• 締切済み

ポケモンの固体値の見方が全然分かりません…

yutaro4617の回答

回答No.1

攻撃や素早さなどのそれぞれの能力に個体値は存在します。 個体値を調べるためには努力値を何に振ったか覚えておく必要があります。努力値を何に振ったのか忘れてしまうと正確に個体値を知ることはできません。 調べ方としてWi-Fi通信対戦のレベル100戦をするのが主流のようです。その時の能力値を計算式に当てはめると個体値が判明します。 個体値計算ツールはさまざまなサイトにあるのでそれを使うといいです。 また、Uとはその個体値が30、Vは個体値が31であることを言います。 3Vなどと書いてあるときは個体値31が3つあるということになります。

azu-cena
質問者

お礼

そんな計算サイトがあること自体知りませんでした; 自分で考えると難しいので、是非そのようなサイトを探したいと思います。 回答ありがとうございました。