• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人へのアプローチの仕方を教えてください。)

気になる人へのアプローチの仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が気になる相手にアプローチするための方法を教えてください。バイト先で出会った女性に興味を持っているが、まだほとんど話したことがないため、メールをして仲良くなりたいと思っている。
  • この春、大学に進学する女性と出会って気になっている。仲良くなりたいが、まだ話す機会がないため、アドレスを教えてもらうためにどうしたらいいかわからない。恥ずかしがりながらもアプローチしたいと思っている。
  • 大学生が春休みのバイト先で気になる女性にアプローチしたいが、まだほとんど話したことがないため、メールをすることで仲良くなりたいと考えている。恥ずかしがりながらもアドレスを教えてもらう方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

忙しいところすいません 時間作ってもらっていいですか。 今時間ありますか。 メルアド交換できますか。 ここでバイトした思い出にお願いします。 でいいよ でメルアド交換できたら 空いてる時間ありますかって聞いて 会って でっ、バイトした思い出というのは、はずかしかったので照れ隠しでいいました。 これからもメールの返事書いてもらっていいですか? で終わり。 って言うか、 バイト中に仲良くなれなくてメールでって、、、、 難しいでしょ。  仕事の事で用事あるようにいろいろ聞けばいい。  あいさつからでしょ。  何かやったら。ありがとう。手伝います。 何でも言えるよ。  ご苦労様でした。おつかれさまでした。 そこから 仕事中に話しかけて そこから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトについて

    大学からバイトを始めたいのですが、バイトすると忙しくなるから1年のうちはやめとけみたいなこと言われています。週1でも入りたいのですが、ダメなのでしょうか。入ったとしても夏休みや長期休暇のときは帰省するために休むとか図々しいですか。 大学の先輩の紹介でシフトは週1で提出でグチグチ言われることもないしその先輩も春休み2ヶ月休んでたと聞いてやるならそこがいいなと思っているのですがどうなんでしょうか

  • 関西大学の長期休暇を教えてください。

    来年受験を控えているのですが、長期休暇ってどれくらいあるのか疑問に思ってます。関西大学の長期休暇(夏休み、冬休み、春休み)を教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな都合のよい

    こんばんは 僕はバイトをはじめようと思っているんですが、やるには問題があります。 それは、僕は学生なので当然春休み、夏休みなどの長期休暇があります。 その長期休暇なんですが身内に病気で入院している人がおり、 長期休暇中は家族に代わり僕がその人の看病をしなければならないのです。 他に看病を頼める人はいません。 期間は2週間とかで結構長いです。 しかし、バイトもしたいです! 長期休暇中はバイトに出れないという条件で受け入れてくれるバイトってありませんでしょうか? 数は限られると思いますが、どなたかご存知の方お願いします。

  • バイトの辞め方を教えてください。

    私は地元の滑り止めの大学しか受からなかったため、そこに進学しようと思い地元でバイトを始めました。バイト先の方に大学はどこかと訪ねられた時は地元の大学名を言いました。ところが、バイトを始めてから2、3日後に最後の最後に記念受験ではありませんが、後悔はしたくないと思い駄目もとで受けた大学に合格しているということが分かりました。この大学は、私の住んでいる所から離れているので下宿しなければなりません。今思うとこのときにバイト先の方と相談するべきでしたが、私は長期ということで雇っていただいたのでバイトを始めてから2、3日後に「長期では出来ません。」と言うとクビになるのではないかと思い言いえませんでした。親にもバイトのことを訪ねられると「もともと短期で雇ってもらっているから大丈夫だよ。」と適当に言いつくろっています。そして、ずるずると今日までバイトをしてきました。バイト先の方はとてもよくしてくださいますが、真実を知られたくないため噓に噓を重ねています。親にも、相談できず精神的にもまいっています。このような時どうしたらよいでしょうか?皆様にアドバイスをいただきたいです。お願いします。

  • バイト先についてお礼は言うべき?

    この2月~4月の春休みの間、とあるバイト先で、 ずっと短期のアルバイトをしていました。 そこのバイト先では、 現在私は大学3回生なのですが、 大学1回生の春休みからずっと、春休みと夏休みの長期休暇の度に ありがたくもたった2ヶ月の短期間にも関わらず、毎度同じバイト先で雇っていただいています。 「また夏休みや春休みにもおいでね」と社交辞令かもしれませんが、大変ありがたい言葉も頂いております。 またバイトをする度に歓迎モードでみなさん出迎えてくれます。 ここで質問なのですが、 昨日給料日なので、バイト先から給与を口座に振り込んで頂きました。 その額を見てとても舞い上がるほど嬉しくなる反面、 「そういえば自分って、こんなに短期間にも関わらず何度も休みの度に雇ってもらっていて、“給与振り込まれていました。大変お世話になりました。ありがとうございます"と電話の一本も入れていないな」と思うようになりました。 もちろん、バイト最終日の日に「おせわになりました」と皆さんに挨拶しているのですが、やっぱり給与を振り込んでもらったらお礼は言っておいた方が礼儀ですよね? 特に短期間にも関わらず毎度雇ってもらう度に時給もアップしているし、 なによりも生活費が毎度しっかり稼げてバイト先には非常に感謝しています。 また、最年少ということもあり大変かわいがっていただきました。 最近、自分の中で何事にも対しても感謝の念が沸いてくるので、お礼は言いたいです。 ですが今までお礼を言ってこなかったのに、どうかなぁとも思います。 でもやっぱり給与を貰ってあとは知らん振りではマズイですよね? みなさんはどう思いますか?

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです

  • 学生で一人暮らしの方・・(経験者の方も)

    ●夏休み、春休み、冬休みはどのくらい実家へ帰っていましたか? ●長期期間中アルバイトはどれくらいしていましたか? 長期休みにおける実家にいる比率、バイトをする比率は何割くらいか気になりました。 私は夏休みはずーっと実家にいて特にバイトもしてませんでした;冬と春はどうしようか思案中・・

  • 最寄駅と学校近くのバイト先どっちがいいですか?

    大学1年生、近所の書店でバイトしています。 なかなかシフトに入れなくて、稼げません。 なのでバイトの掛け持ちをしたいと思っています。 授業後にバイトしたいのですが、最寄駅付近と学校付近のバイト先ではどっちがいいでしょうか? 学校付近のバイト先では、夏休みなどの通勤が大変かなと思っています。 また普通、通学路内でも交通費は支給されるでしょうか? 長期休暇のときだけは支給されるでしょうか?

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。