• 締切済み

男友達の真実(男性方のアドバイスが欲しい)

男友達の行動を以下のようにまとめました。アドバイスください! 1.彼は私が一口飲んだジュースをそのまま飲みました。2.友達皆一緒に酒を飲んで私が酔っ払って送ってもらう時、その男友達が自分の彼女の前で、私の手を握って「何でこんなに飲んだの?君にはがっかりだ」と彼女に聞き取れない言葉で言いました。(彼女と別民族)3.バレンタイン・デーにチョコを要求してきました。「買わなくてもいいけど、気持ちがあれば十分」と言われて、別に義理チョコだと思って買ってあげました。4.彼女(私と知り合い)と付き合うこと、同棲することも私に隠し、嘘を何回もつきました。5.私が仕事を休んだら必ず聞きます。「昨日楽しかった?」とか。6.喧嘩もよくしますが、次の日は必ず彼から話かけます。そして、お互いに「あなたが大嫌いだ」とか言ったりします。7.彼は自分の彼女が荷物だと言ったり、「同棲するメリットはご飯を作ってくれるから」と言ったり、私の彼氏が浮気する可能性あると言ったりします。8.どうでもいいことで彼がキレて私の顔を叩きました、そしてお互い手を出してしまい、周囲の人に阻止されて彼から謝りました。私が「私も言葉の暴力をしたし、叩かれた時も返しもしたから、悪かった!しかし、将来女に手を出したら、幸せにはなれないよ!そして、殴る前に、相手は子とも或いは女かをちゃんと見て」と厳しく言いました。その後、私を送ってくれる時、車のなかで、彼が両手で私の手を握ってくれました。その状況で私は「どんなことが起きても、あなたとは仲のいい友達だよ」と言いました。 以上は男友達がわたしにした行動の全部です。彼の本当の気持ちを知りたいです、教えてください!

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.2

彼の気持ちは、隙あらばcici99さんとも。 言動からして付き合うに値しない人間。

cici99
質問者

お礼

半年前から、彼は別の都市に引っ越しました、今はお互いに連絡していません。これからも連絡するつもりはありません。アドバイスありがとうございます!

• ryupyon
回答No.1

24歳♂です 内容からするとただの浮気性だと思います。 更に言えば、その男友達は男としてというより人間として間違った道を歩んでますね。 それと話しの内容からだとあなたには彼氏が居ますよね?その男友達とそんな関係を続けて彼氏に悪いと言う気持ちは無いんでしょうか? 失礼ですが周りから見たらあなたもその男友達と同じような事をしていますよ? 友達が大切なのはわかりますが、彼氏の事はもっと大切じゃないでしょうか?それなら、一線を越えないように友達とは付き合っていくべきですね。

cici99
質問者

お礼

自己反省をしています。そして、最近私には「男女の友情」が無理だと思うようにもなりました。アドバイスありがとうございました!