• 締切済み

姉と私をどうすればいい

幼い頃からずっと一緒の3上の姉。幼い頃は親は私をかわいがるので、私のが悪人でしょうが、いまは違います。 まさしく雑用です。朝、朝食を姉のためにつくる。姉はベットから一歩もうごかず物は私がとる。飲み物は私がもってくる。布団を引きなおす、読みたい本がかぶったら姉から。嫌な仕事は全て私へ。これをたぶん13年はすでに繰り返しています。 普段は仲いいですよ。風呂も一緒に入り、寝るもの一緒。異常といわれてもおかしくないくらいですね。 ですがときどき衝突するわけです。でも150%悪くないと姉は謝らない。なので人生のうちに私に謝った数は10回超えればいいほうでしょう。 とにかく折れない。しかも、姉のが「優秀」なため、そのぶんのイライラ(いまは就職活動。前は簿記一級のイライラ)は全部私にきます。 大半私が謝ります。ケンカによりますが「ペナルティー」はだいたい部屋の掃除とかアイスを買うとかを自主的にやることで「誠意」をみせること。自分の考えをいうと余計加算されます。 姉からの恩恵は、あまりにも化粧に疎い私に化粧指導。姉の方がスキルが何でも上なので困ったときの微妙な手助け。将来的に二人暮らしするときにお金の援助(予定)だそうです。 しかし、そろそろ疲れてきました。今日もケンカで謝りましたが許してくれないようです。いつまで続くんですか?この生活。 ほとんど二人の生活がセットで1つになっています。服も半額払いあったり、物も全て1つの部屋に揃っています。 「すこし姉離れすれば?」とアドバイスをいただいたことがありますが、別の部屋ですごすことは空気を読んでいわないと「絶縁宣言」にひとしく、また雑用のさいに移動の回数が増えるだけです。雑用をやらないのも「絶縁宣言」に等しいです。 もう一つ、つらいのは愚痴を言える相手がいないこと。大親友に愚痴っていたら、3回目で「なに?また愚痴」と言われました。よほど迷惑だったらしいです。 極端な解決法ばかりではなく(それも欲しいですが)私が少しでも楽になれる方法さえあれば、いいなと思っています。 ほぼ愚痴みたいになってすみませんでした。思いつく限りでいいのでよろしくおねがいします。

  • auyon
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

回答No.8

いままで 一緒にいたから  一人暮らしで 離れる自分にも不安があるのでは・・?? しかし そこまで 毛嫌いしているのにもかかわらず  そばにいるのは不思議ですが。 ましてや その状態を 知っている友達に いつもの姉の話を 聞かされては  友達も たまったもんではありませんよ。 いっつもは 下記のように 仲いいのに 「普段は仲いいですよ。風呂も一緒に入り、寝るもの一緒。異常といわれてもおかしくないくらいですね。」 どうしよう??っと いわれても・・・。。 あなたは 姉離れすることでしょうね。 すると 生活も すこしづつ変わってきて いなければ・彼氏もでき、 視点が 姉から 離れて 環境・考えかたも かわってくるでしょうね。

noname#83680
noname#83680
回答No.7

こんばんは、彼氏を作ったらいかがでしょうか。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

姉のことをいろいろ書いてますが、どれもこれも、あなたが姉の調子に合わせなければすむことではありませんか。 それを合わせなければ生きていけないみたいに思い込んでいるのは、あなたが姉に依存しているというべきでしょう。 【共依存 - Wikipedia】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98 【共依存とは】 http://trauma.or.tv/1kouisho/6.html

noname#81719
noname#81719
回答No.5

ようするに 貴女が 本気で姉から離れたいのかどうか、、、ですね。 皆さんへの 回答へのお礼 を読んでいると 本気で(姉から)はなれたいようには思えません。 本気で離れたいと思ってるなら、親が何と言おうと、自立すると思うからです。 屁理屈言ってたら 一生 姉から離れられませんよ!!

