• ベストアンサー

【男性に質問です】上司が好きです。

尊敬していた上司とたまたま仲良くなり、惹かれている自分がいます。 私にも結婚を前提に長くお付き合いしている恋人が居ます。 上司は新婚で子供も可愛い盛りなので、私に恋愛感情はないようですが 私がちょっとだけアピールしたら、ドキドキしている感じでまんざらでもなさそうです。 ちなみに人伝いですが私のことはお気に入りのようです。 お気に入りの理由は仕事仲間としてというのが大半だと思いますが… 正直言いますと、未婚の今のうちにこの上司と1度で良いので割り切った関係を持ちたい願望があります。 もちろん家庭を壊すつもりも、私も恋人と別れるつもりもありません。 夫婦仲も良く、まともな上司なので私の誘いには乗らないと思いますが、 『イケるかも??』『どきどき・・』『ヤバい!!』っと、 上司をその気にさせるさりげない会話があれば教えて下さい。 絶対落ちないと思うので、ドキドキしてくれれば良いです。 できましたらわかりやすいストレートな誘い文句以外でお願い致します。 ※ふたりで飲みに行く予定はあります。 ※私は20代。10歳ほど年が離れています。 ※上司が出張時の月1しか会えません。 道徳に反する質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

noname#80318
noname#80318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

関係が続くこともお互いのリスク考えたら、望まないのですよね。 でしたら、飲みに誘ってそのまま「一度きり」って割り切ったお願いとし言い出してみては?? そういうことは、周りくどいこと言っても後腐れが残るだけです。 出張とのことで都合も良いですから、「思い出」としてって頼み込めば、一度くらいなら聞いてくれる可能性も高いです。 好き嫌いはともかく、「無料の風俗」と大差はありませんから。 恋愛感情と絡めて考えない方が質問者さんのためです。 あくまでも「自分の欲求を満たす行為」としてください。 ただし、自分で決めたら、情が移るような行動はもう慎むこと。 一切プライベートでの連絡は絶つこと、を自分に言い聞かせることですね。 結局、男性より女性の方が後々情が移り、未練や後悔が残ることが多いと思います。 会社の方ですから、くれぐれも自分を守るために「ズルズル」にならないようにしてください。

noname#80318
質問者

お礼

なるほど。。 今は私も気持ちが高ぶっているだけなのが大半だと思うので 気が変わらなければ結婚する前にでもお願いするかもしれません。 ただ情というのはあり得ます。 上司が私のことを特別視してくれている今の関係で 留めておくのが色んな事に都合が良さそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

公開しないうちに、関係を持ってみるといいですよ。 結婚した後にこのリスクに対応するのは難しくなりますから。 まあ、結婚した後でもいいですけどね。 どんなに否定的な意見が出ようと、とる人間と取らない人間こそが勝ち組と負け組です。 評価より事実

noname#80318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

お早う御座います。 常識的なご意見は、先の回答者様が書かれていますので。 >上司をその気にさせるさりげない会話があれば教えて下さい。 ↑ 二人で飲みに行った時、少し酔いが回ったようなフリをして、さりげなく言ってみては? ●「○○さん(上司)は、私のコト、単なる仕事仲間としか思ってないのですかァ? ちょっぴりでもいいから、【女】、【異性】として見てくれてる時って、ないのかなァ~?」 向こうが正直に「仕事仲間」としか見てないと言えば、 「あ、そりゃ、そうですね♪。 つまんないコト聞いて、ごめんなさい・・・」 で、会話が終わりますが・・・。 「いや、僕だって男だもの。 君を【女】として見る事は、勿論有るよ」 とでも言ってくれれば、もう一段深い会話に入って行ける「カモ」知れません。 「蛇足」ながら、不倫の結果の清算などには一切関知しませんから、そのつもりで。 成功を祈る。 尚、この書き込みは自動的に消滅しません・・・。

noname#80318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が経ち高ぶってた気持ちがちょっと落ち着き、 改めてバカな質問だと反省しております・・ 好奇心だけで動かないように気をつけたいと思います。

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.3

シチュエーションは様々ですが、道ならぬ恋は 最高に心ときめき、ハイテンションになるものです。 その分、一般的によく言われる様にリスキーであり 結末が悲惨な場合が大半です。 まあ、落ちなければ自分自身に少なからず 落胆するでしょうし、落ちても今は見えない 彼の側面(欠点)に興醒めする様にも思えます。 >今は試してみないと気が済まないのです。 例え方が違いますが、ハイリスク、ハイリターン の如くやってみれば? 言うまでも無く自身の大人としての責任において!

