• ベストアンサー

途中でかぎ針に変えて編むとは

この編み図なんですが 途中でかぎ針に変えて編むのがよくわかりません。 2目一度の編み図は棒針の編み図ですよね? そこからかぎ針の編み方で引き抜き編みにもって行くのが どのようにすればよいかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

棒針で64段目まで編み終わったら、右手をかぎ針に持ち替えて「左針のひと目を引き抜きくさり5目」。 これを繰り返しながらひと目ずつ左手の棒針を抜いていき、一周したら「くさり2目」して「かぎ針に持ち替えて最初に引き抜いた目」に長編み。 あとは格段裏表持ち替えてのネット編みです。

naonao5
質問者

お礼

ありがとうございます!! わかりやすく助かりました! 感謝です<(_ _*)>