• ベストアンサー

インターネットの接続がうまくいきません

新規にパソコンを購入したのですが設定がうまくいきません。 ワンタッチボタンのインターネットを押しても自動的にはつながってくれません。ダイアルアップの接続処理をしてからワンタッチボタンを押すと普通に立ち上がってはくれるのですが・・・ あとインターネット終了時に今までのパソコンでは回線を切断するかどうかというのを画面で聞いてくれたのですがそれもありません。 ワンタッチボタンのみで接続処理が立ち上がる方法とインターネット終了時に切断しますかという画面が出る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 接続はダイアルアップですね?最近使ってないので、うろ覚えですいませんが、IE(をお使いですよね?)のツール→インターネットオプションから、接続タブを開き、ネットワークが存在しないときには、ダイヤルか、通常の接続でダイヤルするにチェックがあるか確認してみてください。

その他の回答 (1)

• blanchil
回答No.1

パソコンのメーカーはどちらでしょうか? うちで以前使っていた、NECのバリュースターの場合、 ワンタッチボタンは初期設定では、指定プロバイダ (NECなのでビッグローブ)に加入した場合しか機能しないようになっていました。 それ以外のプロバイダに加入した場合は、自分で設定変更が 必要でした。 一応、参考までに。