回答No.4

そんなに愚痴るなら別居すればいいのに。 結局視界に入るから姉もあなたをこき使い、あなたもイライラする。 客観的に見たら「仲のいい姉妹」ではなく「単なる奴隷」にしか 過ぎないと思いますけどね。 あなたも離れられないのは恩恵を受けたいからじゃないの? >あまりにも化粧に疎い私に化粧指導。姉の方がスキルが何でも上なので困ったときの微妙な手助け。将来的に二人暮らしするときにお金の援助(予定)だそうです。 化粧指導なんて大したことないだろうし、困った時の微妙な助けや お金の援助なんていい大人が甘えるもんじゃないと思いますし、 あなたのやってる奴隷行為に比べたら屁みたいな恩恵ですね。 なぜそこまでされて絶縁したくないのか不思議です。 洗脳されてるような不気味さを感じます。 私があなたのその大親友の立場ならほとほとうんざりしますね。 本人に改善意志がない愚痴なんてタダのゴミに過ぎませんから。 結局何だかんだ愚痴っても「姉の恩恵」>「奴隷行為」 と思い込んでるからいつまでたっても変われないんです。 あなたが楽になるにはお姉様に変われと言うのはムリです。 あなたが絶縁覚悟で離れないと。 まあ、絶縁しても何らあなたの人生にマイナスになるとは思えませんけど。逆に姉が常に付きまとって人生ムダにする方が虚しいですね。

auyon
質問者

補足

私の年齢は18です。 親友にはそれいらい愚痴は一切していません。ちなみに謝りのメールもいたしました。それを学んでいらい、友達にも同じ思いはさせまいと愚痴ったことは一度たりともありません。 絶縁したいです。4月に専門がきまりました。親に一人暮らしを話したこともありますが、親も姉も母も東京にでて仕事(学業)しているのに東京の専門ごときで一人暮らしさせるわけないといわれました。金バイトしてだすと言ったらフリーターになれば?といわれました。

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.3

小池真理子の「贅肉」という本を読んでみてください。 何かの参考になるかと思います。

auyon
質問者

お礼

わかりました。探してみます

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

一般的で初歩的な解決法としては、別々の家に住むことです。

auyon
質問者

補足

回答ありがとうございます。年齢を書かなかったことがこちらの不手際でした。 年齢は18です。二人くらしする気は私には0なので、将来お金をためて別居は考えています。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

年齢がわかりませんが、とっとと自立してください 家を出る方法はいくらでもあるはずです

auyon
質問者

補足

年齢や経歴を書かなかったのはこちらの不手際でした。 18歳で、別居は考えています。他の方の回答にもいろいろ書かせていただいたので省略させていただきます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同居の姉とのこと

