• ベストアンサー

風を通して夜部屋の中が見えない方法は?

夏になると、昼間はレースのカーテンで風も通し部屋の中も見えなくていいのですが、夜になるとレースのカーテンだと部屋の中が照明器具で全部丸見えになってしまいます。 「夜でも、部屋の中が見えないレースのカーテン」って売っていたのですが・・・生地の目がつまっていて風が通らないのです、夏なんで夜風も通したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? マンションのサッシです。 すだれもためしたのですが、夜はやっぱり部屋の中が まる見えになってしまいました どなたかご存じでしたら、教えて下さい。 お願いいたします

noname#88005
noname#88005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.2

ブラインドではだめですか?

noname#88005
質問者

お礼

あぁ~まったく気がつきませんでした。 そうですね。その手もありました、今さらのように 思い出しました。「それっ!」って思いました。 ありがとうございました。 本当に、気をつかしてくれてありがとうございました。 去年の夏から、悩み続けてたのがバカみたいでした 何度も、何度も「ありがとうございました」です

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

風を通す部屋をその時間だけ電気を消しておけばたいして見えないと思います。 扇風機を使って循環させるのも手です。

noname#88005
質問者

お礼

風邪を通す部屋は、リビングでして電気を消しても テレビの明かりでまるわかりです。 扇風機も、去年買いました。 風を通したいので、循環だけしても すずしくは、ならなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 窓のカーテンに城のレースタイプを使うと夜は部屋の中が見えますか?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、今住んでいる所のカーテンレールが1本分でして、レースと夜用カーテンが一緒に付けられません。 それでとりあえず白のレースタイプを付けているのですが、おそらく昼間は部屋の中が見えないと思うのですが、夜ですと電気を付けますし、そうなると部屋の中が見えてしまうのでしょうか? また、カーテンレールにカーテンが一種類しか付けられない場合、皆様はレースタイプと夜用のカーテンどちらを付けますか? アドバイス、お願いします。

  • 外から部屋の中が見えないようにしたい。

    景色がよいのが好きなので、昼間はカーテンを開けたままにして景色が見えるようにしたいのですが、 自分の部屋は一階なので、カーテンを開けたままにすると外から自分の部屋が丸見えなので落ち着いて部屋の中で過ごす事が出来ません… 夜などは特に部屋の中が見えやすいです。 どうにかしてこのような悩みを解決する方法は無いでしょうか? 中から外が良く見えて外から家の中が見えなくする方法を探しています。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夜も透けないカーテン「ウェーブロン」って実際どうですか?

    暑くなってきましたね。 できるだけクーラーなどを使いたくないので、風を取り入れるため、できれば夜も網戸+レースカーテンですごしたいと思っています。 そこで、夜、部屋の中で電気をつけていても外から見えないというレースカーテン「ウェーブロン」が気になっています。お店で見てきたんですが、かなりしっかりした布地であまりレースっぽくありませんでした… そこで実際にご利用の方にお聞きしたいんですが 1:昼間、外の景色は見えますか?(まったく見えない?かすかに見える?) 2:夜、明かりをつけていても外からは透けて見えませんか? 3:通気性はどうですか?窓を開けてレースカーテンだけを使っているときと同じように風を通しますか? そのほか使ったときの感想などありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 部屋の中が透けない網戸の網

    部屋の中が透けない網戸の網って、ややこしい書き方で申し訳ないです。部屋の中が丸見えになるのがいやで、すだれしましたが、両端の部分は、隠れなくて困ります。夜は、部屋を明るくしてると、部屋の中は外から丸見え状態です。網戸にしていて、部屋の中からは外が見え、外からは部屋の中が見えにくくなる網戸の網があれば教えてください。例えば、部屋の中の物が歪んで見えたり。宜しくお願いします。

  • 本日 熱帯夜で締め切った部屋中が暑いので

    本日 熱帯夜で締め切った部屋中が暑いので 窓を開けて、カーテンを引いた状態で夜風を入れています。 しかし 囲まれているご近所さんの家々は何処も窓も閉めています。 クーラーを使っている感じもしませんが  夜風は湿気が!?有るので 家の為には良くないのですか!? 直ぐに閉めた方が良いですか?? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夜、外から見えない通気性のあるレースカーテン

    暑くなってきて、網戸にして過ごすことが多くなってきました。 夜に電気をつけると、中が丸見えです。 厚手のカーテンをひいてしまうと、風が入らないので困っています。 見た目も暑苦しいので、薄手のカーテン(できればレースカーテン)で通気性のある、夜に外から見えないカーテンはないでしょうか。又、ミラーカーテンは室内から外が見えない上、通気性はないように感じるのですが、実際の使用感はいかがですか? おすすめのレースカーテンありましたら、教えてください

  • 外から部屋の中が見えなくする良い方法

    住宅密集地で、昼間、レースカーテンだけだと外から中の様子が見えるのではないか?と不安なのですが、ちゃんと採光ができて暗くならず、かつ外から見えなくなる良い工夫があったら教えてください。今は、ただの安いレースカーテンだけです。

  • 部屋の換気で丸見えにならない方法ありますか?

    初めまして。 マンションに住み初めて初めての夏を迎えます。 マメな換気が必要と思うのですが、アドバイスをお願いします。 まず、我が家の問題の部屋ですが… (1)玄関すぐ隣にある部屋(寝室です)の窓を開けると、 マンションの廊下から中が丸見えになってしまいます。 エレベーターに乗っている人からも丸見えの場所にあります。 (2)ベランダの窓と同じ大きさの人が出入りできる大きさの窓です (廊下と窓の間には1畳くらいのスペースと腰までの塀があるので、入っては来れませんが) (3)現在は、白いレースをつけてはいるのですが、それだと何故かあまり風が入ってきません。 何もつけずに、丸見えの状態で開けると、あわや物が倒れるくらい勢いのいい風が入ってきて気持ちいいです。 そこで、質問なのですが、 廊下から中が見えにくく、なおかつ風がきちんと入ってくる方法はあるでしょうか? 夏になって、部屋がむわんとした空気で、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • 共用廊下側部屋のカーテン・・・

    寝室が共用廊下に面しています。 窓はルーバーではなく、普通に左右に開ける窓です(もちろん鉄格子付) その部屋のカーテンをどうしたらいいものかと。。。悩んでします。 「風通しがよく、目隠しになる」が希望です。 まず、ミラーカーテンを検討しましたが、、 風によりカーテンが膨らみ部屋が丸見えになったら・・・・困るな。。 そもそも、ミラーレースでは風を通さない程、生地が詰まっているイメージがあるので・・・ 風通しはどうなんでしょうか? 木製ブラインドも検討してますが、 角度をうまく調整したら、「風通しがよく、目隠しになる」のは可能でしょうか? 廊下側の寝室でミラーレースとブラインドをお使いの方はどうぞ教えてください。

  • 夜に外から見えない通気性のある薄手のカーテン探しています

    暑くなってきて、網戸にして過ごすことが多くなってきました。日中はスダレがあるので外から見えませんが、夜に厚手のカーテンをひいてしまうと、風が入らないので困っています。 見た目も暑苦しいので、薄手のカーテン(できればレースカーテン)で通気性のある、夜に外から見えないカーテンはないでしょうか。又、ミラーカーテンは室内から外が見えない上、通気性はないように感じるのですが、実際の使用感はいかがですか? おすすめのカーテンありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう