• ベストアンサー

男性の方に質問です!

こんにちわ。ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。    先日、好きな男性と初めてドライブをしたのですが、そのときにその人が運転中にも関わらず、突然私のホッペタを軽くつねってきました。ちなみに、その人とは以前から仲が良かったというわけではなく、つい最近私がその人のことを好きになって遊びに誘ったら、ドライブをしようということになったので、今回のドライブでちょっとは仲良くなれたかなぁという感じです。  以前好きだった人とドライブをしたときも、いきなりホッペタをつっつかれました。そのドライブも、初めてか2回目くらいでした。    ホッペタに触れてくるというのは、ただのスキンシップなのでしょうか?何で触ってくるのかなぁとふと疑問に思ってしまいました。回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3734
noname#3734
回答No.6

こんばんは。 ほっぺに振れる→もっと仲よくなりたいだと思うのです。 「本当はにキスしたいなぁ~」のを我慢して思わずつねってしまった、のかも知れません(^^;(笑) どちらにしても貴方の事に好意を持っている証拠だと思います。 もっと仲良くなれればいいですね(^^)

1984mc
質問者

お礼

好意を持っている証拠ですか!?そうだったら超嬉しいです☆ほんと、もっと仲良くなれたらいいです♪ 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (5)

• grtt
回答No.5

そのときもしかして会話が途切れてませんでした? 俺の場合、話のネタが無くなったときときどきそういうことすることあるんで、その人ももしかしたらそうかも・・・。 それで会話が弾んで仲良くなれてそのあといろいろして万々歳でした。(笑)

1984mc
質問者

お礼

そう言われると、会話が途切れていたような・・・。 違った意見をありがとうございました(^O^)/

• xjr400
回答No.4

こんにちは。27歳♂です。 えっとですねぇ・・・。 ほっぺを触りたくなっちゃうのは「愛らしい」からですよ。自分が相方のほっぺをツンツンしたりムニムニしたりパクッとやっちゃう時はそんな時です。小さい子供のほっぺにスリスリしたくなっちゃう感覚でしょうかね。 直接的に「愛している」という感情での行動ではないかもしれませんが、女の子の身体に触るって事はどういうことか(笑)覚悟の上での行動ではあると思います。まぁ1984mcさんが感じるように「好意はあるのかな?」と思われても問題ないって事ですよ。 きっと楽しいドライブだったんでしょうね。 頑張って下さい。

1984mc
質問者

お礼

「愛らしい」なんて・・・なんか照れちゃいます(*^^*) >きっと楽しいドライブだったんでしょうね。  ハイ、すごく楽しかったです☆ >頑張って下さい。  頑張りますp(^^)q 回答ありがとうございました♪

• ma_
回答No.3

男性ですが。 やはり、興味があるからさわってくるのだとおもいます。 ただの女性友達扱いなら、決してさわらないと思います。

1984mc
質問者

お礼

相手が私に興味があるのならメチャメチャ嬉しいですね~♪そうだったらいいんですけど・・・。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• suppi-
回答No.2

1984mcさんのほっぺたが、かわいらしいかったんじゃないですかね。 やわらそうだとか、すべすべしてそうだとか、きれいな色してるとか。 彼らは、悪気なく、そうスキンシップでしてきたのでしょう。 嫌なら、嫌と言えば、しないと思いますよ。

1984mc
質問者

お礼

イヤではなかったですけど、ビックリしました(^^;) 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 あなたがが彼の事を好きになったように、彼もそうのような気があるのではないですかね。 おそらく、思わず出た行動だと思いますが、1984mcさんにとって、彼氏でもない人から そのような行動をされて、困惑してるようですが、受け入れられないのでしょうか? ほっぺをつついたのがどういう状況かわかりませんが、いきなりブスっときたわけ ではないでしょうし、”このこの~”みたな感じでされたのではないですか? ま、あまり気にしないほうがいいと思いますが、どうしてもダメ場合は、止めてくれる ように言えば、いいと思います。

1984mc
質問者

お礼

>受け入れられないのでしょうか?  いえ、むしろ逆で嬉しかったです(^^;)私としては、そうされることで少しは距離が縮められたかなぁと思ったし、その人に触れることができた!って感じだったので(笑)  状況は確かに「”このこの~”みたな感じ」でした(^^) 回答ありがとうございました☆