    いつも親身にご回答ありがとうございます。 私は姉と二人で同居していますが、どうも折り合いが悪いです。 私:33歳 OL 姉:48歳 ✖️2 子無し 猫2匹 くだらない愚痴ですので、お嫌いな方はスルーお願いいたします。 この度、お恥ずかしいのですが先の質問の通り、私はできちゃった結婚をし、家を出ることとなりました。 以前、半年ぐらい前に姉と喧嘩した時には、私の家財道具は持って出て行っていいと言われました。 1人暮らしもよかったのですが、彼氏がいたので、近々、二人で住むまで待ってほしいと伝えていました。 姉と合わないのは、性格が違いすぎるのと、言い方がきついからです。 今日も姉の言葉にイラッとしたため、その時はイライラしながらも部屋にこもり、無駄な衝突を避け、無視します。 姉と衝突したところで、冷静に言葉で言っても分かり合えないので、無視してしまいます。 姉は「してあげてるのに、全然わかってくれない、感謝がない」の押し付けがすごく、私に対して「ワガママ、大人になりな」を連発します。 以前、喧嘩の時に性格はきっと合わないタイプかもね、友達にはなれないと伝えてはいたため、「そんなに嫌いか?私には言われたくないとか思ってるんでしょ!」と。 私としては言い方が嫌なだけなのですが、そう言えばそう言ったで「ワガママだ!」となるので、無言になってしまいます。 イライラすると胎教にも悪いし、私が早く出て行くべきなのですが、彼の都合上、10月になったら部屋を探そうと話しています。 今住んでいる場所は1人暮らしでは高い家賃なので、姉はこれを機に1人暮らしをするとのこと。そこで何を持っていくかで今日は喧嘩になりました。 姉「あれとこれは持っていくの?」 私「そのつもりだけどまだわからない」 姉「家何か傷つけた?」 私「大丈夫だと思う」 姉「私も考えなきゃいけないんだから、ちゃんとして、もうワガママばっかりできないんだよ、我慢も覚えなさい!」 私…イラッ「すみません」 部屋にこもりましたが 姉に上記のようにくどくど部屋の外から言われます。 彼と一緒に住むのが決まったのは昨日で、まだ彼と話し合っていませんので、家財道具もまだわかりませんでした。ワガママとか我慢とか、この会話の中でなんのことかわかりません。 きっと家財道具のにことをはっきり言わなかった私が悪いのでしょうけど、引越しは11月にはしますが、急に話しを振られてもわからないとしか言えず。もう少し待って、話しあうからとしか… 姉も大変なのもわかりますが、なぜ普通に話せないのか、疲れてしまいました。 話ししてもイラつくことしか言わないので、話したくない気持ちになります。 胎教に悪いですが、とにかく2ヶ月は我慢するか、彼に泣きついて予定を早めるか。 彼は彼で私の味方かといえば味方ではないし、姉でも彼でも変わらないかもという思いはあります。 すみません、愚痴でした。

  • 姉との関係や自分の性格に悩んでいます・・。

    姉との関係や自分の性格に悩んでいます・・。 私には3つ年の離れた姉がいます。 小さい頃から容姿や趣味の事(たとえば、絵だったり)等で比較され、傷ついてきました。 そんな姉との生活?に悩んでいます。 1.私は他人と趣味や好みがかぶるのがとても嫌なのですが、姉はわたしと好み、嫌いなもの、趣味までそっくりなんです。 2.姉は外ズラはよく家族には冷たく、私が話したり聞いたりするととてもそっけなく、ときには口の悪い言葉で返してきたりします。 ストレスなどもあるのでしょうが、とても傷ついてしまいます。 3.姉の事で傷ついたとき、私は涙や態度を隠そうとしても顔や態度に出てしまい、それに姉が気付くと、姉はなんだかイライラするんです。(前はイライラまではしなかったのですが) 冷蔵庫の扉を力強く閉めたり、物を置くときもボンッと置いたりと露骨に・・ 1は私の性格のせいなので、直せば気にならなくなるとは思うのですが、今までにも何度か直そうと努力をしても、どうしても傷ついてしまって直せないんです(T_T) 姉と話すとかならず好みがかぶっていたり、一緒にいると、(たとえばTVを見ていたりすると)けなすものも同じだったりと、何かと嫌なことがあるので話したくなく、近くにいるのも嫌なんです。 会話も聞きたくないのですが、でも部屋にこもると「また何か傷ついてる」と姉がイライラしてしまうかも知れないと思い、できないんです。(実際部屋にこもっても、吹き抜けになっており、イライラして物をバンバンやっている音が聞こえる&姉の会話が聞こえてしまいます) それに部屋にはテレビや机がなく、やることが限られてしまいますし・・ 何度か親にも相談しましたが、母はいつも自分の部屋にいるので姉の本当の性格や態度を知らないので「あんたの気のせいだ」と言われ、 父は私と同じく傷つきやすい性格のため、相談していると次第に父の愚痴などになってしまい、話にならないのです・・。(どちらも、私の相談を聞いてくれるのはありがたいのですが・・) カウンセリングで相談しても、結局具体的な解決策はみつからなく、堂々巡りでダメでした。 他の方からみれば「被害妄想」や「気にしすぎ」などと思われてしまうかと思いますが、私はとても悩んでいます。。 こうなるといつも「死にたい」などと思ってしまい、首を自分で絞めたりしてしまうのですが、結局死ぬ勇気はなく、今もこうして悩んでいます。 精神科などにいってみたいと思っているのですが、そこの薬などは将来に何か影響してしまうのではないかと思い、行けないのですがどうなのでしょうか? この文を読んで、なにかアドバイスや解決策など教えていただけたらとても嬉しいです。 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

