• 締切済み

男友達の真実(男性方のアドバイスが欲しい)

男友達の行動を以下のようにまとめました。アドバイスください! 1.彼は私が一口飲んだジュースをそのまま飲みました。2.友達皆一緒に酒を飲んで私が酔っ払って送ってもらう時、その男友達が自分の彼女の前で、私の手を握って「何でこんなに飲んだの?君にはがっかりだ」と彼女に聞き取れない言葉で言いました。(彼女と別民族)3.バレンタイン・デーにチョコを要求してきました。「買わなくてもいいけど、気持ちがあれば十分」と言われて、別に義理チョコだと思って買ってあげました。4.彼女(私と知り合い)と付き合うこと、同棲することも私に隠し、嘘を何回もつきました。5.私が仕事を休んだら必ず聞きます。「昨日楽しかった?」とか。6.喧嘩もよくしますが、次の日は必ず彼から話かけます。そして、お互いに「あなたが大嫌いだ」とか言ったりします。7.彼は自分の彼女が荷物だと言ったり、「同棲するメリットはご飯を作ってくれるから」と言ったり、私の彼氏が浮気する可能性あると言ったりします。8.どうでもいいことで彼がキレて私の顔を叩きました、そしてお互い手を出してしまい、周囲の人に阻止されて彼から謝りました。私が「私も言葉の暴力をしたし、叩かれた時も返しもしたから、悪かった!しかし、将来女に手を出したら、幸せにはなれないよ!そして、殴る前に、相手は子とも或いは女かをちゃんと見て」と厳しく言いました。その後、私を送ってくれる時、車のなかで、彼が両手で私の手を握ってくれました。その状況で私は「どんなことが起きても、あなたとは仲のいい友達だよ」と言いました。 以上は男友達がわたしにした行動の全部です。彼の本当の気持ちを知りたいです、教えてください!

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

彼の気持ちは、隙あらばcici99さんとも。 言動からして付き合うに値しない人間。

cici99
質問者

お礼

半年前から、彼は別の都市に引っ越しました、今はお互いに連絡していません。これからも連絡するつもりはありません。アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

24歳♂です 内容からするとただの浮気性だと思います。 更に言えば、その男友達は男としてというより人間として間違った道を歩んでますね。 それと話しの内容からだとあなたには彼氏が居ますよね?その男友達とそんな関係を続けて彼氏に悪いと言う気持ちは無いんでしょうか? 失礼ですが周りから見たらあなたもその男友達と同じような事をしていますよ? 友達が大切なのはわかりますが、彼氏の事はもっと大切じゃないでしょうか?それなら、一線を越えないように友達とは付き合っていくべきですね。

cici99
質問者

お礼

自己反省をしています。そして、最近私には「男女の友情」が無理だと思うようにもなりました。アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。

  • 女友達より男友達といる方が楽

    20代女です。 私は同姓の女友達と一緒に過ごすより男友達と過ごす方が到底楽だと感じてしまします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 私は同姓の友達は複数いますが、おっとりタイプで優しいと言ってもらえます。(自分で言ってすみません・・・) しかし、飲みの席やたまに出す言葉に「結構キツイ事言うよね」とか「ヒドイよね」とか言われることがありますが、そういう言葉を口にするのも素の自分です。 しかし、見た目の雰囲気が大人しく見られる為、そんなギャップを感じさせてしまうのが嫌になります。 逆に男友達といるともっと素でいられる気がします。 多少のワガママを聞いてくれるのも女より男だと思うし、 思った事を口にしても男性だと冗談でかわしてもらえたり、 コミュニケーションの一つとして捉えてもらえるのに対し、女友達に言ったらケンカに発展する一歩手前の様に思えてなりません>< これはやっぱり性別の違いからでしょうか? 例えば、一緒に食事に行くとします。 女友達と行く場合「ねぇ、何が食べたい~??○○ちゃんの食べたいものがあればそれ食べに行こうよ!」と言った会話が定番です。 それで、「ない」と言われれば自分の意見を出張します。 男友達と行く場合「ねぇ、何か食べたいものある?なければ私○○食べたい!」 だいたいこういう流れで自分の食べたいものやお気に入りのお店に行きます。 私自身ワガママで自己中だとは自覚しています。 ですが、女友達といるのと男友達といるのですが、素直に思っている事を口に出す速さが断然男友達に伝える方が断然早いと気付きました!! この気持ちの差は何なのでしょうか? 女友達といる時は遠慮とかして本当の自分じゃないように思えて来ました。 別に作っているつもりはありませんが、もしかしたら自分が二重人格なのでは!? ・・・とも思ってしまいます。 今のところ女友達、男友達とも上手くやっていますが、心底の悩みとかは男友達の方が知ってたりします。 私が男っぽいということなのでしょうか? それとも他の女性の方も同じ感じですか?

