• 締切済み

想いを伝える方法

コンビニで働いている女の子を好きになりましたがその子がバイトを辞めてしまったようで、告白する方法がわかりません。 以前その女の子が1ヶ月くらいバイトを休んでいた事もあり、また、街中で自転車同士ですれ違うこともあり、辞めたと思わ れる時期から家を探し当て住んでいると思われるマンションまで探して突き止めましたが、こそ先の行動をどうとっていい かわかりません、交際したいと思うので待ち伏せとかは引かれると思いどうかなと思っています。あとその子の乗っている 自転車を知っているので自転車に手紙をわかるように置いておこうとかも考えます。想いを伝える方法、どのような形がよい でしょうか。

みんなの回答

  • deko48
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

現状で告白は甚だ無茶ですよ! 引かれるとかいうより恐怖感すら与えかねないですよ。 せめてバイト仲間でその女性を知っている人に連絡をとってもらうぐらいにしておくのがいいのでは、、

Javamiim
質問者

お礼

その方法はお店で噂が広がるからどうかなと考えたんですよ その子が働いていたお店でよく話しをする男の子ならいるのですが、 告白する事よりも以前、何回かすれ違ったりしているから、自分でタイミングをつくって偶然会うフリをするとかは考えたのですが、そうやって距離を縮めていこうかなと思って、半ばストーカーみたいな事をしていますが 相手の生活の時間帯を知り→偶然会うフリをする→距離を縮める→告白できるようになるまで自分をアピールする、今できる方法はこんな感じが理想かもと思っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

それはストーキング行為だよ。 告白する前に貴方を貴方として認識できない間柄でのいきなりの気持ちの表出は違和感しかないよ。もし自分の行動範囲に急に貴方が現れたら相手は嬉しいと思いますか? 今貴方がしようとしている行動を友人や家族に話してみてください。 それに対するリアクションで貴方の行動がわかりますから☆

Javamiim
質問者

お礼

一応、お店でその子が働いている時は少しでも覚えてもらうように努めてはいたのですが、そういう考え方もあるのですね。 友人に話したら、待ち伏せとか手紙は引かれるからやめた方がいいとのご指摘でした、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 女子の行動がわかりません

    ある女子に付き合ってほしいと告白されました。 だけど僕はその子の事は特別に思ってなかったので断わったんです。 その子はとても可愛い顔の子で、自分でも自覚してるのか断わられるのが許せないみたいで しつこくしてくるんです。 いくら話しても分ってもらえず、帰りに校門の前で待ち伏せしたり 僕のまわりの人たちに僕と付き合ってると言いふらしたりしてるようなんです。 僕は今まで女の子と付き合ったこともないし、告白された事も一度もありません。 女子の気持ちや行動がまったくわからず困ってます。 特に女性の方にお聞きしたいです。 彼女はなにを考えてるのでしょうか? 僕はどうすればよいでしょうか。 高2男子です。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 子供乗せ自転車って??

    1歳3ヶ月の女の子のママです。4月から、保育園に通うので自転車に乗せようと思っています。 お友達が後ろ乗せ(背もたれの長いプレスチック製)を持っていたので何歳から乗せてるか聞いた所「1歳から」と言ってました。 形もかっこいいし、購入しようと思い自転車屋さんに取り付けできるか聞いてみました。 すると、お店のご主人は「これは、ぐらつくから辞めた方がいい」「外見だけで、ちっとも安全じゃない」と散々言われて帰ってきました。 保育園までに早くしたいのに、、、優柔不断な私が、散々迷ってやっとの思い出決めたのに。。どうしていいか、わかりません。 みなさんは、お子さんをじてんしゃにどのように乗せていますか? あと、私が欲しがっていた、シート?を使っている方がいましたら付けた感じ、乗せ心地・運転した感じ。。。など教えてください。 我が家の自転車はt字ハンドルの自転車と普通の自転車2台持っています

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • サプライズの告白方法は?

    サプライズの告白方法は? 告白といっても、愛の告白に限らず、ナイショにしていたことの打ち明け話や、程度の軽い謝罪・・・などの告白を、びっくりする演出でするのにいい方法はありますか? 女性が男性にする・・・という形なので、花とかは違うかなと思うのですが 手紙、メール、電話以外の、オドロキの告白方法のアイディアを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アプローチの方法

    こんにちは。  私は21歳の大学生なのですが、いまバイト先で気になっている女の子がいて悩んでいます。というのも私はいままでに女の子と付き合ったことがなく、アプローチをしようとしているのも今回が初めてです・・・。  その子はひとつ年下の大学生で、バイトで週に1回くらい顔をあわせそのときにすこし話をしたりするくらいです。内容はバイト関係のことなどが多く、あまり親しい会話はできていないです。  携帯のアドレスは知っていますが、たまにバイトの連絡をするくらいで、いきなりたわいもない内容のメールを送るのも変に思われるのではないかと考えてしまいます。  なんとか遊びに誘うといったことをしたいのですが、今後どのように行動すればよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。       

  • 彼女から話があると言われました

    初めて質問させて頂きます。 ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。 僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。 バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。 当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。 その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのですが、緊張してしまって結局メールで伝える形になってしまいました。 こうして1か月前に交際がスタートしましたが、彼女はかなり忙しいようで、メールの返信も遅く、まだ数回会っていません。 それはしょうがないことですが、少しづつ彼女の態度が冷たくなって、不安になり、つい不満を言ってしまいます。 ちょっと「?」と思うような言い訳などもされ、僕から気持ちが離れている気もします。 でも冷静になって考えてみると、僕が気持ちをちゃんと伝えていないのが、彼女を不安にさせているんじゃないかと思い、「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 そしたら向こうからも「話がある」と言われ、動揺しています。 これってやはりフラれるのでしょうか? 僕は別れたくないですし、今はその子のことがすごく好きです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 酔っぱらいに絡まれ脅迫されました

    回覧ありがとうございます 先日に起きた事です 自転車と人が倒れていたので声をかけました そしたら、何か気に触ったのか暴言を吐かれ 挙句の果てには追いかけられましたが、コンビニまで何とか逃げ延びました しかし、相手はしつこい男で店内まで入ってきて 「お前の顔を覚えたからな。絶対に探しだしてやる。生かしておかねえ。例え警察に言ってもだ」 と脅してきました その後もずっと店前で待ち伏せして、定期的に店内に戻ってくると 暴言を吐いてきたりと粘着が酷かったです 一度自転車に乗って帰ったと思わせ、脇道で待ち伏せもしてました とりあえず、警察が来てくれたので、警官が酔っぱらいの対応中に何とか帰宅しましたが 相手のしつこさやら脅しの内容からして立派な脅迫罪になりませんか? 行動や言動からして本当にしてきそうな気もしますが 所詮は酔っぱらいで済まされてしまうんでしょうかね

  • 人が前から歩いて来ても絶対よけない若い女の子の行動理由

    行動学なのか心理学なのか、、どこに質問していいか分からなかったのですがよろしくお願いします。 急に回答を要する問題ではないのですが、前々から不思議で仕方なかった事があります。 若い10代~大学生くらいの女の子にすごく多いのですが、 例えば道幅2、3メートルの歩道で女の子は2、3人で横に並んであるいています。 私が前から自転車や徒歩で来ます。 こちらは道幅が狭くなっているのでよけようとするのですが、女の子達は全く私などいないかの様にそのままの体制で並んで直進してきます^^; ちょっとよけたりとか他の子の後ろに回ったりとか無しです。 で、こちらはかなり窮屈な体制で無理矢理よけて行く事になります。 明らかにお互いによけあわないとぶつかる所でもです。 まるでよけたら負けみたいな勢いで意地でも一歩もよけません。 一回こちらもよけずにぶつかってやろうかと思う程です^^ 街中を歩いていても同じ様な状況をよく見ます。 この女の子らの行動心理は何なのでしょうか? 女性は視野が狭く、前もってよける事ができない、とか男性にくらべて周りの変化の気配に気付きにくい、とか聞く事はありますが、明らかに前から人が来るのは気付いているし本当に理解できません。。