• ベストアンサー

指を入れて出された場合

牛丼を中心としたチェーン店ですが、本当によく味噌汁に指を突っ込んで出してきます。 名札を見ると大抵は在日の店員に多いのですが... 店員はわざと入れているわけではなく、持ち方の問題で指が入ってしまうのでしょうが、不愉快でなりません。 文句を言おうか迷ってはいるんですが、他の人も同じように味噌汁を出されても気づかないか文句を言わないので手をつけず帰ります。 皆さんはこういう提供されて出されたらどうしますか? 指先に味噌汁がちょっとかかって出された程度でも文句を言いますか? それともあからさまに指を突っ込まれていたら文句を言いますか? 文句を言わず帰りますか? 文句を言う場合、どうやって文句言えばいいのでしょうか。 怒鳴るのも大人げないし、言って素直に聞き入れそうな気もしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97419
noname#97419
回答No.3

本部に言ったほうがいいと思いますよ。 ちゃんと教育してもらいましょう。 しばらくしたら様子を見れば良いのでは。 手は消毒しているはずなので大体大丈夫だとは思いますが、やはり嫌なものですね。

その他の回答 (5)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

金さんとか、崔さんとかなら、在日ではなく、ただの留学生では? まあ、他人に触れられるのが嫌なら、自炊すべきですね。 >皆さんはこういう提供されて出されたらどうしますか? 文句は言いません。たとえ髪の毛や石っころが入ってても。ただ、帰りにレジでそれとなく店長に注意します。

ERIN402
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

他の方も回答されているように、それで腹を壊すかというとそんなことはなく100%気分の問題です。また、もしその店員が南明奈ちゃんだったらむしろ美味しいくらいに感じると思います。 だから、見てて気分のいいものじゃないから店員の指先をじっと見るような真似をしません。見なければ「なかったこと」と同じです。 また、牛丼一杯500円程度の安い食事を提供するところで文句いってもしょうがありません。これが一流ホテルならそんなことは許されないでしょう。文句があるなら、ちゃんとした店で食べるべきです。牛丼チェーン店なんてこんなことをいってはなんですが、貧乏人が行くジャンクフードです。貧乏人が文句いっちゃあ、いけません。貧乏という言葉の意味をよく知っていた明治生まれの祖母は常々「文句をいわずに出されたものは全部食べなさい」といっていました。

回答No.4

言い方は個々ですが、丁寧語でなくどちらかと言うと怒鳴りますね。 店員にもよりますけどね。 あと、当然お金は払いません。恐らく代替品を持ってくるでしょうが…

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.2

「指が入っていますよ」とはっきり言います。 そしてその店には二度と行かないです。 「在日」はマッタク関係ありません。 その発想は了見を狭くしますよ。ご注意ください。 あくまで「日本人」のお店側の教育の問題です。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

飲食店は、もっと不潔なことを裏ではしてるもんです。 私はその程度では腹をこわしません。 とは言え、目に見える所ではしないでくれと言いたいですよね。私は、その様なところは二度と利用しません。

関連するQ&A

  • 指がしびれて使えない

    一昨日、関東でも大雪が降りましたが、その時子供と一緒に雪遊びをしました。そんなに長く遊ぶつもりはなかったので手袋はして行かなかったのですが、子供の友達なども来て帰るに帰れなくなり、4,5時間一緒に遊んでいました。手の感覚は初めの数十分で麻痺し、冷たさを感じなくなっていました。 帰宅後すぐに風呂で全身を温めたのですが、指先だけしびれたような感覚が取れず、腫れたままになってしまいました(パンパンというほどではありませんが、指先に血か水がたくさん詰まっているような感じです)。 今も数本の指がそのような状態で、冷えたような感じがし(頬などに触れてみたところ他の指とさほど変わらないので、実際に冷えているわけではなさそうです)、仕事でPCを使うのにキーボードがまともに打てません。 そこで質問なのですが、これは何という症状なのでしょうか?また、病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか? 識者の方か同じような症状になったことのある方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 定期的に指がパンパンに腫れる

    手足の左右関係なく、定期的に指が腫れます。 例えば今回は左手の人差し指、中指、1ヶ月前は右足の親指のような感じです。 腫れてから、3、4日ぐらいでおさまるのですが、とても痛く、 例えば手の指が腫れたときは、自転車の変速レバーを押せなかったり、 オートバイのクラッチも握る事ができませんでした。 指を怪我するような仕事や生活もしていませんし、巻き爪もありません。 関節が腫れるわけではなく、第一関節よりも指先に近いところが腫れます。 このような経験のある方は居ますか?

