OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットの自動切断について

  • 困ってます
  • 質問No.222560
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (241/291)

インターネットにつないでいるときに、
たとえばこのように掲示板などに書き込みをする場合、その間の接続時間がもったいないので、一旦、ネットを切断したいのですが。
3分たったら、とりあえず自動で切断するような設定は、どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

掲示板での書きこみが勿体無いというのであれば、自分で切断するのがベストではないでしょうか?
画面右下の時計があるところの横に、モニターが二つ並んだマークがあるので、
そこで右クリック→切断

余談:
接続料金ではなく、接続時間ということは、プロバイダとの契約の関係なんでしょうか。
無制限のプロバイダでフレッツISDNや、ADSL、Y!BBなどにしてはいかがでしょう。
アナログ回線のままでもテレホーダイというNTTのサービスがあります(23:00から8:00までは、月額料金で無制限)
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

モニター並んだマークで、切断!できました!ありがとうございます。
ちなみに、うちはアナログ回線で「10時間までは基本料金のみ」ってやつです。
ADSLとかに変えたいんですが、工事費なども掛かりそうだし、
普段そんなにはネットにもつながないので、うちにはまだ必要ないかな、とも思っています(^^;)
テレホーダイなるものもあるんですね!早速調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-23 03:13:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

OSによって若干操作は異なりますが、マイコンピュータ→ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
接続しているアイコンを右クリックし、プロパティを開きます。
オプションと書いてあるところをクリックします。
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

回答ありがとうございます。
私のPCでは違うのかしら?マイコンピュータからダイアルアップネットワークというものがみつかりませんでした・・・(;_;)
ほんと、自分の機械オンチ加減がイヤになります・・・。
投稿日時 - 2002-02-23 03:17:19