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 男友達について女性の方にアドバイスを聞きたいです

    20代の社会人、男性です。 ちょっと説明が長いですが、アドバイスを願いします。 状況説明です。 僕は付き合って10年近い彼女がいます。女友達もそれを知っています。 先日その女友達とドライブに行きました。仲良くなってまだまもないです。帰り彼女を家(一人暮らし)まで送り、流れで少しコーヒーでも飲んで休む流れになりました。その後、彼女は気を遣ってくれて、疲れてるなら寝ててもいいし、帰ってもいいよといってもらいました。彼女は机でパソコンをしていました。しばらくして、彼女が眠そうにベッドに上がってきて、そばにいてもいい?と聞かれました。恥ずかしい話ではありますが、自分は女友達の家で泊まることがあまりなかった上に、こういうシチュエーションになったことがなく、戸惑ってしまし、結局何もせずにすこしだけそばに彼女がいました。その後またパソコンをしに戻り、またしばらくして、今度はマッサージするよと言われ、うつぶせで腰にまたがって少しの間してもらいました。なんの発展もなく、その後、僕はベッドで、彼女は下で昼まで寝ました。 そのときはすごく幸せだったのですが、その日からだんだん胸が苦しくなって、よくわからないのですが、好きになってしまった気がします。そこで我慢できなくて、その女友達に自分の気持ちを伝え、さらにそういう思わせぶりな態度をしたのはなぜかと聞きました。 結論から言うと、彼女にとって僕は男友達で、恋愛対象ではないそうです。その行為については、女の魅力を見せたかったからしたと言われました。もしそこの状況で、僕がそのあとの行為をしようとしたら?と聞いたところ、断るとも言われました。これを聞いてちょっとショックで、気持ちを遊ばれた気がしました。彼女の男友達についての考え方をあまり理解していなかったために、僕が勘違いしてしまったのが悪いでしょうか?それとも思わせぶりな態度をした彼女が悪いのでしょうか? 結局話し合って今後はいい友達でいることになったのですが、真剣に向き合って話したことによってかなり楽になりましたが、何かスッキリしません。自分にはまだ好きっていう気持ちがあると思います。彼女がいるのに、ほかの人を好きになること自体に間違っていて、自分がすごくずるいとは思いますが、今の彼女とはこんな気持ちになったことがないので、すごく戸惑っています。今後はどうやってこの女友達付とき合っていけばいいのでしょうか?今の好きな気もちをかくして、今まで通り遊べばいいのでしょうか?女の人からしたら、自分は友達として接してる男に好かれるのはやはりいやですか?長くて非常に分かりにくいですが、アドバイスをお願いします。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • 元彼や男友達と遊ぶ彼女

    元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。 彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。 学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。 家が近いため半同棲をしています。 いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。 しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。 問題はここからです。 地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。 もともと彼女は男友達が多いです。 そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。 私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。 それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。 それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。 すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。 久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。 私は言ってくれれば全然構わないと言いました。 でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない? と言われました。 確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。 電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。 その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。 私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 どこかの質問で見ました。 付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。 その通りだと思います。 自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。 彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。 それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか? 良いアドバイスがあれば頂きたいです。