  • 手の指の先端に、ツボは有るのでしょうか?

    以前こちらで、手の中指の爪脇の、人指し指側のツボが 眠気を覚ますのに、効果が有ると書いてありました。 そこで思ったのですが、ギターを弾く時は、 4本の指先(私の場合は左の指先)を刺激する事に なるわけですが、指の先端に、体に良いツボって 有るのでしょうか? 左の刺激ですから右脳には、なんらかの働きがけが あるような気がしますが、その他の事が解らず ネット検索でも、指先のツボは有りましたが、 弦を押さえる最先端の部分のツボが解りませんでした。 ご存知でしたら、教えて頂きたいのです。 よろしく お願いします。

  • 指が乾燥・ひび割れ

    私の父(50歳)は、物を運ぶ力仕事をしているのですが、 ここ最近「指が痛い」と言うようになりました。 いったいどうしたのかと思い父の手を見てみると、 指先を中心に手が乾燥してひび割れし、その間に汚れが入り込んでしまっていて 手が全体的に黒っぽくなっていました。 「爪と指の間」も割れてきている(?)らしく、そこがまた痛いのだそうです。 なんというか、「工場で働く男性の手」に近い感じです。(+ひび割れ) 最近では、お菓子の袋さえ開けるのが困難だそうで、 いつも「痛い痛い」と言っています。 今のところ、患部にオロナイン軟膏を塗り、 その上から絆創膏をはって処置をしているようなのですが、 それだけではなかなか治る気配がありません。 (会社は日曜日以外毎日あるので、手を休める暇もなく、  ましてや私の家は父子家庭なので父が食器洗いをしたりしています。) 両手の指全部に絆創膏をはっている父を見ると、 なんだかとても辛いです。 ひび割れ・乾燥に効くお薬を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 指の湿疹

    20代の主婦です。 数ヵ月前から続く指にできた湿疹で悩んでいます。 最初の頃も痒みはあったのですが、そんなに気にならない程の痒みで、その時はあまり悩んでいませんでした。 でも最近は悩むほどの痒みになってきて(24時間痒いっていうわけではないですが)、 場所は左手右手の中指と薬指(場所もほぼ同じところ)です。 最初は痒くて掻いたら小さな水疱が現れて掻いてるうちに水疱が潰れて汁が出てきていました。 今も痒いは痒いですが指の状態が変わってきて水疱はあまり見えなく?見えずらくなってきたのですがカサカサ、ガサガサしてます。 手にできる湿疹にも種類がたくさんあるので(もしかしたら水虫とかかもしれないし)病院に行かなきゃとは思うのですが、皮膚科に行ってもステロイド系の塗り薬をもらうだけで治らないとか逆に悪化するとか書いてあったり(怖いです、、) 指にできた湿疹は自然に治ることはないですか? 今はカサカサの状態で多少は痒いですが掻いたら悪化しますか? 掻いても掻かなくても変わらないですか?

  • 足指(親指の次の指)の血豆が1ヶ月以上治らない

    同じような質問があったらすみません。 1ヶ月前位から足の親指の次の指先に血豆ができて なかなか治りません。 3週間後位の先日血豆が大きくなっているようで気になって脇を針で刺したのですが、少し血が出るくらいで、中心部はもう固まっているみたいになっていて血はでませんでした。 治る速度が遅すぎるのではないでしょうか。 ちなみに私には持病があって、手や足の指が冷えると青くなったり、白くなったりするレイノー症状があります。足の指も冷えると青くなったり白くなったりで感覚が鈍いです。が、痛みますし指も腫れている感じです。(凄くではなくじわじわ痛い) 治りにくいのと関係ありますか。病院に行ったほうがいいでしょうか。 行くとしたら、何科ですか。皮膚科ですか。 急ぎで教えて下さい。

  • やはりこちらに非があるのでしょうか?

