• ベストアンサー

彼女へ毎日メール

こんにちは。大学2年♂です。 自分には同じ大学に付き合って3週間になる彼女がいます。 しかし春休み直前に告白したのでまだ2度しか会えていません。 彼女は実家に帰省しています。 付き合い始めの一番盛り上がる時期に会えないのはキツイです。 なので連絡だけでもと思い、毎日メールをしているのですが、毎日はウザいって思うのでしょうか? 彼女が恥ずかしがり屋なのか、向こうから電話やメールが最初に送られてくることはあまりないです。 付き合い始めたのは彼女からのアプローチが始まりです。 自分の大学が女子がほとんどなので遊ぶ相手がいなく、毎日暇でメールしてしまいます・・・押さえるべきなんでしょうか?? 意見をいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どんな好物でも毎日食べてたらお腹いっぱい…というのが私の場合ですが、毎日連絡くれなきゃ不安!って人もいるので一概には言えませんね~。 ウザいと感じるか感じないかも相手への愛情レベルや相手の人柄・内容などで全然変わってきちゃいますし。 ちなみにそのメールへの返信はあるのでしょうか? 返事があるなら、その文脈から試行錯誤で加減をしていくのが一番かと思いますよ。 いい手ごたえの返信が来るなら毎日でもいいと思うし、ちょっと微妙な反応かな?と思うようならペースを抑えた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • ya-n05
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

毎日連絡を取るべきか、悩むところですよね。ただ、付き合っているのであれば毎日の連絡は問題ないと思います。(もちろん人によりますが。) あなたが送ったメールに対して、彼女さんの反応はどうでしょうか。 あなたとのメールを楽しんでいる様子であれば問題ないでしょうし、それほどでもなければ、毎日連絡を取りたいという性格ではないのかもしれないですね。でも自分からきっかけを作るのが苦手な女性はいます。 手としては、サクッと聞いてみるのもアリかと。(あくまでサクッとです。) 色んな女性がいるので、本人にしか分からないことではあります。が、まだ始まったばかりなので、彼女を大切に想いながら、二人で自分たちのベストを探ってみるのもいいと思います。

回答No.4

私も付き合ってすぐ会えない状況でしたが・・・。 彼氏からのメールが毎日きてウザイって思わないですね。 内容にもよるだろうけど、毎日「会いたい~」とか「スキ」とかメールで言われたら、ちょっとウザイかも。 今日はこんなんだった~とかそっちはどう?とかならOKだと思う! 彼女からアプローチしてきたのに、連絡はあんまりないの? アプローチするくらいなら、恥ずかしがりやとは思わないけど・・。

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.2

はずかしがらずに 本人に意見を聴いたら? 携帯のお金がかかるから 単にメールをしないだけかも ※携帯会社プラン変更を考えてあげるのも あなたの仕事ですは?(ーー)

  • koigf
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

あまり頻繁にくるのはイヤですが、1日か2日に1通、日記みたいな内容で送ってはだめだすか?

関連するQ&A

  • 告白をしなかったせいで・・。最悪な事態に。 長いですが読んでもらえるとうれしいです。

    長いですが読んでもらえたらうれしいです。 まず始めに僕は今浪人で彼女は大学生で会えたとしても土日くらいです。 彼女とは春休みのころに仲が急接近して2日~3日に一回くらい遊んでました。今思えば告白するチャンスなんて何十回もありました。メールもほぼ毎日してました。あっちからも普通に来てました。でも僕は多分その環境がよくて楽しんでたと思います・・。今思えば彼女が僕に告白して欲しいオーラが出てたような・・。今頃遅いけど・・・。 そして4月になりお互い新しい環境になりいろいろな人との出会いがあったと思います。特に大学なんて。 更に最近メールがむこうから来なくなりました。こっちから送ったらすぐ返ってきますが。そして最近友達から大学で彼女に好きな人ができたらしいと聞きました。まだ本人に直接は聞いてませんが・・。 実は彼女のこと好きなのかな?と気づいたのが彼女と会わなくなってからで気づくの遅かったなと思ってます。春休みのころはむこうが会いたいとか言ってたけど今ではそんなことは何も言わなくなりました。 離れてから彼女のよさに気づきました。 今この状況で告白とかは大丈夫でしょうか?春休みのときよりオッケーもらえる可能性ががくんと下がった気がします。 どうかアドバイスや自分の経験とか教えて欲しいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 毎日会うけどメールも欲しい?

