• 締切済み

イワシのパスタ

みなさんはじめまして。青魚の生臭さが苦手な私がこれならいけると思ったパスタがあります。先日パスタやさんで食べたイワシとネギのパスタです。ネギやニンニク、香辛料で生臭さが感じられず絶品でした。家庭でもぜひ作ってみたいのですが、作り方がいまいち想像できません。作った事がある方、ぜひ作り方を教えて下さい。

noname#212308

みんなの回答

回答No.2

元調理師です オリーブオイルに浸けておいてはいかがですか? 鰯を3枚に卸して、皮を出来れば取って浸けこんで、下さい かなり取れると思いますよ、そのオリーブオイルはパスタにも使えますのでやってみてくださいその時に、ブーケドガル二として有ればパセリの軸とセロリの葉と粒コショウの黒をを入れておくとよいと思います

質問者

お礼

なるほど、つけこんでおくのですね。プロの方のお返事をいただいて光栄です。早速挑戦してみます。ありがとうございました。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

参考程度です。 シチリア名物イワシのパスタ http://forl.allabout.co.jp/L/italiancuisine/040324/lr02212/

質問者

お礼

おいしそうですね。早速作ってみたいと思います。ありがとうどざいます。