• 締切済み

インターネット接続が自動的に切れてしまいます。何か設定があるのでしょうか?

インターネット接続が自動的に切断されてしまいます。何か設定があるのでしょうか?同じ形のノートパソコンを2つ並べて使っています。一つを工場初期設定に戻した後、インターネット接続がきっかり10分で切れてしまいます。(無線LAN)工場初期設定に戻す前はきちんとつながっていました。内蔵です。もう一台は切れずに接続されているので、ルーターの問題ではないと思います。きっかり10分で切れるということも何かの設定のような気がします。パソコンはDELLのinspiron700mです。保障期間ではないので有料サポート5000円くらいだといわれました。windows を立ち上げたときには自動的に接続をしますが一度切れると自動では接続しません。どなたか、助けてください。解決するか否かわからないサポートに5000円は高いと思います。どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

状況としては子機に問題がありそうですね。 子機側にそういった設定はないはずなので、パソコンをもう一度再セットアップしても駄目ならパソコンメーカのサポートへ相談した方が良いです。

tomomi33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再セットアップ、これ重要ですね。やってみます。

回答No.2

こんばんは。 もしかして、PCが10分後に「スタンバイ」または「休止」になる設定になっていませんか? 以上、ご参考まで...。

tomomi33
質問者

お礼

スタンバイの設定をしてはいませんでしたが、そういうことも考えられますね。ありがとうございました。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 こちらを参考にしてください。 同じ質問がありました。 http://okwave.jp/qa4771486.html >何か設定があるのでしょうか? そのような設定はありません。 もう一度リカバリーしてください。

tomomi33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再セットアップ、これ重要ですね。やってみます。