noname#80318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

回答No.2

尊敬できて仲良い状態で十分じゃないですか。

noname#80318
質問者

補足

バカな質問にありがとうございます。 そうなんですが・・ 憧れの存在で、まさか仲良くなれるとは思っておらず、 私が結婚してからこうなるのは嫌なので今かと思いました。 今の関係も良いのですが、今以上と欲が出てしまいました。 ちなみに既婚者じゃない、気になる異性もいましたが 相手が本気になりそうで止めました。

回答No.1

相手の家庭が壊れ、恋人とも別れる事になるでしょう。人の感情は根深いものですから。もし恋人が貴方を不審に思ったとしたら態度が変わって少しずつ歯車がズレます。そして最後には絶対に修復不可能になるでしょうね。相手あっての恋愛ですから貴方がいくら口で言ってもサヨウナラになるでしょう。そういうものです。 驕る者は久しからず、只、春の世の夢の如し。

noname#80318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 危険は重々承知です。 御尤もです。私も他人の事なら反対します。 願望です。 今は試してみないと気が済まないのです。 否定肯定ではなく、御回答頂けますと幸いです。 大変申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 上司のまちぶせ・・

    お気に入りの部下なら、偶然を装って一緒に帰ろうとしますか? 直属の上司が偶然を装って私の帰る時間にあわして一緒に帰ろうとします。。女子更衣室の近くのトイレで待っていて、私が更衣室を出て行くと彼も出てきます。。上司は既婚で私は未婚ですが、仕事面でも人間的にも尊敬できる人です。。 私はまだ入社したばかりです。ただ仲良くなりたいだけでしょうか??

  • 上司を好きになってしまったのですが…

    新しい職場で働き始め、半年が経つフリーターです。 入社当時から気になって、ちょこちょこアピールしている上司が居るんですが、 なんか全然気付いてもらってない?的な雰囲気なので、どうして良いか分からず思い切って投稿してみました。 最初は一方通行だと思っていたのですが、どうもそうではなさげな感じがしたのは去年の忘年会の事。 出席者は私を含め職場の8人。お気に入りの上司とは正社員-アルバイトということで、テーブルの端と端の距離。 みんなスーツでの出席だったので、席のチェンジも無く普通に食事してお開きという感じ。 次の日、その上司の隣に座っていた社員の人から 「あいつ(その上司)、君と話せなくって残念がってたよ~」と言われて…。 本当かなぁ~と半信半疑だったけど、嬉しかったのもホントで。 それから、私が手が空いた時は上司に「あ、片付け手伝いますよ」とか以前よりはアピールを増やしてきたつもりなのですが、 そんなんじゃ曖昧ですかね? 最初は上司も「あ、すいません」とかちょっと謙遜気味だったんですが、 最近はこちらが声掛けなくても「はい、お願いね」的な流れになってきてるので、 「あ、こいつは使えるな」ぐらいにしか思われて無いんじゃないかなぁ、と。 思い切ってこちらから告白してみるってのもアリだと思うんですが、 昔「お前の押しが強いから仕方なく付き合ってやったんだよ」と言われ、 男性にこっちから行動を起こす、というのはどうも腰が引けるので…。やはり今のまま、地道にアピールを続けていくべきですかね? 職場の人に相談したらすぐ噂で広まっちゃうんじゃないかなぁと思い、ネットにカキコしました。 長い文章でごめんなさい(>_<)でも、お暇なら回答下さい!!

  • 上司からの風俗のお誘いの断り方

    皆様のお知恵をお貸しください。 私は会社員(23歳・男性)です。 最近、飲み会の後などに頻繁に上司から風俗の誘いを受け、困っています。 もとから風俗に行くことには抵抗を感じます。 他人とそうした行為をする気にはなれないのです。 また現在恋人がいるので、行くのもなんだかなあと思います。 今のところは適当に誤魔化して毎回帰宅しています。 角の立たない断り方があればお教えください。 ただし、上司の方々にもそれぞれ恋人・奥様がいらっしゃるので 「恋人が悲しむ・嫌がる」 という理由は非常にいい難い状況です。 (もちろんそれが本心ですが・・・) よろしくお願い致します。

