• ベストアンサー

部屋の中が透けない網戸の網

部屋の中が透けない網戸の網って、ややこしい書き方で申し訳ないです。部屋の中が丸見えになるのがいやで、すだれしましたが、両端の部分は、隠れなくて困ります。夜は、部屋を明るくしてると、部屋の中は外から丸見え状態です。網戸にしていて、部屋の中からは外が見え、外からは部屋の中が見えにくくなる網戸の網があれば教えてください。例えば、部屋の中の物が歪んで見えたり。宜しくお願いします。

• ymts
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75719
noname#75719
回答No.1

我が家は昨年、こういった感じの網戸に変えました。 昼間はとても見えにくく重宝していますが、夜間は多少透けるようなので、見えにくいカーテンと併用しています。  見えにくい網戸(張り替え用)↓ http://item.rakuten.co.jp/satuma/41864/

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• neconama
回答No.3

レースカーテンやレースタイプの網戸は、夜丸見えですね。 私は夜も透けないタイプのミラーカーテンを使用してます。 ですが、風通しはあまりよくありません。 風通しとプライバシーを両立させるとしたら、ブラインドになると思います。

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました

• outerlimit
回答No.2

暗い方から明るい方を見れば 見えてしまいます 見え方が 内外の明るさの差と網戸の材質・網目等で異なるだけです かなり見え難い網戸でも 夜 部屋の照明を点けていれば、はっきり見えます (昼間 外が明るければ 外からは 見えません) ですので 質問のことは無いものねだりです 大幅に歪んで見えても納得されないでしょう 障子・雨戸・遮光カーテンで無ければ対応できません(すりガラスでもそれなりの効果はあります)

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました