• 締切済み

IE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。

 今まで、インターネットの接続にダイヤルアップ接続を使用しているので、IE5を終了すると、ダイアログボックスが表示され「【接続名】への接続を終了しますか?」と尋ねてきました。でもIE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。そこで、「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップの設定」のダイヤルアップの接続名が表示されているボックスの中から、インターネット接続に使用している接続名の「設定」ボタンを選び、「【接続名】設定」ダイアログボックスの「ダイヤルアップの設定」内にある【詳細】を選択し、「ダイヤルアップの詳細」の中の「接続が必要無くなった時に切断する」のチェックボックスをクリックしました。通常、それでIE終了後、自動切断されると思うのですが、どこかまちがっているでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

PCIモデムであれば相性ですね・・・・ 後バグなんて事も・・・・相性は実際に経験しました。 海外製に多いみたいです。後バグはマイクロソフトさんなら・・・・・・評価の出る頃合を見計らってVerUPはしたほうがよいと思われます。リアルプレーヤーも同じくです

redcop
質問者

お礼

どうもありがとうごさいます。 しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップを自動切断したい

    インターネットをダイヤルアップで利用していますが IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず 切断確認のウィンドーも出ません。 ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での 切断は可能です。 切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の ウィンドーを出したいのですが、どのように設定 すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ダイヤルアップの自動切断の復活方法を教えてください

    WINDOWS98とIE5.0を使っている者です。 今までインターネットやメーラを終了すると、自動切断のダイアログが表示されて、ダイヤルアップを切断できたのですが、最近これが表示されなくなり、ダイヤルアップの切断のためにタスクトレイのアイコンを右クリックして切断しています。 自動切断ダイアログが再び表示される様にする為には、どうすれば良いのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップネットワークの自動切断ができなくなりました

    過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。 しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。 今までは20分経つと自動切断されていて、 「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが それが出なくなりました。 IEのツール→インターネットオプション→接続→設定 →ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが 確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。 うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた! なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

  • モデムの自動切断の方法について

    モデムの自動切断について教えてください。 ◎ [接続のプロパティ]-[オプション][リダイヤルオプション]   [切断するまでの待ち時間] ◎ コンパネ-[インターネットオプション][接続][詳細設定]   [ダイアルアップの詳細][アイドル時間が次の場合切断する] で設定してみましたが、うまく切断されません。 ダイアルアップ回線でOSはWinsowsXPです。 ダイアルアップのため、アップデートなどに時間がかかり、自動切断できると、とても助かります。以前、上記のように設定してアップデート スタートして外出したところ、帰宅時もつながったままでした・・・ どうしたら設定できるのでしょうか??お願いします。

  • モデムの自動切断

    モデムにたいして一定時間データの送受信がなかったら自動で切断するよう設定したいのですがやりかたがわかりません。  どうしたらいいでしょうか? 使用OSはWin2000です。 インターネットオプション→接続→ダイヤルアップの設定→詳細に「アイドル時間が次の場合切断する」で設定できるかと思い試してみたのですがこれでは自動切断できませんでした。

  • IE6が自動切断されるのは何故?

     IE6で、ハーボットのオセロゲーム(白と黒)をしていると、30分位 で、自動切断し、ダイアルアップの画面が表示して、接続するまで、ゲーム が、中断します。  前は、OEのメールチェックで、受信後の自動切断のせいと分かり、今は、 そのチェックを外したので、原因が全然分かりません。電源管理の設定は、 1時間位のハズです。  原因や対策の分かる方が居れば、ぜひ、教えて下さい!

  • 自動切断できません。

    IBM:APTIVA(2255-6JR)にてOE5.5を使用し、アナログでOCNに接続していますが、「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません。「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています。(チェックすると接続できません。) IEとの同時起動はしていませんし、ダイヤルアップの設定も一つしかしていません。(マイクロソフト社のホームページの関連記事を参照しました。) 自動切断を有効にするには、どのようにすればよいか御教示をお願いします。

  • ネットの切断

    ダイヤルアップ接続でネットをしています。 インターネットオプションのダイヤルアップの詳細設定で「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックが入っているので、今まではIEを閉じると「接続を切断しますか」というウインドウが出て切断するをクリックしたらすぐに切断されていました。しかし、3日くらい前から、IEを閉じても、そのウインドウが出なくなり右下のタスクトレイのアイコンを右クリックして切断を選んで切断しないといけなくなりました。。もちろん「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックは、入っています。 もしかして、スパイウェアでも入っていてパソコン中の情報を外部に送信しているために接続の必要が無くなっていない(つまりIEは終了してもネット回線は使われている)のではないかと考えました。 ウイルスバスター2006を使っているので最新版にアップデートして検索してもなにも検出されません。 ダイヤルアップという低回線のため、動画等のファイルをダウンロードすることはないので、スパイウェアが入ってきたとは考えづらいのですが...

  • どうすれば、自動的に切断するというのが出るんですか?

    おはようございます!私のパソコンは、IBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。前にもお伺いしたんですが、今回またなってやってみたんですが上手く出来ないので再度お伺いしました。IEに接続してその画面を閉じると今までは、「今すぐ切断する」と「接続を維持する」というのが出ていたんですが今日また突然何もしていないのにIEの画面を閉じても出なくなったんです。前の回答で、「「スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップで該当のダイヤルアップの設定部分を右クリックして、「プロパティ」のダイヤルタブに「接続が不要な時は切断する」にチェックを入れる」」教えてくださったんですが今日やってみると通信→ダイヤルアップのダイヤルアップではなくて、ダイヤルアップネットワークしかないんですがこれでいいんでしょうか?それで見るとプロパティには接続が不要な時は切断するが無いんです。どうすればいいのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • IEを閉じたら、回線を切断する方法

    ダイアルアップで、繋いでいます。 IEを立ち上げると、接続の画面が出ます。 これは、いいです。 問題は、ネットを終了するため、IEの閉じるボタンを押しても、IEは閉じますが、接続は、切れません。 それで、しょうがないので、画面右下の小さいPCアイコンで、切断してます。 これは、うっかり切るのを忘れると、電話代がかかるので、IEを閉じたら、切断も切れる設定は出来ないのでしょうか? winXPです。

専門家に質問してみよう