困ってます!姉についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の姉の素行が悪く、私に嫌がらせをしてきます。彼氏の過去や私の秘密を漏らしたり、暴力をふるったりします。私が寝ているときにはティッシュペーパーを鼻に入れて起こしてきます。プールでは私の足を掴んで息ができない状態にし、水を飲ませます。また、他の人に私の嫌いな人や会いたくない人の話をわざとしてきます。一緒に生活していた時は部屋のノックもせずに入ってきます。困っています。
  • 姉が私に対して嫌がらせをしてきて困っています。彼氏の話を聞いたり、私の秘密を漏らしたり、暴力をふるったりします。寝ているときには鼻にティッシュペーパーを入れて起こしてきますし、プールでは私の足を掴んで息ができないようにします。それ以外にも私が嫌いな人の話をわざとしてきたり、部屋にノックせずに入ってきたりします。どうすればいいでしょうか。
  • 私の姉の素行が悪くて困っています。彼氏の話や私の秘密を平気で漏らしたり、暴力をふるったりします。寝ているときには鼻にティッシュペーパーの先を入れて起こしてきますし、プールでは私の足を掴んで息ができないようにします。他の人の話でも私が嫌がる人の話をわざとします。部屋のノックもせずに入ってくることもあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

姉について

私は姉が一人います。 その姉の素行が悪くて非常に困っています。 今は耐えられなくなって別々で生活していますが、電話がかかってくるのも嫌なので着信拒否に設定してあります。 どういった姉かというと、色々な嫌がらせをしてきます。 私の恋人の昔の彼氏の話を私に聞いてきたり、暴力や暴言はもちろんのこと、私の秘密も平気で漏らします。私が寝ているときは私の鼻にティッシュペーパーの先の部分を細長くしたものを入れてきて起こしてきます。 また、プールに行けば私の両足をつかみ息が出来ないようにして水を飲ませます。 そして何よりも一番嫌なことは人に悪い影響を与える人間ということです。 私が嫌いな人や会いたくない人の話を私のまえでわざとしたり、「どうしてAやBと会わないの?」と私が嫌がる質問をわざとしてきます。(AやBは絶縁した人)「会いたくない」と言っているにもかかわらずそういった話をしてきます。 一緒に生活していた時は私の部屋にノックをしないでそのまま入ってきます。姉は30を超えているにもかかわらずに今でも暴言は健在です。 私に万引きや窃盗をしてこいと命令されたこともあります。 こういった人間と関わりたくないのですが、姉なのでどうしても関わらずにいられることは出来ません。どうすべきでしょうか?もちろん今は一緒に生活していないからいいのですが、今後どうしても会わなければいけない場合がでてきます。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido0303
回答No.3

難しい事かもしれませんが 『おねちゃんは何で私の嫌がる事をするの?』 と聞いた事はありますか? そしてお姉さんに本気で怒った事がありますか? 質問だけになって何の役にも立たないかもしれませんが もし有効な方法であればと思い書きました。 要は腹を割って話ができないかなと思ったものですから そんな事で解決するような問題でなければご容赦下さい。

その他の回答 (2)

• morinosa11
回答No.2

あらゆる拒否手段をとる。 ただ、家族として、最低会わなければならないときは、なるべく 姉と二人きりにならないようにやり過ごしましょう。 とにかく、極力 会わないことです。

• tfb
回答No.1

自分は長男ですが子供のときはやっぱり弟にいたずらしたり、嫌がる事をしてました。きっと嫌だったと思いますが自分は、何の悪気も無くただかまってほしくていたずらしていたんだとおもいます。 もうお姉さんは30歳を超えているということなので、さすがに姉妹の間でも行動をわきまえる必要はあると思います。 口で言ってもだめなら、一度手紙を書いてみてはどうでしょうか? 感情的になっているときに口で気持ちを伝えるのは難しいことです。 自分も家内と喧嘩した時とかはお互いに手紙を書くようにしています。 口で伝えられるのが一番だとは思いますが、一度方法を変えてお姉さんに気持ちをつたえてみては?

otonasii
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。