  • 姉について

    私は去年アパートに引っ越してきてからすぐに姉が一緒に住むことになりました。姉は大学を卒業してから、夢を追いかけて東京に出たのですが志半ばで諦め実家に帰りました(その時に借りたアパートや生活費は全て親のお金でした)。 その後は実家にもどり、試験勉強しながらバイトも始めたので安心していました。しかし、祖母(認知症)と毎日のように喧嘩をして怒鳴り付け、まるでいじめているようにも感じました。そんな毎日では祖母ばかりでなく母もストレスで倒れてしまうと思いました。 しばらくして姉が祖母がいては勉強が出来ないと言い出して私のアパートに引っ越したいと言ってきました。私は一人でいる時間を大切にしているので正直嫌でした。けれどこのままでは祖母と母にストレスを感じさせてしまうし、祖母の認知症が明らかに悪化したこともあり、姉がアパートに引っ越して来ることを了承しました。 年もあまり離れていなくて仲もいい方なので、一緒に何かしたり、出掛けたりなどは楽しいです。しかし、次第に姉のやってもらって当たり前な性格が目立ち始め、喧嘩が多くなりました。姉は私が学校へ行っている間に一人の時間が持てますが、私は四六時中姉がいる状態なので、一人の空間が欲しいわたしには本当に本当に辛い日々です。 姉はトイレ掃除は絶対にしない、料理はするけれど後片付けが嫌いで洗い物は放置、家庭ゴミが一杯になっても放置。私は雑用係ではありません。 食材を買いに出掛けても、親からお金をもらって生活しているという認識がなく、欲しいものは躊躇なくカゴへ。そして高いものを好む。そんなに欲しいなら早く就職して自分のお金で買えばいいと思ってしまいます。 今姉は公務員試験の勉強をしているのですが、正直あんな勉強で受かるはずがありません。暇があればお菓子作りやパン作り。睡眠時間は8時間以上。呆れてます。 この間実家に帰ったときは勉強しているのが偉いとでも言うかのように、家事を全く手伝いませんでした。母だって仕事で疲れてるのに…。私がいくら手伝っていてもお構い無し。かなり頭にきました。 もう一緒に暮らし始めて1年たちました。今私は就活中なので余計にストレスが重なり体調が悪いです。私が追い出したら姉が行く所は実家しかありません。でも祖母や母には負担をかけたくありません。一体どうしたらいいのか分かりません。相談というか愚痴になってしまい申し訳ありません。

