• ベストアンサー

男性の方に質問です!

 こんにちわ。ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。    先日、好きな男性と初めてドライブをしたのですが、そのときにその人が運転中にも関わらず、突然私のホッペタを軽くつねってきました。ちなみに、その人とは以前から仲が良かったというわけではなく、つい最近私がその人のことを好きになって遊びに誘ったら、ドライブをしようということになったので、今回のドライブでちょっとは仲良くなれたかなぁという感じです。  以前好きだった人とドライブをしたときも、いきなりホッペタをつっつかれました。そのドライブも、初めてか2回目くらいでした。    ホッペタに触れてくるというのは、ただのスキンシップなのでしょうか?何で触ってくるのかなぁとふと疑問に思ってしまいました。回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3734
noname#3734
回答No.6

こんばんは。 ほっぺに振れる→もっと仲よくなりたいだと思うのです。 「本当はにキスしたいなぁ~」のを我慢して思わずつねってしまった、のかも知れません(^^;(笑) どちらにしても貴方の事に好意を持っている証拠だと思います。 もっと仲良くなれればいいですね(^^)

1984mc
質問者

お礼

好意を持っている証拠ですか!?そうだったら超嬉しいです☆ほんと、もっと仲良くなれたらいいです♪ 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

そのときもしかして会話が途切れてませんでした? 俺の場合、話のネタが無くなったときときどきそういうことすることあるんで、その人ももしかしたらそうかも・・・。 それで会話が弾んで仲良くなれてそのあといろいろして万々歳でした。(笑)

1984mc
質問者

お礼

そう言われると、会話が途切れていたような・・・。 違った意見をありがとうございました(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.4

こんにちは。27歳♂です。 えっとですねぇ・・・。 ほっぺを触りたくなっちゃうのは「愛らしい」からですよ。自分が相方のほっぺをツンツンしたりムニムニしたりパクッとやっちゃう時はそんな時です。小さい子供のほっぺにスリスリしたくなっちゃう感覚でしょうかね。 直接的に「愛している」という感情での行動ではないかもしれませんが、女の子の身体に触るって事はどういうことか(笑)覚悟の上での行動ではあると思います。まぁ1984mcさんが感じるように「好意はあるのかな?」と思われても問題ないって事ですよ。 きっと楽しいドライブだったんでしょうね。 頑張って下さい。

1984mc
質問者

お礼

「愛らしい」なんて・・・なんか照れちゃいます(*^^*) >きっと楽しいドライブだったんでしょうね。  ハイ、すごく楽しかったです☆ >頑張って下さい。  頑張りますp(^^)q 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

男性ですが。 やはり、興味があるからさわってくるのだとおもいます。 ただの女性友達扱いなら、決してさわらないと思います。

1984mc
質問者

お礼

相手が私に興味があるのならメチャメチャ嬉しいですね~♪そうだったらいいんですけど・・・。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.2

1984mcさんのほっぺたが、かわいらしいかったんじゃないですかね。 やわらそうだとか、すべすべしてそうだとか、きれいな色してるとか。 彼らは、悪気なく、そうスキンシップでしてきたのでしょう。 嫌なら、嫌と言えば、しないと思いますよ。

1984mc
質問者

お礼

イヤではなかったですけど、ビックリしました(^^;) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 あなたがが彼の事を好きになったように、彼もそうのような気があるのではないですかね。 おそらく、思わず出た行動だと思いますが、1984mcさんにとって、彼氏でもない人から そのような行動をされて、困惑してるようですが、受け入れられないのでしょうか? ほっぺをつついたのがどういう状況かわかりませんが、いきなりブスっときたわけ ではないでしょうし、”このこの~”みたな感じでされたのではないですか? ま、あまり気にしないほうがいいと思いますが、どうしてもダメ場合は、止めてくれる ように言えば、いいと思います。

1984mc
質問者

お礼

>受け入れられないのでしょうか?  いえ、むしろ逆で嬉しかったです(^^;)私としては、そうされることで少しは距離が縮められたかなぁと思ったし、その人に触れることができた!って感じだったので(笑)  状況は確かに「”このこの~”みたな感じ」でした(^^) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 男性のスキンシップについて 男性に質問

