• 締切済み

かぎ針編みでレッグウォーマー

かぎ針編みでレッグウォーマーを作りたいのですが 作り方の載っているサイトはありませんか?? 棒針編みはできないので…。 よろしくお願いします(@^^)/~~~

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.3
  • _pretty
回答No.2

No.1です。針の太さは、毛糸玉のラベルに書いてありますから、初心者だと力が入りますので「8~10号」と有れば「10号」をオススメします(^^)

• _pretty
回答No.1

回答では有りませんが、棒針は難しくはないです。 鍵針だと厚くなって、クシュクシュっとならないかも知れません。 レッグウォーマーのような輪に編んで行くだけなら、もしくは四角に編んで脇を綴じるでも簡単ですので、この際棒針デビューされても良いかも知れませんね。 図書館で「編み物.小物」の本を探して見てはいかがですか? 棒針も、100均で見掛けましたよ(^^)

poyukaoh
質問者

お礼

棒針デビューしてみようと思います(@^^)/~~~ でも、初心者には 何号針を買うといいですか??