  • 姉との関係に困っています

    私には2歳違いの姉が居ます、 私28歳・姉30歳、お互いまだ結婚等していない為実家暮らしをしてますが、 姉との関係で悩んでいます、恥ずかしい事に私は心がとても弱くて、怒られたり怒鳴られたりするとすぐに凹んでしまって、何日もくよくよする性格をしています、 前の介護の仕事場でもこの心の弱さから鬱病に近い状態になり仕事を辞めてしばらく家に引きこもるような生活をしていました。 この頃はやっとパートですが仕事にもいけるようになり、自分の給料の中でやりくりをしながら、服を買ったり化粧品を買ったり出来るようになりました。 その買った服や化粧品を姉が使う事で悩んでいます、使っても別に良いのですが、前から姉は借りた物を返してくれない事があり、返してとこちらが言うと何故か逆ギレされる事が多いため私も強く言えません、私の化粧品なのに、いつもの所において置かなかったら「何処やったの?出しておいてよ」と言われました、まるで自分の物を私が使っているような言い方に聞こえました、服に関しても,明日仕事にそれ着て行くから困ると言った所、早くに帰って洗濯するから大丈夫と・・・・、早めに帰ってきましたが「洗濯機の中にいれておけばいいね」と一言、天気も悪く最近は乾きが遅いので「入れておいて私すぐに洗濯するから」っと返した所不機嫌に、その後姉は何処かに遊びに、結局私が洗濯、何だか今迄の事が色々積み重なって来てイライラしてしまいます。 私だってあまり自由に出来ないお金の中で服等買ってます、その自分の買った服をなんで自由に着れないのか?私の服なのに返してと言うと不機嫌になったり、時には機嫌悪そうに投げるように返されたり、自分の化粧品なのにおいて置く場所変えないでよと言われたり。 母に言っても、母も仲良くやってとしか言いません、家を出たくてもお金の関係で無理です。 もう少し私も寛大な心で姉に物を貸してあげれば良いのはわかっています。 はっきり姉に物を言えばいいのもわかっているのですが、すぐ怒鳴ったり、物に八つ当たりしたり、そんな姉を見ると、どうしてもドキドキして恐くて落ち着かなくなり、夜眠れなくなったりと情けない程弱いので、どうすれば良いのかわかりません。 姉の事がこの頃嫌でたまりません 何だかまとまりのない文章で本当にすいません、どうやってこの気持ちを消化すれば良いのかわからないんです。 友達に一回愚痴りましたが、愚痴を聞くのが嫌なタイプなのであまり聞きたくないと言う顔をされました。 似たような事で悩んでる方いらしゃったら、是非私はこうやって気持ちを入れ替えてるとか教えて下さい。