    先日バイト先の先輩にちょっと話したいって言われて夜に会いました。 私はそのバイトを始めてまだ一ヶ月もしてないんですが、その先輩とはまあ仲よさげで、連絡先を聞かれました。その日の夜です。 人通りの少ない道で(先輩 座って、私 立ったまま)お話してたんですが、座りなよって言われたんで、30cmくらい距離置いて座りました。そしたら向こうから寄ってきて、肩に腕を乗せて来たり回してきたりして、その状態で話してました。ここまでは普通に仲の良い友達でもある事かなって思ったんですけど、、 話しをしているうちに、お気に入りだとか言いながら頭を凄い撫でられる(ポンポンされた事は前にもあったんですけど、今回はくしゃくしゃにする感じ) 肌綺麗とか言って頬を手の裏で凄い撫でてきました。 私は決して慣れているとかではなく、あまりスキンシップとかに抵抗を感じないので、ありがとうございます笑とか言ったりして流してました。そしたら安心したのかその流れで唇を撫でてきたので、さすがにビックリして拒んでしまいました。 しばらくしてまた頬をなでなでしてきて、今度は”俺耳好き”とかいって耳触ったり、”首落ち着く”とかいって首触ってきたり、手綺麗とか手かしてって言ってきて指いじったり強く握ったりしてきました。 あとは私を背もたれにして寝たり軽くハグしてきたりもしました。 普通とチャラ男の中間くらいの人ですけど、中身は以外としっかりした人のような感じがしました。 別に良いとも気持ち悪いとかおもわなかったんですけど、これってあそばれてるんですかね?? 男性の方ってどうゆう時にスキンシップとかにするんでしょうか? 先輩がどういう気分でそういう行動とってるのかちょっと気になったので質問してみました。

  • 男性に質問です。

    32歳既婚女性です。 過去の恋愛をなぜか振り返ってしまい、疑問が浮かんだので、男性からの意見よろしくお願いします。 当時21歳だった私は23歳の男性に恋をしていました。 ちょうど、バレンタインの時期でバレンタインを渡し、ホワイトデーも私に似合いそうな、ネックレスを頂きました。 それも百貨店などに入っている、ブランドのものでした。 高価なものだから、いいと思ってたわけではないですが、付き合ってない人から立派なプレゼントを頂いたことで、脈ありなのかと思ってました。 でも、急に彼からの連絡などが減り、おかしいなって思った私は、車で1時間かかる彼のもとまで、会いにいきました。 その時新しい彼女ができたことを教えてくれました。 私はショックでしたが、 『私はあなたのことをこれからもずっと大切に思ってるよ。幸せになってね』 って、車の中で話しをしていました。大好きな彼との思い出にと、私と彼のツーショットの写真を、車の中で撮りました。 その時、フラッシュが眩しくて、私は目をぎゅっと閉じてたました。 すると、彼は私の頬っぺたにチューをしてきました。 私の中では口にチューするよりも頬っぺたにチューすることの方がとても意味があるような気がして、当時は純粋に嬉しかったんです。 でも、男性にとって頬っぺたにチューすることって、私が思ってるほど、意味がなかったのでしょうか? 私の気持ちに喜んでくれて、そのお返しがチューだったんだと、解釈していましたが、 最近その時のことを思い出と、彼はどういう意味で、チューしてくれたのか、考えるようになりました。 上記のような雰囲気になった時、あなたなら、どんな行動をしますか? 頬っぺたにチューはあいさつみたいなものだったのでしょうか? たくさんの回答よろしお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です!19歳女子です。 先日、会って1ヶ月くらいの年上の男性と2回目の遊びに行きました。ちなみに付き合ってはいません。 最初は普通に話したりしていて、彼は割とスキンシップの多い方で肩を触ったりなどがよくありました。 遊びの目的も果たされて、私が少し疲れて車内で眠っていました。この時コンタクトを入れていたので実際には目をつむっているだけです。 すると、手を握ってきたり触ったり、運転中ですが腕枕をしてきたりなどとしてきました。 その後、私も少し起きていて駐車場に車を止めたあと一緒にゴロゴロしていて、「座席倒していいよ~」と彼に言われたのですが倒さずにいたら彼が倒してくれて、びっくりして「うわあ!」なんて言ってしまったのですがその後、彼も座席を倒しのんびりしていたら急に抱き寄せられて抱き締められたり、向こう側を向いていても腕を引っ張ってこっちに向かせ抱き締めて、頭を撫でたあとまた強くぎゅっとされたりが何度も続きました。 私は特に嫌でもなく、居心地も良かったしされるがままでした。 たまに、「なに~?」と聞いても「なんもない(笑)」と答えるばかりです。 その後何をするでもなくただ、ずっと抱き締められていました。 私は男性経験が全くなく、こういう事に慣れておらずずっとドキドキしていて恥ずかしかったです。 夜もドキドキして眠れず結局寝れませんでした(笑) その事をLINEで彼に言うと、そうか(^∇^)笑とか 大丈夫?寝れるなら寝とき?と返信されたり、なぜあのようなことをしたのかが分かりません。 単なる癒しや遊びの気持ちでしたのでしょうか? それだと私だけドキドキして余裕がないみたいで凄く恥ずかしいです…………。 このような場合、男性はどんな気持ちなんですか?また、どんな心境で抱き寄せたり抱き締めたりするのですか? ぜひ、回答の程よろしくお願いします。 ※補足 ちなみに今度また遊ぶ予定なのですが、その時またこういう事になったらきちんと好きな人とするものだと言おうと思っています。

