• 締切済み

2005年物の「ロミオ&ジュリエット」という赤ワインを探しています。

安いハウスワインなのですが、子供の出産祝いに病院から頂いたものです。先日うっかり飲んでしまい、妻にひどく怒られました。。。 せめて同じものを手にいれたく探しているのですが、2007年のものは流通しているようですが、2005年のものはなかなか見当たりません。どなたか心当たりはないでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• sayatea
回答No.2

こんにちは。 2005年物のロミオとジュリエット、白ワインでよかったら、検討してみてください。 残念ながら赤は無いようです。サイトのアドレスを貼っておきます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100317&sitem=2005+%A5%ED%A5%DF%A5%AA%A4%C8%A5%B8%A5%E5%A5%EA%A5%A8%A5%C3%A5%C8

• reki4649
回答No.1

この手のディリーワインは鮮度が命です。 ですので05年はほとんど見つからないと思っていた方がいいでしょう。 どちらにしても取っておいてもどうしようもないですよ、おそらく20年は持たないでしょうし。 どうせなら「世紀のヴィンテージ」「100年に一度の出来」とまで言われた 2005年のボルドーワインを買ってみてはどうでしょう? シャトーラトゥールやシャトーマルゴーなんて高すぎますが カロンセギュールやシャトーラグランジェ辺りなら1~2万円で買えます。