  • 20歳の姉のこと

    働いてはいますが姉の行動が理解できないので、第三者からみたらどうなのか教えてください。 まず私達が住んでいる所は住宅です。洗濯機回すのは22時と決まっています。今までは時間過ぎて回すなんてことなかったのですが、最近22時過ぎても回していて近所迷惑だと思います。母や私も何回も言ってますが無視されどうすることも出来ません。実際に苦情言われたわけではないのですが、普通は時間決まってたら回さないですよね?バイトおわるのは夕方なのでそれからでも回せるのに時間すぎても回します。ベランダ出たらすぐに広場があるのですが、そこで人が話してても聞こえるぐらいなのに洗濯機なんてあきらか聞こえるし迷惑だってわかるじゃないですか。なのに何回言ってもやめないです。もうどうしようもないです。 私も18歳で、母のお金で生活出来てますがはっきり言ってもう20歳の人間が親のお金で生活してるってどうなのって私は思います。住むのはいいんです。私も人のこと言えませんがだけど働いてるなら、一人暮らしが嫌なら(嫌かはわかりません)お金いれるぐらいしますよね? 母は1万か、最低でも五千円入れてくれたらそれだけで家計の足しになると思います。なのに、母のお金がないとわかっていながらコンビニで1000円こえる物を買うし返すといいながら返さないし毎月それで見ていて腹が立ちます。言っても自分は悪くないみたいな感じなので余計にイライラするというか、なんでこいつはこんな物分りの悪い人間になったんだと思います。妹としてこんな姉でほんとに嫌だしこんな人間にはなりたくないしたまに姉の声や顔を見るのも嫌で母には何故か喧嘩腰で姉なりになんか理由があるんでしょうけど、見ていていい気分でもないんですよね。 人の話聞いてくれないと言っときながら結局なにも話さない、人のせいにして何をしてほしいのか、何を望んでるのかもわからないです。家族だけど姉の考えていること、やっていることが理解できません。犬にもエサをあげないしほったらかしだしそれを言えばまた無視されこんな20歳いるんでしょうか。私や母がおかしいんですか? 掃除もしてくれない、ゴミはそのまま 家が狭いので一人部屋なんてありません。私のボックスの前に姉が自分の物を置いてるから自分の物なのになにも触れないし掃除もできないし、掃除したらうるさいし人の物勝手に触るなとか言うしだったら片付けろって思うし第一、自分のボックスの前に置けばいいのになんで私のところに置くのか。意味わからないです。勝手にどかしたらグチグチうるさいから触れないです。飲み物も飲んだらそのまま、ごはん食べて食器もそのまま、テーブルの上ですら片付けない。そのくせ私にはきれいにしたら?とか言ってきて、いやいやあんたよりしてるよって思うしイライラするので言い返しますがもう私が逆に悪いんじゃないかと思えるぐらい姉は自分のことを悪いとも思っていないしおかしいとも思ってないです。時間にはルーズだしちゃんと前日に時間決めてはやく出ると言ってもあと1時間かかるとか言って、ほんとに何なんでしょうか。人をそんなに困らせて何が楽しいんでしょうか。私には姉の行動が理解できません。無駄遣いとか姉のお金だから私には関係ないけどせっかく母が作ってくれたご飯も食べない。コンビニの物ばかり。そんなことするなら出ていけさえ思います。 姉は小さい頃病気になってご飯は病院の物だし甘いものなどは食べるのはだめでした。毎日薬飲んでいたしそのせいで顔も丸くなったし、痩せていたのにぽっちゃり体型になりました。その頃私は保育園でもうひとりの姉は小学生で、母は大変だったろうし私たちのために女手一つで必死に働いてくれていました。母は姉と一緒に病院に泊まり込みって感じで正直私も母がほんとに私のこと愛しているのか大切に思っているのかわからないしどちらかと言えば姉のほうが小さい頃一緒に居ましたよね?病気のことは辛かったと思うしいまはもう健康ですが、小さい時にそんなことがあったからいまこうなってるのでしょうか? はっきり言って何か辛い事があったのかはわかりませんが、話せないのって本人のせいですよね?母は何も悪くないし確かに親だから子供が辛いとか気持ちをちゃんと察しなきゃだめなんだと思いますが、親子だけどひとりの人間だからみんながみんなそうできるとは限らないと思います。優しく声をかけてあげるのが親なんでしょうけど私も辛いことありましたがそれで人の話聞いてくれない!とはならないような気がします。じゃあ自分から話せよ、自分で言わなきゃ結局誰もその人の気持ちなんてわからないし。 なんか、全部私や母のせいにして私が思い当たるのは小さい頃に病気になってみんなみたいに自由にごはん食べれなかったり入院したり薬を毎日飲んでいたから今こういうふうになっているのかなと思います。 でも、私は今の姉の行動は理解できないし自己中にも程があります。 どうにかしたいけど、どうすればいいのかわかりません。 誰か教えてください。

  • 姉について

    私は姉が一人います。 その姉の素行が悪くて非常に困っています。 今は耐えられなくなって別々で生活していますが、電話がかかってくるのも嫌なので着信拒否に設定してあります。 どういった姉かというと、色々な嫌がらせをしてきます。 私の恋人の昔の彼氏の話を私に聞いてきたり、暴力や暴言はもちろんのこと、私の秘密も平気で漏らします。私が寝ているときは私の鼻にティッシュペーパーの先の部分を細長くしたものを入れてきて起こしてきます。 また、プールに行けば私の両足をつかみ息が出来ないようにして水を飲ませます。 そして何よりも一番嫌なことは人に悪い影響を与える人間ということです。 私が嫌いな人や会いたくない人の話を私のまえでわざとしたり、「どうしてAやBと会わないの?」と私が嫌がる質問をわざとしてきます。(AやBは絶縁した人)「会いたくない」と言っているにもかかわらずそういった話をしてきます。 一緒に生活していた時は私の部屋にノックをしないでそのまま入ってきます。姉は30を超えているにもかかわらずに今でも暴言は健在です。 私に万引きや窃盗をしてこいと命令されたこともあります。 こういった人間と関わりたくないのですが、姉なのでどうしても関わらずにいられることは出来ません。どうすべきでしょうか?もちろん今は一緒に生活していないからいいのですが、今後どうしても会わなければいけない場合がでてきます。困ってます。

