• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンド・パール:GTSについて

ポケットモンスターダイヤモンド・パールのグローバルトレードステーションについてです。 これをやったことがないのですが、気になっていることがあるので教えてください。 攻略サイトなどで「条件がいいから交換したら改造ポケモンだった」という怒りの声をよく聞きます。 これは交換する前にはポケモンのステータスを確認できないということですよね? 受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか?(能力値・技・色違い・ポケルス・親&ID その他) また、この人たちはどこで改造だと判断しているのですか?(能力値・技がおかしいの他に) 一度預けて時間が経ってから引き取るとユンゲラーやゴーストは進化するそうですが、どのくらい預けておけば進化するんですか? 預けた後、相手が「このポケモンと交換して」と要望を出せば、こちらの了承なく受け取られてしまい、成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? GTSは預けたポケモンが珍しかったりレベルが高いと需要が高いそうですが、「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? また、ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? 一度、改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? 多いですが、お願いします。

noname#30565
noname#30565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか?(能力値・技・色違い・ポケルス・親&ID その他) ・上から順に、モンスターのニックネーム、ポケモンの名前、レベル、もちもの、もちぬし、右にポケモンのグラフィック >また、この人たちはどこで改造だと判断しているのですか?(能力値・技がおかしいの他に) わかるのは交換した後なんかが多いのですが、交換する前でもわかるときがあります。 例えば通常手に入らないアイテムを持っていたり、レベルでしか進化しないポケモンがそれ以下のレベルでいたり、ポケモンのニックネームが上限を超えていたりすると改造でしょう。 ただ、IDだけで改造とは呼べません。トレーナーIDは、00000~65535まで存在して、運がよければIDが連番になるときがあります。 >一度預けて時間が経ってから引き取るとユンゲラーやゴーストは進化するそうですが、どのくらい預けておけば進化するんですか? 預けておいて一度交換してから引き取ると進化します。 >預けた後、相手が「このポケモンと交換して」と要望を出せば、こちらの了承なく受け取られてしまい、成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? そのとおりです。それと引き換えに希望したポケモンが送られてきます。 >GTSは預けたポケモンが珍しかったりレベルが高いと需要が高いそうですが、「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? レベル100や手に入りにくいポケモン、改造や伝説ポケモン、色違いポケモン等が需要があります。 >GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? そういう制限はありません。 >ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? ポケモンは一匹しか預けられません。が他で交換することは出来ません。 また、欲しいポケモンを変更したいときは一度引き取ってからでないと変更できません。 >一度、改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? ダー○ライやシェ○ミなどの伝説系は検索してもでない。 引用:通常覚えていない技を持っているポケモンをWi-Fiタワーで使うと、トレーナーカードに書いてあるスコアがリセットされてしまうそうです。 あとは下記リンク先に詳しく書いてあります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kazanliyuu/4000/,http://www.trqkg.com/,http://lastshine.blog88.fc2.com/blog-entry-19.html
noname#30565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • rusya
  • ベストアンサー率51% (73/143)
回答No.2

>受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか? ポケモンの種類、ニックネーム、性別、持ち物、レベル、そのポケモンを預けたプレーヤーの名前。あとはグラフィックで色違いかどうか分かります。(分かりにくいポケもいますが) >どこで改造だと判断しているのですか? IDが00000だったり12345だったり、技がありえなかったり、出現しないはずの地方から転送されてきていたり(例:『ホウエンちほうからやってきた』スイクンなど)、タマゴでしか手に入らないレベルなのにモンスターボール以外に入っていたり。 >どのくらい預けておけば進化するんですか? すぐ引き取っても大丈夫です。 >成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? たとえば、ビッパをあずけてコリンクを希望したとしますよね。 それであなたが見ていない時、もし他人がそのビッパを見つけて「こうかんする」を選ぶ(=コリンクを出す)と、次にあなたが接続した時、自動的に交換されたコリンクが送られてくることになります。 >「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? 上でも言ったように、ステータスが見られない=個体値が判断できないので、いくら高個体値のハスボーでも見た目は普通と変わりませんよね。 結果、見た目ですぐ分かるLv.100や色違いに人気が集まるわけです。 >GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? 制限はありませんが、なんども続けて「ようすをみる」を選ぼうとすると、「時間をおいてください」と注意されます。 >ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? そうです。ひとりがトレードに出せるのは一回につき一匹です。 >改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? ・伝説ポケモンのLv.5など、ありえないレベルのポケモンの預け不可/削除 (ただし人為的な操作によるものらしく、タイミングによっては見つけられたりする。また伝説ポケ以外は監視がゆるく、Lv.5のサーナイトなども見つかる場合がある) ・一時期流通した、悪質なバグを持つ改造ポケモン(ソフトのフリーズなどを誘発する)の削除(現在沈静化) ただ、全体的にやはり監視が行き届いておらず、名前がバグりまくった色違いポケモンとか、Lv.5のメタグロスとか、いまだに見かけますよ。

noname#30565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • neon094
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

