• ベストアンサー

【男性に質問です】上司が好きです。

尊敬していた上司とたまたま仲良くなり、惹かれている自分がいます。 私にも結婚を前提に長くお付き合いしている恋人が居ます。 上司は新婚で子供も可愛い盛りなので、私に恋愛感情はないようですが 私がちょっとだけアピールしたら、ドキドキしている感じでまんざらでもなさそうです。 ちなみに人伝いですが私のことはお気に入りのようです。 お気に入りの理由は仕事仲間としてというのが大半だと思いますが… 正直言いますと、未婚の今のうちにこの上司と1度で良いので割り切った関係を持ちたい願望があります。 もちろん家庭を壊すつもりも、私も恋人と別れるつもりもありません。 夫婦仲も良く、まともな上司なので私の誘いには乗らないと思いますが、 『イケるかも??』『どきどき・・』『ヤバい!!』っと、 上司をその気にさせるさりげない会話があれば教えて下さい。 絶対落ちないと思うので、ドキドキしてくれれば良いです。 できましたらわかりやすいストレートな誘い文句以外でお願い致します。 ※ふたりで飲みに行く予定はあります。 ※私は20代。10歳ほど年が離れています。 ※上司が出張時の月1しか会えません。 道徳に反する質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

noname#80318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.6

関係が続くこともお互いのリスク考えたら、望まないのですよね。 でしたら、飲みに誘ってそのまま「一度きり」って割り切ったお願いとし言い出してみては?? そういうことは、周りくどいこと言っても後腐れが残るだけです。 出張とのことで都合も良いですから、「思い出」としてって頼み込めば、一度くらいなら聞いてくれる可能性も高いです。 好き嫌いはともかく、「無料の風俗」と大差はありませんから。 恋愛感情と絡めて考えない方が質問者さんのためです。 あくまでも「自分の欲求を満たす行為」としてください。 ただし、自分で決めたら、情が移るような行動はもう慎むこと。 一切プライベートでの連絡は絶つこと、を自分に言い聞かせることですね。 結局、男性より女性の方が後々情が移り、未練や後悔が残ることが多いと思います。 会社の方ですから、くれぐれも自分を守るために「ズルズル」にならないようにしてください。

質問者

お礼

なるほど。。 今は私も気持ちが高ぶっているだけなのが大半だと思うので 気が変わらなければ結婚する前にでもお願いするかもしれません。 ただ情というのはあり得ます。 上司が私のことを特別視してくれている今の関係で 留めておくのが色んな事に都合が良さそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• jpstyle
回答No.5

公開しないうちに、関係を持ってみるといいですよ。 結婚した後にこのリスクに対応するのは難しくなりますから。 まあ、結婚した後でもいいですけどね。 どんなに否定的な意見が出ようと、とる人間と取らない人間こそが勝ち組と負け組です。 評価より事実

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

お早う御座います。 常識的なご意見は、先の回答者様が書かれていますので。 >上司をその気にさせるさりげない会話があれば教えて下さい。 ↑ 二人で飲みに行った時、少し酔いが回ったようなフリをして、さりげなく言ってみては? ●「○○さん(上司)は、私のコト、単なる仕事仲間としか思ってないのですかァ? ちょっぴりでもいいから、【女】、【異性】として見てくれてる時って、ないのかなァ~?」 向こうが正直に「仕事仲間」としか見てないと言えば、 「あ、そりゃ、そうですね♪。 つまんないコト聞いて、ごめんなさい・・・」 で、会話が終わりますが・・・。 「いや、僕だって男だもの。 君を【女】として見る事は、勿論有るよ」 とでも言ってくれれば、もう一段深い会話に入って行ける「カモ」知れません。 「蛇足」ながら、不倫の結果の清算などには一切関知しませんから、そのつもりで。 成功を祈る。 尚、この書き込みは自動的に消滅しません・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が経ち高ぶってた気持ちがちょっと落ち着き、 改めてバカな質問だと反省しております・・ 好奇心だけで動かないように気をつけたいと思います。

• mohenjo
回答No.3

シチュエーションは様々ですが、道ならぬ恋は 最高に心ときめき、ハイテンションになるものです。 その分、一般的によく言われる様にリスキーであり 結末が悲惨な場合が大半です。 まあ、落ちなければ自分自身に少なからず 落胆するでしょうし、落ちても今は見えない 彼の側面(欠点)に興醒めする様にも思えます。 >今は試してみないと気が済まないのです。 例え方が違いますが、ハイリスク、ハイリターン の如くやってみれば? 言うまでも無く自身の大人としての責任において!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

回答No.2

尊敬できて仲良い状態で十分じゃないですか。

質問者

補足

バカな質問にありがとうございます。 そうなんですが・・ 憧れの存在で、まさか仲良くなれるとは思っておらず、 私が結婚してからこうなるのは嫌なので今かと思いました。 今の関係も良いのですが、今以上と欲が出てしまいました。 ちなみに既婚者じゃない、気になる異性もいましたが 相手が本気になりそうで止めました。

回答No.1

相手の家庭が壊れ、恋人とも別れる事になるでしょう。人の感情は根深いものですから。もし恋人が貴方を不審に思ったとしたら態度が変わって少しずつ歯車がズレます。そして最後には絶対に修復不可能になるでしょうね。相手あっての恋愛ですから貴方がいくら口で言ってもサヨウナラになるでしょう。そういうものです。 驕る者は久しからず、只、春の世の夢の如し。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 危険は重々承知です。 御尤もです。私も他人の事なら反対します。 願望です。 今は試してみないと気が済まないのです。 否定肯定ではなく、御回答頂けますと幸いです。 大変申し訳ありません。