  • 姉にひどい目に合う夢を見ます

    わたしは20代女です。2つ上の姉がいます。 子どもの頃は、姉は非常に切れやすく、自分の気に入らないことを わたしがすると、暴言を吐いたり、殴ったり蹴ったり暴力を振るったりしてきました。 高校受験などのときも荒れて、部屋の扉のガラスに物をぶつけて割ったり、 母に暴言を吐いたのでわたしが注意をしたら「今すぐ出て行け!」と夜中に言われたり、 喧嘩したとき、姉が切れてわたしの大事な小鳥を夜に逃がそうとしたり、 今度はわたしが受験のときに、受験後に見ようとビデオに録画してためておいたテレビ番組をすべて消してやると脅され、一晩中かけて見る羽目になったり、 わたしとしては散々なことをされてきました。 (すべて、喧嘩が発端ですが、どちらが悪いに関わらずです) わたしが高校生のときに、今までの所業を姉は謝罪しましたが 「今までごめんねぇ」程度です。 正直、そんな言葉だけで許すことはわたしはできません。 とはいえ、回数は減りましたが今でもたまに切れられます。 そして、たまにですが、姉にひどい目に合わされる夢を見ます。 ・わたしの大事なものを壊されるが、姉は謝るそぶりもせず、「だって仕方ないじゃん」みたいな顔でいる ・わたしの彼を姉が寝取る夢(姉と彼は面識はありません) 寝取られる夢は1度だけですが、物(車など)を壊される夢は何度か見ます。 わたしは声が出ないくらい非常に泣き崩れているのですが、姉は飄々としています。 こういう夢を見ると、子どもの頃にされた嫌なことを思い出してしまい、悪循環です。 なぜこのような夢を見るのでしょうか?

  • 姉が汚すぎる

    俺には2歳年上の姉がいます。高校3年生です。ですが姉はとにデブで性格が悪くそれに加えとてもとても不潔です。週に1、2回しかシャワーを浴びないのです。姉が居ない時、両親も姉の服が臭すぎると言う程です。ほとんどの友達にも姉がいますがどうして友達の姉は全員清潔なのに俺の姉だけ不潔なのでしょうか。なぜシャワーを浴びるという簡単なことも出来ないのか。姉が汚い人は他にもいっぱいいると思いますが自分の姉もその1人に当てはまるのが不快でしょうがない。どうして俺の姉だけ周りと違って汚いのか…。それに家族のことも全く考えない人で、電気をつけっぱなしにするのはまだしも、水を出しっぱなしにしたり物を落としたのに拾わなかったり、人の物は平気で食べたりするのに自分の物を親に食べられたりすると部屋で大泣きしたりしたこともあります。その聞こえてくる泣き声が腹立たしい。何故自分のものを食べられたりするとそうやって泣くんだ?姉の全ての行動、性格があまりにも酷すぎる。そしてある日、俺には家が隣りの彼女がいます。塾の帰り道一緒に帰って自分の家の前で彼女と話していると姉が帰ってきて自分と彼女の前を通り家に入っていったのです。そして通った時の風からとんでもない悪臭がしたのです。俺は初めて彼女に姉からする臭いを知られ、はっ、となり、彼女に「臭かった……?」と聞くと、彼女はなにか、言いづらそうな、それに少し悲しそうな顔をして「うん……」と頷きました。姉が臭いということを知られ怒りが爆発しそうになりました。改めて思うと、何故風呂に入らない?何故入らないんだ?と思った。その日の夜彼女にまでバレてしまい我慢の限界になった俺は姉と大喧嘩しました。「なぁ、お前なんで風呂入んねーの?高3にもなってなんで入らねぇんだ?」とキレ気味、少し早口で問いかけると「どこが臭いの?」と逆ギレされました。昔から風呂には入れと言ってきましたが改めて「なんで風呂に入るなんて簡単なことも出来ねぇんだよ!!!」と怒鳴りつけるとドアを勢いよくしめ部屋に戻って行きました。血の繋がった世界にたった一人のしかいない兄弟とかよく言いますが、その世界にたった一人しかいない人がこんなにも不潔な人ならいらないです。どうしたら姉は風呂に入るようになるのでしょうか

