• ベストアンサー

毎日何をしているの?

lupus1974の回答

  • lupus1974
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

難しいですね…。相手がどういう意図をもって言っているのか、憶測の範疇を超えないでしょう。 ですが、(相手の方の病歴に関係なく)時に人は、毎日、何もすることなくつまらない日々だな。。と思っている方も少なからずいると思うんです。だからこそ、あなた様に「どうやって時間を潰しているの?」とか「何か楽しみがあるの?(教えて)」という気持ちが、相手のそっけない言い方によって、不快に感じるだけかもしれませんね。 思いやりや尊敬を感じないという事でしたが、もし、特別な悪意も感じないのであれば、私なら適当にあしらい続けます。単に、相手のコミュニケーション力不足ということもあるでしょうし。 詮索されているようで、確かに不快ですが「関係ないでしょ!」と言えば角が立ちますし、それならいっそ、「私も何をしようか考えていたところなの」というように切り返してみては? あまりうまく回答できないのですが、相手様の癖だと思えば腹も立たなくなるでしょうし、流すのがベストでしょうね☆

pandamama2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手のコミュニケーション不足ということもありますね。ただ、その人は私と話す時だけぶっきらぼうで私の友人と話す時はとても丁寧です。どうしてでしょうね。気を許しているからなのか、私に敵意を持っているのか分かりません。「わたしも何をしようかかんがえていたところなの」はとてもいい案です。相手の癖、、、そうですね。

関連するQ&A

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?

  • 保育園で毎日熱が出ます

    9月から、子供を保育園に預けたのですが、 毎日熱が出るのです。 最初の1週間は、慣らし保育で午前中だけ 預けてましたが、その時は問題なしでした。 夕方まで預けるようになってから、保育園 で調子が悪くなります。 朝、家で熱を計ると36℃くらいなので、 通わせるとお昼に、「熱が37℃くらい あります」と電話があり、迎えに行きます。 でも、家に着いて熱を計っても36℃くらい しか、ありません。 先週から毎日こんなカンジで、家では36℃ 保育園では37℃の繰り返しです。 子供は保育園が好きなようで、「帰らない!」 と、泣くくらいです。 保育園は好きでも、やはり精神的には、 緊張してるのでしょうか? もうしばらく、慣らし保育を延長して、午前中 までにした方がいいのでしょうか?

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 彼女へ毎日メール

    こんにちは。大学2年♂です。 自分には同じ大学に付き合って3週間になる彼女がいます。 しかし春休み直前に告白したのでまだ2度しか会えていません。 彼女は実家に帰省しています。 付き合い始めの一番盛り上がる時期に会えないのはキツイです。 なので連絡だけでもと思い、毎日メールをしているのですが、毎日はウザいって思うのでしょうか? 彼女が恥ずかしがり屋なのか、向こうから電話やメールが最初に送られてくることはあまりないです。 付き合い始めたのは彼女からのアプローチが始まりです。 自分の大学が女子がほとんどなので遊ぶ相手がいなく、毎日暇でメールしてしまいます・・・押さえるべきなんでしょうか?? 意見をいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 毎日が不安です

     浮気されたものです。彼氏と浮気相手が同じ会社の場合でお互いの家から車でも20分くらいなんです。信じなければ始らないし。彼が浮気相手を断わってくれれば良い事なのですが。信じられなくて毎日が不安で彼を詮索してしまっています。浮気相手というよりかは9ヶ月間も続いており。本気かもしれませんが。 彼は私を取ってくれましたが。私があんまししつこかったり土日を縛り付けると。余計浮気相手の方へ傾いてしまいますか? 浮気を乗り越えたみなさん。された人。した人。一般の方?もっと多くの方にアドバイスして欲しくてメールしました。 私の電話、メールで思いとどまってくれるならと夜遅くなると電話してしまいます。彼の家にも泊まっていましたし。彼女の家にも行く仲です。 お互い同居です。 何度となく私からの気持ちは伝わっています。 もう、会わないで。会うのなら私を振ってからにしてと。 しかし、裏切られた事実があるので又、会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 