    大学生男子です。 付き合いかけの同級生がいるのですが、 大学で毎日会って話すのにメールも楽しいからして欲しいと言ってきます。 僕としては毎日話してこんでるのに何で・・・と思ってます^^; 毎日会ってるけどメールも欲しいという女性は多いのでしょうか?

  • 異性からの毎日のメール

    こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 一度告白してフラれた人へのアプローチ

    初めて投稿させていただきます。 自分は大学生ですがクラスに好きな人がいて、去年は一緒に(5人ほどの集団で)授業を受けていたり、2人で遊びに行ったことはなかったのですが、仲良くしていました。 春休みには映画を見に行こうと誘って一緒に見に行き、その後クラスの友達6人程度で旅行に行った時に、思い切って告白したのですが、「今まで男の人と付き合ったことはあるけれども、本気で好きになって付き合ったことはない。だから次に付き合う時は本当に好きになった人と付き合いたい。あなたのことは好きだけど、それは友達としてだと思うから、これからも友達として大事にしていきたい」と言われ、断られてしまいました。 ですが、その後も諦められず、もう一度告白しようと思っています。しかし、春休みが終わって大学が始まってからも普通に話をしようとしたりメールを送ってみたりしてますが、警戒からなのか受け答えがそっけなかったり、メールも続かなかったりしていて、アプローチの方法に困っています…(もともとメールはあまり好きな方ではないようですが) GWに遊びに誘ったり、飲みに誘ったりとこちらもアプローチはしているのですが、相手はなかなか忙しく、授業も週6で入っていたりとなかなか暇がなくて、断られる一方です。 このような状況なのですが、 1.まだまだ押すべきなのか、いったん引くべきなのか 2.押すべきであればどのようにアプローチをしていけばいいのか、引くのであればどれくらいの期間、そしてその後どのようにアプローチをかけていけばいいのか 今までだれかと付き合ったりということもなく、非常に困っております。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 傷つきやすい彼氏…毎日もメールよりもっと会いたいけど…

    大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。 彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。 彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。 私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。 とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。 そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。 付き合うようになった今、メールはもっと増えています。 彼からはバイトが終ったり、部活が終ったりするとメールが来ます。 何もない日も、私がメールを送らない日は夜に「今日は何してたの?」みたいなメールが来ます。 彼とのメールは確かに楽しいんですが…このままではお互い、メールに依存してしまうような気がするんです。 彼は自分の気持ちを素直に表現したり、自分からデートに誘うのが苦手です。 2月中旬から春休みに入っていますが、まだデートは2回です。 私は、メールは毎日じゃなくていい、もっと会って話がしたいんです。 会っていない時は、その場にあることをもっと大切にしたいし…わがままでしょうか? でも、すでにメールが来なきゃ来ないで不安になってしまう自分がいます(結局来るのですが)。 彼は自分の思っていることを言わないタイプですが、恐らく傷つきやすいので、 「メールは毎日じゃなくてもいい」なんて言えません。 私に「会いたい」とか言わないので、「もっと会いたい」とも言いづらいです。 彼はメールだけで満足しているのでしょうか… 彼のことを好きなだけに、色々考えてしまいます。 どうしたら彼を傷つけず、私の気持ちを伝えられるでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。何か良いアドバイスお願い致します。

  • 毎日、揺れてます・・・。

    同棲して1年半の彼がいます。 付き合い始めの頃は結婚しようと意識して いましたが、私の家族が付き合いも反対して からというもの、彼も、何となくだらだら 同棲をしているという感じです。 やさしいし、思いやってくれるんだけど 結婚するには不安がある部分が見えて きました。それはギャンブルです。 あと、Hの相性もよくないです。 そんな悩みなどを相談にのってくれていた Rくんに「俺のところに来いや、好きなんや」 と告白されてしまいました。 逃げたいだけでRくんの元にいくのは嫌で 真剣に毎日、悩んで1ヶ月たちました。 隠せない性格なのでこの件は彼にも伝えました。 「悲しいけど私の好きなようにすればいい」という 返事でした。またRくんは、「冷静に考えて」といい それまでは会わない方がいいと言われてから Rくんのことを考えない日がないくらい毎日、毎日 考えてしまってます。 同棲をしてしまったことを後悔さえしています。 それでも毎日、彼の顔を見て、こんな揺れてる 気持ちがあって裏切ってる自分がいるようで 逃げ出したいときもあるけど、現実問題として 今すぐ、引っ越すお金もなくて・・・。 同じような悩みを持ってた方や、持ってる方いるのかなぁ~。