今は悲しさと辛さしかないそれ以外は何も考えられない」と言って来ています。 精神科に行こうとも言いましたが、本人が嫌がっているので行けません。 ここからが質問なのですが、今後私は彼女に対してどのようなケアを行っていけばいいのでしょうか? このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか? 長文・駄文申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 妻の浮気・・夫婦の信頼関係取り戻せますか?

    28歳の主婦です。先日、過ちを犯してしまいました。最後まではしていませんが浮気には変わり無いと思っています。初めは嘘をついていたのですが、信用して優しく接してくれる夫に対して、居たたまれなくなり、自ら自白してしまいました。夫は、ただただ悲しんで、逆に自分にも原因があると言って謝罪までしてきました。私は全ての事を打ち明けていない後ろめたさと、そんな夫を見てますます自己嫌悪でいっぱいになり、一緒にいても辛く、自分は何て事をしてしまったのだろうと涙が出てきます。夫はそれからは一切口には出さず、普通に接してくれます。でも、やっぱりすっきりしない自分がいます。夫の事は愛していますし、もちろん二度と同じ過ちを犯すつもりはありません。こんな事があって初めて夫の気持ちや自分の気持ちに気付くなんて馬鹿ですよね。自業自得なのですが、以前のように信頼関係のある夫婦に戻れる事は可能でしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 友情

    1度愛想を尽かされて、 崩れた友情は、 修復不可能だと思いますか。 私は、人としてどうなのか、 というようなことをしてしまいました。 すごく反省しています。 とても悔いています。 その件に関して、友達に、 「見損なった」と言われてしまいました。 そのあと、連絡手段を一切絶たれてしまいました。 大切な人なので、仲直りしたいです…。 どうすればいいのでしょうか。 友達が言ってることもよくわかります。 本当にその通りだと思っています。 自業自得なのもわかっています。 支離滅裂な文章ですいません。 回答お願いします。

  • 彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

    26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。