• 締切済み

3月9日のおしゃれ工房

今日の おしゃれ工房「かぎ針編みでカラフルストール」を 見ていらっしゃった方おりましたら 是非編み図を教えて下さい 見逃してしまいましたぁ^^; どうかヨロシクお願いします

みんなの回答

  • miiko315
  • ベストアンサー率58% (73/125)
回答No.1

今日午後9時半から再放送がありますよ。 あと、実際に編むのでしたらテキスト(おしゃれ工房の雑誌)を買っちゃうのが手っ取り早いですが、、、。

tanakaori
質問者

お礼

再放送があったんですかぁ?? 知らなかったのでスゴク助かった気分です 有り難うございます 再放送をビデオに取り駄目だったら テキスト購入します

関連するQ&A

  • おしゃれ工房

    こんにちは^^ この質問はTVのカテゴリーにしたほうがいいのかもですがダイエットに関することなのでこちらに書かせていただきます; 質問なんですが1/18にやっていたおしゃれ工房を見た方はいますか? うっかり見忘れてしまって;; 池田さんという方によるスロートレーニングについてだったみたいなんですが… スロートレーニングのやり方なら調べられるんですがぜひおしゃれ工房のやり方がどんなものなのか知りたいです>< 19日にも再放送をしていたと聞きましたがそれも見れなくて… 来週の木曜日もスロートレーニングについてするみたいですがどう違うのかとかも見たいので;; すいませんが見た方は教えていただけませんか? 運動方法をできるだけ詳しく書いてくださるかかいてあるHPを教えていただけるとうれしいです;; よろしくお願いします;;

  • 今日の「おしゃれ工房」で・・・

    今日の「おしゃれ工房」で かわいきみ子さんが ハンカチでアームカバーの作り方をやっていましたが、 ゴムを通した後の『結び方』が分かるサイトを ご存知の方 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • かぎ針編みの編み図について

    いつもお世話になっております。 最近かぎ針編みにはまっています。 模様編みのストールを編みたいと思っているのですが、編み図の読み方がいまいちわからず早速つまづいています。 写真の赤く囲ってある部分なのですが、長編み二目の玉編みは×(細編み)を拾って編むのですか?また、玉編みが二つ続いていますが同じ×を拾って編めばいいのでしょうか。 長編みだけを編み続けたマフラーなどはさくさく編めるのですが、模様編みとなると編み図の読み方が全然分からずにお手上げ状態です。 どなたか分かるかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • NHKのおしゃれ工房

    何年か前かは忘れましたが 以前、 おしゃれ工房でカウチンセーターの編み方を 教えていました。 それはデザインが魚だったりして 昔からの絵柄のものとはは違っていました。 広瀬先生ではなく女の人が講師だったと思います。 その編み方のテキストが欲しいのですが おしゃれ工房のバックナンバーが知りたいのです。 あやふやな情報で申し訳ないのですが お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 途中でかぎ針に変えて編むとは

    この編み図なんですが 途中でかぎ針に変えて編むのがよくわかりません。 2目一度の編み図は棒針の編み図ですよね? そこからかぎ針の編み方で引き抜き編みにもって行くのが どのようにすればよいかわかりません。 宜しくお願いします。

  • おしゃれ工房

    数ヶ月前(1年以内)放送していたビーズを編みこむ(毛糸にだったか何にだったか・・・かぎ針を使っていたと思います)アクセサリー(だったと思います)は、テキスト何月号に載っているでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • おしゃれ工房?木の実の手作り時計 

    NHKのおしゃれ工房だったかと思うんですが、以前見たTVで木の実や葉を文字盤に使って手作り時計の作り方をやっていました。女の人が2人、先生に習ってたような…。もう一度デザインを見てみたいので、何かご存知の方は教えてください。おしゃれ工房ならバックナンバーの購入を考えていますので、何年何月の放送とかわかるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 藤原美智子さんが5/26おしゃれ工房で使ったハイライト

    タイトル通りですが、5/26NHKおしゃれ工房で藤原美智子さんが使っていたハイライトがどこのメーカーの何か知りたいです。分かる方いらっしゃいますか? たしか、丸い平らな透明のケースに入っていました。 とっても仕上がりが美しかったので気になっています。

  • かぎ針編みの図案作成

    以前の質問で、ビーズの編み図というのは ありましたが、かぎ針用の編み図を作りたいと 思っています。 セーターやクロスステッチのソフトは あるようなのですが、かぎ針用というのが みつかりません。 エクセルでもできるのでしょうか・・・。 手書きでコツコツやるしかないのでしょうか・・・。 参考の図案はこちらです  http://i-s.milkcafe.to/ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 雑誌『おしゃれ工房』を買ってる方。アレは何月号に載ってましたか?

    雑誌『おしゃれ工房』をお買いの方、数ヶ月前にキレイな針刺し(針山?)を扱ったことがありましたが、アレは何月号に載っていますか? 最近針仕事をするようになり、以前TVで見て素敵だったなぁと思い出し作ってみたくなりました。 針刺し(針山?)について細かく言いますと。 2種類4枚の布を合わせ形を作って、 (TVではグリーンとホワイトだったと思います。) 何種類かのビーズを使ってきれいに模様を描いていくものでした。 ご存知の方、手元に雑誌のある方、回答よろしくお願いします。