    某牛丼店でバイトしています。 先日、中年の女性の方が入店し、すぐに商品を提供しました。 が、食べ出してすぐに、彼女はかかってきた電話を取って外に出てしまいました。 たっぷり10分ほど話した後に、戻ってきて食事を再開し始めたのですが、すぐに怪訝な顔をして私を呼ぶと、 「このみそ汁すごく冷めてるじゃない!ちゃんと新しいのちょうだいよ!」 と言ってきたのです。 みそ汁は既に半分以上飲んだ後でしたが、仕方なく新しく盛りなおしたものと交換しました。 それを持って行ってからしばらく経った頃、 「ちょっと!肉がパサパサじゃない!しかも冷たいわよ!どうなってんのよこの店は!?」 と、今度は牛丼に対して文句を言い始めました。 ちなみに、牛肉はその女性が入店する直前に煮上がったばかりで、ちゃんと味見もしましたが、おいしく出来ていたと思います。 さすがにカチンときたので、 「申し訳ございません。大変失礼とは存じますが、お客様が電話をかけてらっしゃる間に冷めてしまったのだと思います。」 と答えたところ、 「言い訳するんじゃないよ!金は絶対に払わないからね!クレームも入れるからね!」 と啖呵を切って出て、こちらの追随を許さないような物凄い勢いで出て行ってしまいました。 帰った後に食器を下げてくると、新しく出したみそ汁は飲みきり、文句を付けた牛丼も6割方食べ終わっていました。 正直、これで代金を払わなかったのは食い逃げも同然だと思うのですが、こちらの勝手な考えでしょうか? このような状況で文句をつけた女性の言い分は正しく、やはりこちらに非があるのでしょうか? カテゴリが違っていましたら申し訳ありませんが、皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 具たくさんのお味噌汁 教えてください

    朝食にはお味噌汁は欠かせません。 おかずになる、具たくさんのお味噌汁を夫が好みますので、以下のようなものを順に作ってます。 ・豚汁 ・船場汁(鯖を使って味噌仕立て) ・ぶり汁(焼いた塩ぶりが入ったけんちん汁) ・牡蠣入り五目汁 ・石狩鍋風味噌汁(焼きシャケと根菜) ・芋煮汁(本来の芋煮は煮物ですが、水分をやや増やしてお汁に) 他にどんなものがありますか? 地方の郷土料理のようなものでも、材料さえ手に入れば構いません。 酒かすはNOです、朝から酔っ払うわけにはいきません。 呉汁やおから入りは嫌います。 上品なものより、がっつり「おかずになるもの」という主旨でお願いします。

  • デスクワークで手が冷えてつらい

    30代女性、パソコンデスクワークです。 手、指先の冷えがつらいのですが改善方法は無いでしょうか。 キーボードを打つにも指先が冷たくつらいです… 足は靴下重ね履きでなんとか大丈夫なんですが、指だとそういうわけにもいかず… よろしくお願いします。

  • ご飯と味噌汁の位置

    とても変な質問ですみません。 ふとしたことで、カミさんと議論になったことがあります。 ご飯と味噌汁の位置についてですが、カミさんの主張では、「一般的なマナーとしては、ご飯が左、味噌汁は右」なのだそうですが、そのように置くと、(ほとんどの人がそうだと思いますが)右利きの人にとっては食べにくい感じがするのではないかと思います。 つまり、ご飯茶碗を取ろうとするときに味噌汁のお椀に手が引っ掛かりそうになり、こぼしてしまう不安があるからです。逆にすると、ご飯茶碗を倒しても、こぼれる心配がないので、安心できますよね。と、いう訳で私は逆にするのですが、マナー上では非合理的にカミさんの言うように「ご飯が左、味噌汁は右」なのでしょうか? 出来れば理由も教えて頂きたいのですが…

専門家に質問してみよう