  • 姉がぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    内容が少し・・・というか大半が愚痴みたいなものですが、できたら答えて欲しいです・・・。 私の姉がとてもとてもうざいです。 ~エピソード1~ 私がパソコンをしだしてすぐに「終わったら変わって!」と言ってきました。そして、1時間くらいで「ちょっと!!まだ終わらないの?」と怒りながら言いだしたので私が「1時間で変わるとか言ってないし、終わったらって言ってたじゃん!まだ終わってないもん。」と言ったら姉に「は!?意味わからん。もういいよお前まじキモイよ。」と言って部屋に戻るしまつ。ひどくないですか? ~エピソード2~ 私の家は姉と部屋が一緒なので友達を呼ぶにも姉に一度聞かなければなりません・・・。なので私が「家に友達を連れてきて良いか?」と聞くと絶対に二つ返事で「だめ!」って言うのに自分は私に何も言わずに連れてくるんです。 ・・・。その他ここに書き込めないぐらいあります。 最終的にはお前より私の方が先に生まれたから偉い!!で終わらせられます。そこまで年が変わらないのにそんなに偉いですか?まぁ学校で先輩とか1年しか変わらないのに敬語で話したり色々します。そりゃ先に生まれた方が偉いでしょう。しかし偉いからなんですか?自分勝手でいんですか?

  • 僕には、18歳の姉が居ます。

    僕には、18歳の姉が居ます。 姉はちゃんとしたところで働いていて、家にもお金を入れています。 しかし、姉は要領が悪く部屋の片付けもできないし(やろうともしない)、家の掃除なんて全くしません。(親に真剣に怒鳴られたりしたら文句を言いながらもやる) こんな感じの姉ですが、仕事も頑張っているし僕から見れば、まぁ良い姉だなぁと思っていますが、最近 母と父は 姉のちょっとしたところ(コップを片付けていなかったり、担当の掃除を忘れていたり)で、これ以上無いってばかりに言います。悪口も交えて怒鳴り散らします。 そのため姉も言い返すので、喧嘩になったりします。 こんなことが続いて、普段は普通の親子なのですが、すぐに喧嘩をします。それに喧嘩といってもほとんど親が姉のことを散々悪く言うだけです。 姉もかなり嫌みたいで、前より家のことをしなくなったし、仕事のちょっとした失敗などでウジウジしてしまうことが多くなりました。最初からマイナス思考なところがありましたが、最近は本当に酷くなってきています。 僕から見れば、親が自分のいらいらを姉にぶつけて姉にもストレスが溜まって、姉が家のこともしなくなったり、無神経な人になったのではないかと思います。 昨日も今日も、親は姉を意味もなく叱ります。見ていて耐えられないので、誰か解決法を教えてください。ちなみに僕から言っても僕が怒られます。それに虐待までとはいかないです。いつもは仲が良いです。 簡単に言えば親が言いすぎなのです。 そんなことが多くて、自分も心臓の辺りがむず痒くなる感覚に襲われるのが多くなりました。