• ベストアンサー

放映時にリリースされた最後のLD

テレビアニメの本放映中もしくは直後に発売されたレーザーディスクでもっとも最後(=最新)のものは何になりますでしょうか? 条件は上の通りで、最強ロボダイオージャのような「過去作品のソフト化」は除外お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

今私の所有している在庫でのLD単発の最終は、アニメではターンエーガンダムの13巻が2000年12月25日。特撮ではウルトラマンガイアの7巻が2000年10月3日。1999年にリリースされた作品の殆どがLDとDVDによるもので、2000年に新規リリース作品にはLDがラインナップされていませんでした。1999年から継続していた作品のみ。購入時のメモからの判断なので、これ以後もあったかもしれません。あくまでご参考までに。

clash0511
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ガンダムの結末とも言えるターンAがLDの最期までも看取るとは、なんと運命的な…。 もしかしたら新たな説が出てくるかも知れませんので、まだしばらく締め切らないでおきます。

clash0511
質問者

補足

やはり∀がFAかも知れませんね。 ご協力ありがとうございました!