OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネット接続の自動切断は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1415
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (18/67)

インターネット接続を自動的(事前に時間設定)に切断するすべはありますか?
接続のプロパティなどを調べましたが、見当たらないようです。
うっかりして4時間ほど接続したままでした。
ちなみに、プロバイダーはOCNです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

そういうことをしてくれるソフトはオンラインソフトで沢山あると思います。 Vector(http://www.vector.co.jp/)に行けばみつかると思いますよ。 また、PC雑誌の付録についてくるCDなどにも入ってることがあります。 ...続きを読む
そういうことをしてくれるソフトはオンラインソフトで沢山あると思います。
Vector(http://www.vector.co.jp/)に行けばみつかると思いますよ。
また、PC雑誌の付録についてくるCDなどにも入ってることがあります。
補足コメント
hongchol

お礼率 26% (18/67)

早速、VECTORでDOWNしました。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2

すでに解決済みのようですが、よくいわれることですが、こういう質問を される場合、使用OS等の環境について詳しく書かれた方が具体的な回答を より早く得られると思いますので、今後はそのようにされることをお勧め します。
 すでに解決済みのようですが、よくいわれることですが、こういう質問を
される場合、使用OS等の環境について詳しく書かれた方が具体的な回答を
より早く得られると思いますので、今後はそのようにされることをお勧め
します。
  • 回答No.3

回答じゃないことを何度も書き込んですみません(^^; 追加でアドバイスなのですが、質問をして、回答をいただいて、それによって 解決したのであれば、ぜひその回答者(今回はhiro98さん)を良回答として 推薦してあげてください。 それが回答者に対する感謝の表現になりますし、 回答者の労をねぎらうことにもなりますので。
回答じゃないことを何度も書き込んですみません(^^;

追加でアドバイスなのですが、質問をして、回答をいただいて、それによって
解決したのであれば、ぜひその回答者(今回はhiro98さん)を良回答として
推薦してあげてください。 それが回答者に対する感謝の表現になりますし、
回答者の労をねぎらうことにもなりますので。
  • 回答No.4

ちなみに、インターネット接続を自動的に・・・というのは、 おもしろいことに、自動切断と自動接続の両方が存在しますので、 テレホーダイ活用者の方は、両方ご使用になるのもいいかも しれませんね。 ただ、どちらにしても万能ではないので、ご使用になる際には、 十分注意してください。 #ちなみに、私の自作では、電源を切ることができるオプションを #つけているのですが、ネットワーク(家庭内LAN)からの ...続きを読む
ちなみに、インターネット接続を自動的に・・・というのは、
おもしろいことに、自動切断と自動接続の両方が存在しますので、
テレホーダイ活用者の方は、両方ご使用になるのもいいかも
しれませんね。
ただ、どちらにしても万能ではないので、ご使用になる際には、
十分注意してください。
#ちなみに、私の自作では、電源を切ることができるオプションを
#つけているのですが、ネットワーク(家庭内LAN)からの
#ログイン者が存在すると、電源を切ることができずに、メッセージを
#表示した状態で止まってしまいます。これは、そのうち対処すべき
#でしょうが、たぶん未対応のソフトが多いので、そこを気をつけて
#ください。

解決しているのに、こんなことを書いてすみません。
間違えていたらご指摘ください。
ではでは☆