自宅差し押さえの通知がきました…どう接すれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自宅差し押えの通知がきました。結婚を意識している彼氏に言えず、関係が引かれるのではないかと怖いです。
  • お互いの家庭環境の差異から、過剰なコンプレックスを抱いています。結婚を考えるなら話さなければならないことですが、勇気が出ません。
  • 彼との接し方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

差し押さえの事実を言えないでいます

最近、自宅差押えの通知がきました。しかし、今付き合っている彼氏に言えないでいます。それは、お互い結婚を意識しているために言いづらいのです。これによって引かれてしまうのではないかと怖いのです。さらに、お互いの家庭環境にあまりの差異があるため、過剰なコンプレックスを抱いています。結婚を意識しているのであれば尚更伝えておくべきことなのでしょうが、現時点でお互い良い関係が築けている分、勇気が出ません。これを話し、去って行くような人であればそれまでの人間だったのだと割り切ればいいのだと思いますが・・・。私は別にお金を貸してとかそんなこと思っていません。ただ私の境遇を理解し、尚も一緒にいてくれればそれでいいんです。私と両親はお互い「別の人間」として生きていく、そして私も独り立ちして生活していくという方向で話し合っています。でも、そんな中で彼とどのように接して良いのかわかりません。何かアドバイスがあればお聞かせ願いないでしょうか?是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun-z
回答No.1

別れ話を切り出しましょう。 自宅が差押えを受けたことを正直に話し、 「あなたに迷惑を掛ける事になるかもしれないなんて、耐えられない」 と泣くのです。 彼のことが好きだから別れるのだという事をくちびるで表現しましょう。 女優張りの演技力が必要となります。 うまくいけば、彼はあなたをいとおしく思い、 「そんなの関係ないよ、結婚しよう!」 となるはずです。