ポケモンBWで高固体値を出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンBWで高固体値を出す方法について教えてください。
  • メタモンとジャッチさんを使って素早さVの子を作る方法について教えてください。
  • 攻撃Vの子を作る際の確率やパーセンテージについて教えてください。また、卵を作る際にセーブするべきかどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンBW

固体値についてお聞きします。 今作ではじめての厳選をしております、努力値なども調べて少し勉強しました… そこで、高固体値を出すにはどうしたら良いのでしょうか? 6Vメタモンはいないので無理ですし…GTSとかで見かけても詐欺っぽくも感じますしそもそも伝説交換とか無理ですしね。 メタモンにジャッチさんで見てもらった結果素早さVの子と性格遺伝の為のかわらずのいしを持たせ。 メタモン素早さのパワー系所持させ+かわらずの石所持の子=素早さのV持ちで性格受け継ぎは何%で生まれるのでしょうか? V1と言うか…受け継ぎはこの様なやり方で出来ましたが、よく聞くように素早さVの子と例えば攻撃Vの子にパワー系持たせ生ませると… 素早さV+攻撃Vの子が生まれると聞きますが、何故か2Vの子が出来ません運がないだけでしょうか、確率やパーセントにすると低いほうなのですか? 私はおばあさんに預ける前にセーブをし、卵が出来…それが性格など気に入らなかったらリセットしてますが…これよりセーブせずに大量に作ったほうがいいのでしょうかね… 余り知識はありませんが、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyama7
回答No.1

「パワー○○」で片方を固定したとき、もう片方の親からVが遺伝する確率は2/5です。 5匹中2匹は2Vになるということです。 あくまで確率なのでなかなか出ないときもあるかもしれませんが、出るまでがんばってください。 生まれるポケモンの性別・特性・性格・個体値は卵が出来た時点で決まるので、わざわざリセットする必要はありません。 卵が出来るたびにおじいさんにもらって、同時に孵化させる方が効率がいいです。

damohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2/5って訳ではありませんが一つのボックスが満員になる頃に1、2匹出ました、けどこんなに大変なんですね… 卵を生産し同時に孵化させる方法を取らせていただいてます、そこで目的の子供が出来たら大量のポケは逃がす物なんでしょうか?