• 締切済み

想いを伝える方法

コンビニで働いている女の子を好きになりましたがその子がバイトを辞めてしまったようで、告白する方法がわかりません。 以前その女の子が1ヶ月くらいバイトを休んでいた事もあり、また、街中で自転車同士ですれ違うこともあり、辞めたと思わ れる時期から家を探し当て住んでいると思われるマンションまで探して突き止めましたが、こそ先の行動をどうとっていい かわかりません、交際したいと思うので待ち伏せとかは引かれると思いどうかなと思っています。あとその子の乗っている 自転車を知っているので自転車に手紙をわかるように置いておこうとかも考えます。想いを伝える方法、どのような形がよい でしょうか。

みんなの回答

• deko48
回答No.2

現状で告白は甚だ無茶ですよ! 引かれるとかいうより恐怖感すら与えかねないですよ。 せめてバイト仲間でその女性を知っている人に連絡をとってもらうぐらいにしておくのがいいのでは、、

Javamiim
質問者

お礼

その方法はお店で噂が広がるからどうかなと考えたんですよ その子が働いていたお店でよく話しをする男の子ならいるのですが、 告白する事よりも以前、何回かすれ違ったりしているから、自分でタイミングをつくって偶然会うフリをするとかは考えたのですが、そうやって距離を縮めていこうかなと思って、半ばストーカーみたいな事をしていますが 相手の生活の時間帯を知り→偶然会うフリをする→距離を縮める→告白できるようになるまで自分をアピールする、今できる方法はこんな感じが理想かもと思っています。

• blazin
回答No.1

それはストーキング行為だよ。 告白する前に貴方を貴方として認識できない間柄でのいきなりの気持ちの表出は違和感しかないよ。もし自分の行動範囲に急に貴方が現れたら相手は嬉しいと思いますか? 今貴方がしようとしている行動を友人や家族に話してみてください。 それに対するリアクションで貴方の行動がわかりますから☆

Javamiim
質問者

お礼

一応、お店でその子が働いている時は少しでも覚えてもらうように努めてはいたのですが、そういう考え方もあるのですね。 友人に話したら、待ち伏せとか手紙は引かれるからやめた方がいいとのご指摘でした、 ありがとうございます。