• ベストアンサー

娘にしっぽのようなものが

先週、娘を出産しました。その娘ですがお尻の上あたり、尾骨の部分にくぼみがありしっぽのようなものがあります。これは何かの病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

くぼみがある人は多いような・・・ 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://kaiketsu.athome.jp/qa454967.html
hiyu0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URL見ました。意外と多いんですね。上の子にはなかったので、少しびっくりしましたが安心しました。

その他の回答 (2)

• jerry3
回答No.3

出産おめでとうございます! 人間がサルだった時代の名残だと聞いたことがあります。

hiyu0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。くぼみは気になりますが、だんだん見慣れました(^-^)

回答No.2

尻尾は気にしないでください、将来女の子ですから気になるようでしたら、手術をしても良いと思いますが、たまにですが居ます、≪写真は見たこと有ります≫ 病気と言うか、一種つの突然変異の様な物ですから、その他の症状が出ることはないと思います≪おっぱいが大きい小さい程度の変異と思ってください≫ その中に、骨が有ると形成外科と思いますが、無いようでしたら皮膚科でも構わないと思います、乳児健診の時に相談してみてください

hiyu0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。尻尾のようなものはだんだん目立たなくなっているような気がします。女の子なので気になりますが、しばらく様子を見てみて、1か月検診にでも相談してみようと思います。