• ベストアンサー

山崎ハコの「ごめんしてね」のコード進行を教えてください。

山崎ハコの「ごめんしてね」(たしかアルバム「茜」に収録されていたと思います。)のコード進行を教えてください。 楽譜を探しても見つからないしコピーする能力もありません。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

検索し聴きました。 Cm Fm Bb7 Eb G7 Cm Fm G7 Cm C7 Fm Eb Ab Fm G7 Fm Cm G7 Cm こんな感じでどうでしょうか? 一度弾いてみてください。

yumikazu
質問者

お礼

有難うございます。 早速弾いてみます。また、御連絡します。 ところで、「検索し聴きました」っていうのはどういうことなのでしょうか?どこかで検索してその曲を聴けるサイトがあるんですか?

その他の回答 (1)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

#1です。 >どこかで検索してその曲を聴けるサイトがあるんですか? 普通にyoutubeで検索したら出てきましたよ。

yumikazu
質問者

お礼

度々、ありがとう御座います。 なにも知らないもので、youtubeなんていうのも知りませんでした。 参考になります。今後何かの時に使えると思います。

関連するQ&A

  • 山崎ハコさんについて。

    最近YOUTUBEで「山崎ハコのビレオレター」なんてのを見る機会がありまして。 しぶいなぁ~と思いました。 山崎ハコさんって、暗い曲のイメージしかありません。 全く無知なせいでもありますが。 でも、YOUTUBEなどでチョロチョロと聞いてみると、いい曲ですよね。 で、質問なのですが、私の様な山崎ハコ初心者にお勧めのアルバムとか曲を教えていただけませんか。 相当な曲数があり、何から聞いたら良いのかわかりません。 個人的には「山崎ハコのビデオレター」で作り上げていく曲の様なものが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • コード進行を教えてください

    米倉利紀のアルバム名AMOREに収録してある「MY BEST WISH」という曲の コード進行を教えてください。お願いします。

  • ギターのコード進行を教えてください。

    はじめまして、1965年にNHKのみんなうたで放映されていた『地球を七回半まわれ』という曲のコード進行を教えてください。 有料、無料を含む楽譜の検索サイトを探しましたが見つからず、楽器屋の楽譜コーナーをくまなく探しましたが見つかりませんでした。 私のギターの耳コピーの技術もなく困ってます。 歌詞掲載は著作権の侵害になりますので単純にコード進行だけの表記でも結構です。 あと、この曲の楽譜を売ってるサイトをご存知の方教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • コード進行が載ってるサイト教えて。

    楽譜として販売されていないコード進行がわかるサイト教えてください。

  • コード進行について

    旋律(楽譜)が書いてあります。 右手で演奏するパートだけです。 ヘ音記号?の方は、書いておらず、それが「問題」になっています。 「次の旋律に適切なコード進行」を ア~オから選び、記号で答えよ。」 ・・・という問題です。 コード進行が、どうやら「このメロディだったら、この和音だよね~。」という話をしているところまではわかったのですが・・・。これは、、、一体どこから勉強したら良いのでしょうか? メロディをみて、それに相応しい「コード(和音?)」を、FCCFなどの記号を用いて答えられるようになるためには、どのような勉強(知識習得だと思うのですが・・)から始めたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • コード進行の覚え方

    当方我流アコギ歴4年の者ですが皆さんに質問があります。色々な曲を楽譜を見ずに弾きたいのですが、コード進行を全て暗記するしか方法はないのでしょうか? それとも何か秘訣、秘策があるのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • この曲のコード進行を教えて下さい

    「ストレンジドーン オリジナル・サウンドトラック」 というCDに収録されているらしい「空へ」という曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm11380783 コード譜が掲載されているサイトや コード表記のある楽譜が掲載されている書籍のタイトルでも結構です。

  • 「まだ君に恋してる」のコード進行

    焼酎の日田全麹のCMで、坂本冬美が歌ってる「まだ君に恋してる~」のコード進行が知りたいです。CMで耳にして気に入り、耳コピーしてたのですが、「いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが、違うみたいです。全体のコード進行が知りたいです。 どなたか、ご返答よろしくお願いします。

  • (コン コン^2 釘をさす)^2 by山崎ハコの曲について

    たぶん、絶版と思うのですが 山崎ハコの「わら人形」のCDが欲しいと思っています。 シングル、アルバム、ベストどのような形態でもいいです。 とにかく欲しいと思っています。 最悪、レコードでもいいんです。サポートをお願いします。 本題とずれたところでこの曲のカバーをしている方(いないと思っています。) もしいたら、それも補足で欲しいです。 なお、私の住まいは東京です。

  • ジョージマイケル「フェイス」のコード進行

    ジョージマイケルの「フェイス」という曲をギターで弾きたくて楽譜を探し回っているのですが、どの店にも楽譜が置いてありません(田舎なので・・・)どなたかご存知の方、コード進行だけでよいので教えていただけませんか?!

専門家に質問してみよう