>受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか? ポケモンの種類、ニックネーム、レベル、性別、持ち物、持ち主(親ではなく交換相手)です。 ちなみに、相手の欲しいポケモンと(登録してあれば)住んでいる場所が表示されます。 >この人たちはどこで改造だと判断しているのですか? 例えば、レベルやボールの種類がありえないものや、色違いであること(色違いはそれだけで改造の可能性あり)。 >一度預けて時間が経ってから引き取るとユンゲラーやゴーストは進化するそうですが、どのくらい預けておけば進化するんですか? 預けさえすれば、すぐに引き取れば進化します。 >預けた後、相手が「このポケモンと交換して」と要望を出せば、こちらの了承なく受け取られてしまい、成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? 違います。ポケモンを預けた時に自分の欲しいポケモンを選択できます(図鑑登録のあるもののみ選択可)。 >「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? 人によります。個体値・努力値を知らない人にとっては、レベル100は魅力的かもしれませんが・・・ 僕個人としては他人の育てたレベル100よりも、未育成のものの方がよほど魅力的です。 >GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? ありません。好きな時に引き取れます。 >ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? そうです。一度に預けられるのは一匹のみです。 >一度、改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? 改造は伝説系が多いので、それらのポケモンでありえないレベルのポケモンを預けられないようにした等あります。 多分他にもあると思います。

noname#30565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ポケモン ダイヤモンド パール GTSについて

    プラチナでレジ系イベントをするため、映画の前売りか何かで配布されたレジギガスを交換してもらいたいです http://www.pokemon-gts.net/ このサイトには、おそらく配布されたものであろうと思われる レジギガスが何体か表示されていたのですが、 実際ゲームで検索してみると、全然表示されず、交換できませんでした どうしたら、サイトに表示されているポケモンが ゲームでも表示されるようになりますか? (レベルを100で絞っても駄目でした) そもそも、このサイトに乗っているポケモンって何ですか? ゲームで表示されなければ、意味ないじゃないですか… 交換相手が3人しか表示されず、再検索しても同じ人しか出てこないって、どういう仕様なのか理解できないです… また、配布か改造かを見分けることは難しく、技とレベルだけで、判断しておりますが、やはり改造という可能性もありますよね…

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ポケモン ダイヤモンド GTSについて

    最近になってですがDSのポケモン ダイヤモンドを子供とプレイしてます。 GTSという所でポケモンの交換が出来るという事で楽しみにしていましたが、正直純粋に子供が楽しむという雰囲気ではないような。。 改造だか何だか、交換条件がむちゃくちゃだったり。。 あれは既にそういうものだと割り切るしかないのでしょうか?? かなり抽象的な質問ですけど質問の意味は分かって頂けますよね。 また、ユニオンルーム?という所に人が居れば対戦ができたり友達コードがもらえたりするそうですが、いつ行ってもだれも居ません。。 (一人だけ、設定時にいるキャラクターっぽい女の子が居るだけ) あれも、発売から日が経っているのでもう誰もやってないって事なのでしょうか? 初心者なので分かる方がいたら教えて下さい。

  • ポケモン GTS

    ポケモンGTSでポケモン交換する時に効率よく交換する方法ありますか。 ソウルシルバーを遊んでいるのですが今の所1度だけ交換成立してその後成立しません。 今はオドシシを交換に出してますが2週間程経ちましたが、交換成立する気配がありません。 希望のポケモンはエレキッドです。 どのポケモンを出せば交換成立しやすくなりますか? また、ソウルゴールド ブラックホワイトで交換にオススメのポケモンいますか。

  • 【ポケモン:ダイヤパール】ポケルスの感染の方法等について教えてください

    こんばんは、お世話になります。 ポケモンダイヤ・パールをDSでプレイしています。 攻略サイト等も活用しながらなのですが、 数種質問がありますので、もしお手すきでしたらよろしくお願いいたします。 (1)自分のポケモンをポケルスに感染させたい  相当な低確率での感染とのことで、  GTSのポケルス感染ポケモンをトレードで貰ってくるのが有効という情報を得ました。  GTSのトレード画面で、どのポケモンがポケルス持ちなのかわかりません??  ポケルス感染に成功させた方、どうぞ教えてください。 (2)ポケモンのレベルアップに適した場所は?  最初のでんどう入りをさせたポケモンが、現在レベル85くらいになりました。  でんどう入りを何度も繰り返して経験値をためたのですが、  徐々にレベル上げにかかる手間が面倒になってきました(汗)  でんどう入りを繰り返す意外に、経験値を得やすいスポットなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 手持ちのポケモンがゆうことを聞かなくなった(ダイヤモンド・パール)

     こんにちは。ポケモン初心者です。どなたかアドバイスをください。  クロガネシティーの女の子との交換によって手に入れたケーシィが、レベルが上がるにつれてだんだんゆうことを聞かなくなってしまいました。  最初のうちは、「めざめるパワー」を覚えさせたことによりイシツブテ等に対しては多大な効果を上げられ、また交換によって手に入れたポケモンは経験値を多めに貰えることから、調子に乗ってガンガンとレベル・アップさせていました。ところが、レベルが上がるにつれ、こちらの指示をだんだんと無視するようになったのです。「めざめるパワー」を使ってほしいのに、知らんぷりしたり、勝手に「テレポート」したりと、さんざんです。現在レベル15なのですが、四、五回に一回くらいの割合でしか指示に従ってくれません。こんな子に育てた覚えはないのに……。  この問題児のケーシィを更生させることは、できないのでしょうか?  また、もうすぐユンゲラーに進化するのですが、このまま進化させても大丈夫でしょうか?  なにとぞ、よろしくお願いします。

  • DSポケモンダイヤモンドでユンゲラーの進化

    DSポケモンダイヤモンドでユンゲラーを通信交換すると 進化してフーディンになってしまいます。 変わらずの石を持たせても進化してしまいます。 何か進化させない方法ありますか?

  • 改造ポケモンについていたポケルスについて

    GTSで受け取ってしまった改造ポケモンのポケルスが 他のポケモンに感染してしまいました。 この場合感染したポケモンは全て改造扱いになるんでしょうか? 検索しても曖昧な結果ばかりでした。 改造ポケモンから生まれたタマゴは改造扱いにならないように ポケルスも感染した側は大丈夫なんでしょうか?

  • ポケモンのGTSについて

     ポケモンのGTSをやっていてふと疑問に思ったので投稿します。既出でしたらごめんなさい。  「ポケモンを探す」を見ていると、一般的に考えると矛盾しているようなものがいくつもあります。  例えば、欲しいポケモンの欄にセレビィ、デオキシス、マナフィなどと書かれている場合です。GTSの条件の一つとして、図鑑に載っていない(遭遇していない)ポケモンはトレード対象にならないはずです。しかし、上記のポケモンなどは特定の条件のもとでしか手に入りません。その条件ゆえに、「持っていないのに図鑑には載っている(遭遇はしている)」という状況にはなりえないはずなのです。しかし、その手のポケモンを欲するトレーナーは非常に多く、なぜだろうと思ったわけです。すでにイベントで手に入れたのにもかかわらず、なおも欲しているということでしょうか。それとも裏技(改造?)なのでしょうか。 後者に関してはよくわかっていないので、もしそうだとしたらそれについての説明をしていただけるととてもうれしいのですが…(もちろん面倒くさいようなら核になる部分だけで結構です)。どうぞよろしくお願いします。

  • ポケモン プラチナ 改造

    先日、中古で買ったプラチナにマスボフーディンが入っていたので、これは改造だなって思い、いくつか疑問をもったので質問させていただきます。 1、この改造ロムで新しく捕まえたポケモンやタマゴから孵したポケモン(ゲーム内で)人から受け取ったポケモンは改造扱いされてしまうのですか? 2、このロムでたんけんセットなどで新しく集めた道具(教え技用のかけらなど)は改造扱いされてしまうのですか? 3、他のロム(無改造)で厳選したポケモンを教え技を使うためにこのロムに運んできて教え技を習得→このポケモンは改造扱いされてしまうのですか? 4、このロムにいたポケルス感染ポケモンを他の無改造無感染ポケモンに移したら改造ポケモンになってしまうのですか? 5、このロムにいろいろ配布データが(コンサートぺラップなど)いるのですが、イッシュに送らないほうがいいですか? 6、2と似たような質問になってしまうのですが、改造ポケモンでとったアイテム(パワー系)なでゃ改造扱いされてしまうのですか? 退会に出たいとは思っていますが、やっぱり出る、出ないにかかわらず、改造ポケモンを使う気にはなれないです。