見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見る心理は?

このQ&Aのポイント
  • 私はよく見知らぬ男性に抱かれる夢を見ます。
  • 夢に出てくる男性は知り合いに似ている場合が多いですが、実際には知り合いではありません。
  • 彼氏がいるのにこんな夢を見るのは気になると思いますが、その心理について詳しくはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。

 題名の通りで、見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。というより、よく見ていました。(最近はあまり見ません。先日、私が浮気をする夢なら見ましたが..)夢に出てくる男性は、知り合いに似ている場合が多かったのですが、知り合いではありませんでした。私には彼氏もいて、Hは多すぎず、少なすぎず..です。人に言うほどの不満はありません。  2日間連続でそのような夢を見たときもあって、目覚めたときはいい気分ではありませんでした。普段の生活や彼氏と一緒にいるときには、気づかない、あるいは意識していない気持ちが私のどこかにあるのかな、と思いましたが、その気持ちがどんなものなのかはわかりません。このような夢を見ることをあまり気にしないでもいいのかなとも思いますが、彼氏がいるのにこんな夢を見ているのって、なんだか彼氏に悪いような気がして...。   どなたか、この夢を見る心理など教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)
回答No.1

心理的には、その裏返しで、彼氏を大切に思うが ゆえにそのような夢を見るのではと思います。 例えば、本当にお互いにわかりあっているよう なんだけど、実は部分的に彼のことがわかりきれて いない部分などがあるなど、彼に対するお互いの 内面的な求める部分がどこかにあり、それが自虐的に 自分が他の男性と関係を持っている夢として出てきたと 思います。 良い関係=満足 ともいえませんし、満足=良い とも いえません。素直に自分に対して向かいあってみるのも 大切です。ご参考まで。

poohtarou
質問者

お礼

すごく納得しました!まさにその通りといった感じで、彼氏のことを分かっているようで、まだ分かっていないところもあります。だから分かってあげたいって思っています。全部わかってあげるというのは無理だし、逆に全部分かってしまったら、お互い刺激がなくなってしまうと思います。だから、分かっていないなと気づけたことに対しては、理解しよう、あるいは、理解した上で、私の考えを聞いてもらおうと思っています。  こんなに早く、回答ありがとうございました!(^O^)

関連するQ&A

  • この夢どういう心理でしょうか。

    旦那の知り合いとHする夢を見ました。それが結構、素直に受け入れていました(というか、うれしかったみたいです) その知り合いとは何度かしか会ったことはありませんが、独身で彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。まさにタイプの人間です。 その夢を見て以来、なんだか、その人のことが気になっています。夢を見るまではタイプの人だとは思っていましたが、気にもなってませんでした。 この夢って私の本当の気持ちなんでしょうか。

  • 彼氏以外の人とキスをする夢

    20歳、女です。 最近、彼氏以外の男の人とキスをする夢を3日連続で見ました。 3回とも違う人で、1人は以前好きだった人、あとの2人はそれぞれ話したことがあるだけですが、好みだなと思った人です。 夢は本当に生々しく、キスをするときの呼吸も、相手の体温も今でも覚えています。 また、私は今の彼氏と以外キスをしたことがないのに、夢の中の私は“彼氏の舌よりつるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい”といったような知っているはずのない感覚を体感?しているのも不可解な点です。 こういった夢を見るのはどういった心理が働いているのでしょうか? 欲求不満かなとも思ったのですが、週3回は彼氏ともそういった行為をしていますので考えられないと思います。 同じような夢を3日連続で見たことがなく、少し気になったので今回相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 嫌な夢・・・

    最近、主人が浮気する夢が連続して見ます。 すんごくいやーなきもちです。 これって正夢だと思って問い詰めたほうがいいのでしょうか。 なんでこんな夢を見るのでしょう。

  • 夢占いをお願いいたします(男性がお臍から授乳)

       夢占いをお願いいたします。  題名のままなのですが、  男性がお臍からお乳をあげている夢でした。  男性は、知り合いなのか?そうでないのか  特に記憶がないので知らない人だったのではないかと思います。    よろしくお願いいたします。。。    (投稿者:女)

