• ベストアンサー

部屋の中が透けない網戸の網

部屋の中が透けない網戸の網って、ややこしい書き方で申し訳ないです。部屋の中が丸見えになるのがいやで、すだれしましたが、両端の部分は、隠れなくて困ります。夜は、部屋を明るくしてると、部屋の中は外から丸見え状態です。網戸にしていて、部屋の中からは外が見え、外からは部屋の中が見えにくくなる網戸の網があれば教えてください。例えば、部屋の中の物が歪んで見えたり。宜しくお願いします。

  • ymts
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75719
noname#75719
回答No.1

我が家は昨年、こういった感じの網戸に変えました。 昼間はとても見えにくく重宝していますが、夜間は多少透けるようなので、見えにくいカーテンと併用しています。  見えにくい網戸(張り替え用)↓ http://item.rakuten.co.jp/satuma/41864/

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

レースカーテンやレースタイプの網戸は、夜丸見えですね。 私は夜も透けないタイプのミラーカーテンを使用してます。 ですが、風通しはあまりよくありません。 風通しとプライバシーを両立させるとしたら、ブラインドになると思います。

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.2

暗い方から明るい方を見れば 見えてしまいます 見え方が 内外の明るさの差と網戸の材質・網目等で異なるだけです かなり見え難い網戸でも 夜 部屋の照明を点けていれば、はっきり見えます (昼間 外が明るければ 外からは 見えません) ですので 質問のことは無いものねだりです 大幅に歪んで見えても納得されないでしょう 障子・雨戸・遮光カーテンで無ければ対応できません(すりガラスでもそれなりの効果はあります)

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 網戸の網を遮光性のものにしたいです。

    網戸の網を遮光性のものにしたいです。 ご覧になっていただき、ありがとうございます。 陽当たりが良すぎて困ってる出窓があります。そこの網戸の網を遮光性のあるものに変えたいです。何か良い商品などあるでしょうか? ちなみに簾などを試しましたが、陽当たりが強過ぎるが故にイマイチでした。

  • 網戸を外さずに網を張る方法が知りたいです!!

    網戸を外し部屋の中に入れる為には、窓を外さなければできない事がわかりました!! 窓のネジが硬く5・56を吹きかけても、どうしても外す事が出来ませんでした。 補修シートも考えましたが網目を小さくしたいのです。(虫対策のため) そこで網戸を外さずに、内側から網を張る?付ける?方法を知りたいと思っています!!! グッディに行って来ましたが、両面テープで貼っても直ぐに剥れると言われました。 ボンドで付かないかとか考えましたが・・・今月中につけたいと考えています。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 蚊は網戸の網の目をくぐる事ができる?

    私の家の周りは一年中蚊が出ます。はねの両端まで5mmくらいのものと10mmくらいのものの二種類出ます。ほとんど毎日1~2匹出ます。 調べてみましたが原因はわかりませんでした。きっと近くに水と暖かい環境があると思います。 問題は家の中に蚊が入ってくる事です。 木造の家で結構隙間があると思いますが、床下から壁、天井裏と隙間があると思はれる所は父が全てコーキングしました。 一応考えられるのは玄関や窓などから人間が出入りする時に蚊も一緒に入ってくる。 網戸の網の目をくぐって入ってくるなどが考えられます。 はねの両端まで10mmあるやつもよく家の中で見つけます。 網戸の網の目はやや大きく3mm四方くらいのサイズです。 蚊は網戸をくぐれるのでしょうか? もしくぐれるようなら網戸の網の目を小さいサイズのものに交換すればいいのでしょうか?

  • 網戸の網の色は黒がいい??

    一戸建てを購入しましたが、網戸はオプション。ビックリ!。で、「網の色は黒とグレーのどちらがいいですか?」といわれました。黒の特徴は家の中から外がよく見えますが、逆に外からも中が見えます。しかし、レースのカーテンを閉めれば大丈夫との事。暑くて網戸にするのに、わざわざカーテンしめるのもな~って感じ。営業は最近の新築はみんな黒ですよ、スッキリしてますしと言っています。本当に黒の需要が多く、しかもいいものなのでしょうか。

  • 網戸の網 破れてないけれど傷がある 部分的な直し方

    網戸の網に傷がある事に気が付きました。 網事態は破れていません。 何かが当たって落ちた傷だと思います。 できれば傷部分のみを部分的に補修をして直したいと思います。 網戸網のキレは所持しています。 それを傷部分に接着剤などでパッチのように当てて直そうと計画しているのですが、 そんな用途に向く接着剤を教えて下さい。 こうした直し方をされたことがある方、やり方やコツや注意点など教えて下さい。

  • 風を通して夜部屋の中が見えない方法は?