  • 既婚男性(上司)からのお誘いの断り方。

    こんにちは。 先日職場の歓迎会があったのですが、2次会の時に急に隣に座ってきた新入社員の(立場的には上司になる方)既婚男性から、好きな音楽の話の流れで「カラオケ行きましょう!」と誘われ、 上司になる人だし、社交辞令だろうと思い、その場では話を合わせていたのですが、その後職場で会ったときに、また誘われてしまいました。 新婚らしく、奥さんがいるとお話されていたのですが、「連休は奥さん何してるか全然知らない」など、冷めた様子でした。 2次会の間、3時間弱ずっと隣で話しかけられ、ほぼ2人で会話していました。 私もたまに周りに話を振ったのですが、結局2人で話す感じになってしまいました。 良からぬ誘いのような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。 皆さんは、どう思われますか? あと、気を悪くされない断り方があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代喪女。元上司にデートに誘われました。

    30代前半の女です。今まで異性から好意を向けられたことも、異性を好きになったことも無い喪女です。 今月末に転職する10歳年上の上司にデートに誘われました。 仕事では何度も親身になって助けてくださった上司で尊敬はしていますが、プライベートの場で会いたいと思ったことがありません。 お世話になった上司ですし、行った方がいいですか? 面倒くさいと思うならお誘いは断った方がいいのでしょうか? 異性として気になる相手であれば普通は面倒くさいとは思わないのでしょうか? 断った方が良い場合、角が立たない断り方もぜひ教えてください。 上司は私が喪女だと知っていますので「彼氏がいる」は嘘だとばれると思います。 私ですが、恋愛・結婚願望は、気の合う方がいれば共にしたいとは思いますが、強い願望があるわけではありません。年齢のこともあり、このままでいいのかという不安はありますが。

  • 上司(既婚者)と他の女性の仲のよさに嫉妬してしまう

    嫉妬心に悩んでいます,相談に乗ってください。 25歳女性です。 わたしは直属の上司(既婚・30代)とアルバイトの女性(未婚・30代)が, 仲の良いことに嫉妬しています。 彼女を女性として見ている上司が嫌でたまりません。 わたしは以前,上司も彼女のことも尊敬しておりました。 最近は醜い感情しか持てず,それがとても苦しいです。 不倫はしたくないので何とか気持ちを断ち切るつもりではおりますが, 仲良くしている二人を見続けていると穏やかな気分にはなれません。 諦めるどころか嫉妬心が湧き上がる一方です。 とても辛い・・ どう克服したらいいのかわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか

    気になる上司がいます。 47歳。未婚。一回りも年上です。 自分だけではなく、他の人にもやったりしている行動もありますが、毎回自分はちょっかいを出されるので、脈ありなのかどうか気になっています。 ・2人きりでも飲みの誘いには応じてくれる。 ・飲み会のときは必ず頭なり髪の毛を触ってきたりする。 ・デザートを「あーん」と食べさせてくる。やり返すと照れたりすることがある。 ・彼自身の親の話なども時々する。 ・彼に結婚願望はないが、結婚云々の話をすると「俺がもらってやるよ」と言ってくる。ただし、これは既婚のアルバイトのおばさんにも言ったりしている。 ・外で酔い醒ましがてら駅前で座っていたら、いつもは言わないのに「なんだか落ち着かない」と言ってきた。 恋愛から少し離れすぎて、自分の彼に対する気持ちも、よく分からないですが、尊敬はしているので、「あなたの下で働きたい。」「尊敬している」というのは伝えたことがあります。 彼から少しは特別に見られているのでしょうか。

  • 旦那の上司

    結婚5ヶ月目の新婚です。(私25歳、旦那23歳) 旦那は飲食系の営業マンなのですが、 その上司について少し相談させてください。 その上司は30歳で、売り上げもダントツno、1の かなり仕事ができる人で旦那もその上司を とても尊敬しています。 私は1回しか直接会ったことはないですが、 さわやか好青年って感じで印象は◎でした^^ ただ、裏では子供が二人いるのに 平気で浮気を繰り返したりする人です。 (こないだ、浮気相手を妊娠させたらしいと 旦那からききました) 飲酒運転も平気でするそうです。 いくら仕事ができても、こういうことする人は 私は尊敬できません。 でも、旦那の上司でありなおかつ尊敬する相手ならばと 私はこの人を旦那の前で悪くいったことはありませんでした。 まぁ、私が一緒に働いてるわけではないし あくまで仕事上の関係だけで旦那が自分のスキルを高められるなら 別にどうでも良いという感じでした。 前置きが長くなりました。 ここからが相談したい話です。 その上司と二人で飲んでいた旦那が、なぜか上司の運転する 車で家の前まで帰ってきました。 「上司さんは飲まなかったの?」と聞くと 「いや、ふつーに飲酒」としらっと言われました。 運転する上司も上司ですが、乗った旦那も旦那です。 上司にもキレたかったですが、それはできなかったので、 上司が帰ったあと旦那に 「送ってくれるのは助かるけど、大事な部下だっていってくれてる割には 飲酒はさすがによくないよね。。。」というと 「あの人を悪くいうなよ。殴るよ?」と怒鳴られました。。。 あまりの意外な言葉にわたし呆然。。。 けっこうな喧嘩に発展したのですが、 たぶん興奮しすぎたのか急に子宮が痛くなって(臨月なので。。。) うずくまってしまったら、喧嘩は終わりました。 (陣痛の痛みではなかったのですが、一応明日病院です^^;) 私が男だったら、嫁に自分の上司を悪くいわれたくはないです。 仕事上、尊敬してるならなおさら。 なので、言葉を選んでいったつもりです。 こういうとき、ほかにどんな言葉があったと思いますか? 私からすれば、「犯罪だろーが!」って怒鳴ってやりたいのを 必死にこらえただけに、言葉を選ぶ必要すら なかったと思ってます。 でもなにが一番最悪って、ふつーにそういう車に乗る旦那。。。(;;) ホントにプライベートの付き合いはやめて欲しい上司なのですが、 そんなことを言ったら怒鳴られるどころじゃすまないと思います。。 なにかほかにいい言い方はないですかね。。 臨月で若干情緒不安定なとこがあるので、 本当に怒鳴られたりとかはきついです。。 (ちなみに明日もあさってもその上司と飲みです) むしろ、付き合いはやめて欲しいと思ってる私のが わがままなのでしょうか(;;) 厳しいご意見もおまちしてます。 (旦那には、二度とそういうことをしないよう約束させました)

  • 職場の上司(年下)

    質問者(30歳未婚)今の職場に勤めて半年、3ヶ月前に移動してきた年下の上司がここ最近食事やカラオケに誘ってきます。 一年近く付き合った彼氏と別れたばかりの私は、誘いにのって食事に行くような仲に。 あまりにも仕事の休憩中もへたすると帰る時間まであわせているのでは?というくらいここ最近は距離が近くなっていました。プライベートな話ももちろん、恋愛観や、タイプの話など、聞かれたら聞いたり、楽しく過ごしておりました。 ですが、3回目の食事の帰り際、私が今後真面目に相手を探すなら上司は遊びに誘うの控えますと突然言われました。俺を、好きにならないでね。の牽制に聞こえたのはわたしだけ? 相手としてはどういうつもりなのか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 男性上司との関係構築について

    こんにちは 9月に新しい職場で働き始める予定にしている女性です。 悩みを解決して次回の職場ではすっきり働きたいと思っておりますので 助けて頂けましたら嬉しいです。 過去の職場では男性上司といつも非常に仲良くなり(男女というより男同士のような 感じで、"メシいこっか"のような)、プライベートでも家族ぐるみのつきあいがあり 時には上司の奥さんや恋人についての愚痴もきいたりします。 どうも私自身が線引きが下手なのか、上記のようなつきあい方によって 上司の軽度の役得や既得権益に我慢がならなくなってしまいます。 例えば上司お気に入りのお得意先とばかり飲みにいき、経費で落とすとか 会社で支給されている車を家族で使う、等です。 この心情は過去3人の上司に対して起こっており、心の中で彼らを "大して仕事も出来ないのに"等と思ってしまいます。 不思議なのは自分の直属の上司でない人にはそういう憤りを感じないのです。 過去何度か上司に自分の不満を述べたのですが、上司としてはいつもわたしとは 親しい関係であるが故にそこだけ腹を立てられるのは大変意外のようです。 最近会社をやめた際のかなり大きな理由(上司に悪感情を持ってしまうこと) であったのですが、上司にははっきりとした理由を言わなかったので 何か別の理由で、思っていたようで、原因を告げれば解決するから残るようにと 言われ、またやめた後でも"メシ食いにおいで"等誘われます。 細かく言えば上司のやっていることはよくないことですが、それはどこの会社で 働いてもほぼ起こることで、いちいち腹を立てたくないので自分自身の考え方を 変えたいと思っています。 それには、この心情がどうやっておきているのかを知りたいと思います。 どなたか客観的なご意見を頂けませんでしょうか? もしくはこういう悩みは心療内科にいくべきなのかカウンセリング期間にいくべきなのか 教えて頂けましたら本当に嬉しいです。   *心情の起因には関係ないかもしれませんが 念のため上司とわたしの性別を 記載致しました。 どうぞよろしくお願い致します。