  • 父親とsexする夢を見たくない

    最悪です。。。。。。。 たかが夢でも最悪の気分です。 今まで何度か見ています。 私はいろんな夢をよく見るし、 それを鮮明に覚えています。 Hな夢もよく見ます。 夢の中でのsexの相手は 大抵ありえない人です。 それでも他人なら耐えられます。 そういう夢を見てしまう自分を嫌いになったりしません。 そんなに深く考えない。起きた瞬間一瞬ビビるけど。 極たまに実際の恋人やセフレだったりします。 でも父親とのそういう夢を見ると 自分の背中から何かが出て来そうな 自分に対するもの凄い不快感 嫌悪感 罪悪感 (この感じを言葉で表現できない) 自分が何を考えてるのかわかりません。 深層心理ってまったく理解できません。 ただ単に、欲求不満なだけですか? 質問です。よろしくお願いします。 #1 父親との夢を見たくありません。どうすればいいですか? #2 Hな夢を見てしまう自分は欲求不満なのでしょうか? #3 父親とsexする夢を見てしまう理由がわかる方がいれば教えて下さい。 もう本当に助けて下さい。気持ち悪いです。 補足要求何でも書くのでよろしくお願いします。

  • 考えると・・こんな夢

    お初です♪m(._.)m 突然ですが気になってるので皆さまにお聞きします。 最近3週間程彼氏に会ってないのですが よくこうやって長い間会わなかったりすると 彼氏が浮気する夢を見るのですが・・・(苦) 大抵いつもその浮気がばれて あたしが彼氏に怒りをぶつける夢なんです。 浮気される夢なんで、目が覚めても妙に気になっちゃうんですよ(笑)。  聞いた話じゃ、その日に考えてた事に関することが 夢になるって聞いたんですけど、どうなんでしょう?教えて下さい(@_@) 

  • 職場の男性に抱きしめられる夢を見ました

    同じ職場の男性に抱きしめられる夢を見ました。 前からぎゅっと抱きしめられ、あなたも僕の事好きなら、その分抱きしめて、と言われたのですが、恥ずかしくて、抱きしめ返すことができませんでした。 すごくリアルな夢でした。 この男性のことは、人としてはすごく好きですが、異性としては別に意識したことありません。(恐らく) これは私の願望なのでしょうか。 心のどこかで、気になっているのか。 皆様の意見お聞かせください! この夢を見て以来、ちょっと意識してしまいます。

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • 夢について。深層心理は??

    最近、以前付き合っていた彼氏が夢によく登場します。 夢の中でHすることもあるし、とにかくその元彼が私に優しくていつも「よりを戻したい」といわれます。 昨日の夢では「お前が良かったといわれ」私はすごくいい気分でした。 でも毎回もう私たち別れたでしょ、あなたは結婚したじゃない、、、とも思っていました。 もう別れてから二年以上経つし、彼は結婚したようです。別れてからまったく連絡はとっていません。 やはり一度は好きになって付き合った人ですから、 元気にしているかなと、ごくたまに思うことはありますが本当に未練はありません。 今私はほかに意中の人がいますし、彼の後に付き合った人も何人かいました。 こんな夢をみなければ気になることもないのにどうしてだろうといった感じです。 私の深層心理では彼に未練があるのですかね?? それともほかに意味があると思いますか? おしえてください。

  • こんな夢を見ました。

    彼氏に押し倒される夢を見ました。 押し倒された時に夢が終わりました。 エッチしたいとか思った事もないですし、するなどと思っていませんが、このような夢を見ました。 私はエッチしたくなくて、彼もそれは了承して付き合っていたのですが、最近になり彼の事が大好きな気持ちが強くなってきました。 だけど結婚前にエッチはしたくないのでそれが理由で彼が離れていってしまうのが怖くてこのような夢を見たのでしょうか?それとも単に性欲から来た夢なのでしょうか? (気持ち的には性欲も無いわけではないと思うし、男性に対して拒否するような何かもあるわけでもなく、普通の人です。この彼とは結婚したらエッチしたいと思っています) また、同じ日に、 彼が他の女性を連れてきて、「こいつ好きになったから」と言われて振られる夢も見ました。この夢はすごく嫌だったです・・・。 同じ日に彼の夢をふたつみました。その日は彼と初めてキスをして、 私からもキスしました。とても幸せでした。 ですがこの夢は心理学的には、どのようなことを意味するのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。