  • 特に男性に質問です・・・こういう男性はどう思いますか??

    同じ職場で一緒に仕事をしていた男の子(アルバイトの年下)と仲が良く、 たまにドライブに行ったり、一度だけですがご飯に行ったりする仲です。 私は社員で昔から特定の人との人付き合いでうまくいってない時があり、 それを彼は察して仕事を楽しくさせたい、出来るようにと私に対していつも 引っ付いてきたり、毎日メールしたり、ほっぺた触ってきたりしてきていました。 最初は、男友達感覚で接していましたが、認めたくないのですがだんだん気に なる存在になっている自分がいます。 彼は「相手に笑顔になるようといろいろ考えてた」みたいなのですが、 いくら、人付き合いでうまくいっていないからといってそういう行動ってできるもん なんでしょうか?? 彼とは恋愛話も普通にできるのですが、彼は自分からは好きとは言わずに相手を 好きにさせて言わせるタイプで、メールでいくら好意を言ったり言われたりするのは、 嘘できちんと直接の言葉が本心と言います。 だから、メールではなんとでも嘘が作れると。。 口やメールでは大人の意見を言うのですが行動は子供という感じです。 (年齢的に20代前半なので若いのですが・・・) なんか、相手を告らせるみたいなというか・・・。 彼がどう考えているのかわからなくなってしまいました。 もし、彼が私に好意を持っているとしても自分から打ち明ける事は なく、言わせようとして頑張るみたいな感じのような。 また、逆に勘違いのようなのもあるし、いろいろ考えてしまいます。 こういう男性ってよくいるもんなのですか?? 長くなってしまい、乱文ですみませんが意見お願いします。

  • 男性の方教えてください。

    好きな人が居ます。自分より10歳上の30代の男性です。 最近好きな彼はコンパに良く行くみたいです。 「頼まれたら、幹事もします」と本人も言っていました。 会社の他部署の可愛い子をコンパに誘った話を本人から聞きました。 (私だけに言ったらしいです。。。) 本人は、「彼女たちと2回ぐらい飲みに行った。もう行かないよ」と言っていましたが、好きな人がコンパ好きでちょっと寂しいです。 こんな話を知りたくなかった。。。何故私に言うだろう? いつも彼に優しくしているから、私の気持ちは単純な好意として受け止めているのでしょうか? 彼とは普段は結構仲良いです。「いいカップルになれそう」とかほかの人にも冗談を言われたりする。 やっぱり、彼から見れば、私はただの仲良い友達でしょうか? 男性の方教えてください!

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 見つめてくる男性

    職場の男性は何を考えてるの? 職場で、よく私をじっと見つめてくる男性がいます。 私が、ふと視線を上げると、その男性が私をじっと見つめていました。私は、気まずくて横に逸らしましたが、こんなことが、最近あって悩んでいます。 特に何とも思っていない歳上の男性なので、何で私を見つめてくるのか不思議でなりません。 そんなことが、時には一日に二回あったり、後はチラチラ見て来たり… 別に何かを言ってくる訳じゃありませんが、私と目が合っても逸らさずに見てくるので複雑な心境です。 その男性とは一緒に働いて半年ですが、私と男性は仲がいい訳でもなく 只の会社仲間って感じです。 一体、彼は何を思って私を見つめてくるんでしょうか?

  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。