    夏になると、昼間はレースのカーテンで風も通し部屋の中も見えなくていいのですが、夜になるとレースのカーテンだと部屋の中が照明器具で全部丸見えになってしまいます。 「夜でも、部屋の中が見えないレースのカーテン」って売っていたのですが・・・生地の目がつまっていて風が通らないのです、夏なんで夜風も通したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? マンションのサッシです。 すだれもためしたのですが、夜はやっぱり部屋の中が まる見えになってしまいました どなたかご存じでしたら、教えて下さい。 お願いいたします

  • 竪辷り出し窓の網戸の網がはずれてしまいました。

    こんにちは。お世話になります。 今朝、窓の鍵を開けようとして、窓の内側の網戸をちょっと持ち上げたところ、網戸の網(ネット本体)がずらずら~とはずれてしまい、片側が全部はずれてしまいました。 窓は、竪辷り出し窓でレバーで窓を押し出すタイプで、網戸はその内側にロール式になっています。 網本体はファスナーのようなギザギザがついており、網戸の枠の中に収まるようになっています。名前はエクセル網戸です。 説明の仕方が悪くて大変申し訳ないのですが、どなたかこの網戸のなおし方を御存知の方、修理方法の載っているサイトを御存知の方いらっしゃいませんか? 現在の住まいは賃貸なので、顔面蒼白です。自分ではなおせないものなのでしょうか?直接業者さんに頼んでも良いのか、大家さんに紹介してもらった方が良いのでしょうか?まさか網戸本体丸ごと取替だったら、いくらかかるのか?とても心配です。よろしくお願いします。

  • 網戸の外し方を教えて下さい!!

    網戸を張り替えようと思っています! 外し方を調べて家の網戸を見ました。違うようです・・・? はずれ止めがあるとされている所に確かにネジは一つありますが、下げる様なものはついていませんし、操作つまみなる物もありません。 あるのは、室内から網戸を閉めた状態で見て網戸の上下左右にひょっとしたら、これがはずれ止め?と思える物はありますが下げる物はないです。下のネジはサッシが邪魔でドライバーがまっすぐに出来ないので回せませんでした。 もう一つ、家は五階で面格子?があります。外に出て外す何て出来ません、網戸の両側を持つ事も出来ません、もし外せても室内に入れる時窓?に引っかかって入らないのではないかという事です・・・。 ひょっとしたら取り外しが出来ないタイプ?と思いましたが外せないと、押えゴムは外側にあり、したままも無理です。網が破れており張り替えるしかありません。 どうかお知恵を下さい。初心者で、頭?理解力が低いので優しく細かくお願いします。

  • 網戸の代わりになる物ありませんか?

    網戸の代わりになる物ありませんか? 網戸の変わりになるものを探しています。 私は先月に新しい家に引っ越して数週間が経つのですが、引っ越し後で金銭的な負担が大きかったため網戸をなかなか買えずにいます。 いろいろお店を見てみたのですが、安売りと書いてあるお店を調べてみても、だいたい1万円ぐらいしてしまいます。いまはとりあえずすだれを貼っているのですが、目がせまいので空気があまり入ってこない状態です。 インターネットで網戸自作と調べてみたりもしたのですが、そうやって探すとだいたいが「日曜大工が得意な人の作る凝った網戸」がでてきてしまい、道具や手間等とてもまねできませね。 私の家の窓は普通の左右にスライドさせるタイプの物で、網戸を乗せるスペースもあります。 ただ購入すると高いだろうなぁと思っていますので、妥協点として網戸がずらせないずっと網戸状態のままになってしまってもしかたないと思っています。どこかで網戸の網の部分だけでも売っていたらそれを貼り付けようかと思っています。 条件としては 予算5千円以下程度で、工具などはハサミやカッター、ドライバー程度で済むぐらいがよいなと思っています。見栄えもあまりこだわりません。 ちなみに場所は東京都心です。 きっと同じようなことを思いをしたかたはいるのではと思い質問をさせていただきました。 どなたか何かご存じの方がいましたらアドバイス下さいませ。

  • 外から見えない工夫。。。

    こんばんゎ☆ 友達の話なんですが。。。 夜、外から部屋の中が丸見えだってことを人に言われて初めて気付いた子がいたんですよ!ベランダにすだれをかけているし、2階だしあんま見えないだろうと思っていたらしいのですが(>_<) すだれって夜だと外からは見えやすいんですね(・_・;)私も知らなかったんですよ↓ なんか外から家の中が見えないようにする工夫を知りませんか?