  • 躁うつ病で毎日電話をしてくる親戚について

    http://okwave.jp/qa3660202.htmlで質問をしたものです。 みなさん、ありがとうございました。 病院へは行きまして、躁うつ病とのことでした。 それで、もう一つ教えていただきたいことがあります。 近しい人というのは、実は家も近い親戚のことなのですが、患者は毎日うちに電話をかけてくるんです。 鬱病などで、知り合いに片っ端から絨毯爆撃電話をするというのは、こちらで見ましたが、医学的な観点からアドバイスがほしいのです。 というのは、この患者の夫、電話については相談してこなかったようなのです(怒) 患者の友達には、みんな着信拒否をされ、残っている私たち親戚も、ぽつぽつと着信拒否をしている家が増えてきているようで、今はかけるところはうちと1~2軒しかないようです。 それを患者の夫は承知していたはずなのですが、電話に出たほうがいいのかどうか夫に確認しましたらば、「聞いていない」と。 で、無責任に「よろしく」とだけ言われました。よろしく……たぶん、毎日電話に出て、相手してやってね、ということだと思うのですが、いくら親戚とはいえ、私が専業主婦だとは言え、そこまで暇ではありません。 以前から困っていたので、今は無視をしているのですが、何回も留守電が入っています。 最近は少々苦痛になりまして、かけなおすこともしておりません。 が、私はこの電話に出てあげたほうがよいのでしょか? 電話の向こうで私の名前を避けび、「助けてー!」と言っていたこともあるのですが、助けられるのは私ではなく、病院だと思うのですが……。 親戚で、家も近いというのもあって、「家に来て」という留守電もよく入っていますが、できれば患者の夫の方(こっちが血縁なんですけど)とは、縁を切りたいくらいで。 患者が元気なときは、患者がいい緩衝材になっておりましたものですから、治っていただきたいのが本音です。 治療のためには電話に出たほうがいいのでしょうか? 一度電話に出ると、翌日から毎日、一日に何度も電話が来ますので、そこまでは無理です。 毎日電話に出るのは無理だという話は、以前に患者にもその夫にもしたのですが、どうしても電話してしまうようです。 いのちの電話を勧めていますが、「かからない」の一点張りです。 うちに毎日何回もかけてくるように電話をしていればつながりそうな気がするのですが、つながらないものなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 毎日長時間怒る上司との付き合い方に悩んでいます

    今年新しい支店に転勤してきた、入社6年目の営業マンです。 上司がパワハラに近いくらい怒ってばかりで、とてもへこんでいます。 とても仕事ができてその面では尊敬しているのですが、 社内の人間の悪口が多く、 得意先と電話していると、「今のは誰だ?」と電話終わったあと入ってくる。怒 るときはネチネチ30分以上。 言い方、怒り方がとても度が過ぎているのです。 バカ呼ばわりは当たり前、何人もいる前で大声で注意したり、 完全に人をバカにした発言が多いのです。 私は毎日のように、怒られ、何をしても怒られます。 もう、嫌になりかけて、あまり報告や会話をこちらからする気になりません。辛いし悔しいし、もう、何度もこの会社辞めようと思いました。 ただ、ここを乗り越えなければ、どこに転職しても同じだろうと思って転職は考えたくなりましたが、上司に部下が自分のせいでモチベーションを下げていると気づいて欲しいのです。 上司との付き合いかた悩んでいます。

  • 友達の毎日電話

    最近友達になった子がいるんですけどここ何週間毎日電話をしてきます。暇電〜とか学校から帰った瞬間かけてきていつも学校で喋ってるのにかけてきます。あと、夜遅く一緒に遊んで10じくらいに帰ってきたあとでさえ、電話しよーって誘ってきます。正直自分は電話はあまり好きじゃないです。たまにするのは好きですが。親友とも月に1度電話があるかないかくらいです。それぐらいの距離が自分には楽で尚更学校が同じでずっと喋ってるのに電話してきて正直めんどくさいきもちがあります。自分は一人の時間を大切にするタイプなので学校で楽しくやってる分、家や休日は1人でゆっくりするのがストレス発散方法だから、自分の時間まで人と一緒にいたくはないです。たまに親と電話をするという時、ラインで電話したいって来て、親と電話してるっていうと、えーみたいな反応します。その30分後に終わった?ってきて、まだって言ったら怒りのスタンプが来ました。たまにしか喋れない両親より毎日会ってる友人を優先することは有り得ません。毎日毎日かかってきて、今もこれを書いている間にもかかってきました。どうすればいいですか?学校での関係は壊したくありません。これさえなければ普通にいい子やし、楽しい子です。でももうめんどくさいです。ぜひ回答お願いします。あと皆さんからみてこの状況どうおもいますか?