• ベストアンサー

毎日何をしているの?

lupus1974の回答

• lupus1974
回答No.1

難しいですね…。相手がどういう意図をもって言っているのか、憶測の範疇を超えないでしょう。 ですが、(相手の方の病歴に関係なく)時に人は、毎日、何もすることなくつまらない日々だな。。と思っている方も少なからずいると思うんです。だからこそ、あなた様に「どうやって時間を潰しているの?」とか「何か楽しみがあるの?(教えて)」という気持ちが、相手のそっけない言い方によって、不快に感じるだけかもしれませんね。 思いやりや尊敬を感じないという事でしたが、もし、特別な悪意も感じないのであれば、私なら適当にあしらい続けます。単に、相手のコミュニケーション力不足ということもあるでしょうし。 詮索されているようで、確かに不快ですが「関係ないでしょ!」と言えば角が立ちますし、それならいっそ、「私も何をしようか考えていたところなの」というように切り返してみては? あまりうまく回答できないのですが、相手様の癖だと思えば腹も立たなくなるでしょうし、流すのがベストでしょうね☆

pandamama2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手のコミュニケーション不足ということもありますね。ただ、その人は私と話す時だけぶっきらぼうで私の友人と話す時はとても丁寧です。どうしてでしょうね。気を許しているからなのか、私に敵意を持っているのか分かりません。「わたしも何をしようかかんがえていたところなの」はとてもいい案です。相手の癖、、、そうですね。