OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動切断できません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169791
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

IBM:APTIVA(2255-6JR)にてOE5.5を使用し、アナログでOCNに接続していますが、「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません。「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています。(チェックすると接続できません。)
IEとの同時起動はしていませんし、ダイヤルアップの設定も一つしかしていません。(マイクロソフト社のホームページの関連記事を参照しました。)
自動切断を有効にするには、どのようにすればよいか御教示をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

IEで接続が確立されているので、後は単純にOEの、アカウント名、パスワード、SMTP、POPサーバーの設定…がどこか間違っているのだと思います。

一度ツール>アカウント>メールからすべて削除して、新しく作り直すことをおすすめします。
特にパスワードは*になって見えないので、大文字、小文字、半角全角を間違えがちです。
補足コメント
taka-emi

お礼率 37% (3/8)

お礼と補足が遅くなり申し訳ありません。
時間がなく、御指導いただいた方法はまだ実行しておりませんが、試験的にダイヤルアップの接続をOE専用に一つ(設定内容はIEと同じ。)与えてみたら、自動切断できました。もちろん、「このアカウントには次の接続を使用する」をチェックしています。
自分なりには、これでもいいのですが、何か問題となりそうな点がありますでしょうか?
また、御指導いただいた方法は、今晩にでも実行してみますので、改めて御報告させていただきます。
投稿日時 - 2001-11-19 08:29:31
お礼コメント
taka-emi

お礼率 37% (3/8)

お礼が著しく遅れて申し訳ありません。一身上の都合で、PCに触れられずにいたもので、大変失礼をいたしました。御教示いただきましたとおり、再度設定し直ししてみたところ、何の問題もなく解決いたしました。本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-18 12:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

>「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません

これを解決するには、

>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェック

が前提です。

>チェックすると接続できません

これを解決することが先決ですね。
で、チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
またOEで設定しているアカウントはOCNのもの一つだけでしょうか?
補足コメント
taka-emi

お礼率 37% (3/8)

早速の御指導ありがとうございます。

>チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCN' を確立しようとして、エラーが発生しました。」
というようなものです。

>またOEで設定しているアカウントはOCNのもの一つだけでしょうか?
はい。OCN一つだけです。

いかがなものでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-16 22:08:38

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんにちは。質問者の方に質問なのですが
>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています(チェックすると接続できません。)

の部分なんですけど接続するときはどうやってしているのですか?
すいません、変なこと聞いてますか?

>チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCN' を確立しようとして、エラーが発生しました。」 というようなものです。
‥とあったもので。

IEのプロパティ→接続→ダイヤルアップの詳細はご覧になったでしょうか?
詳細設定に接続が必要ないときは切断するという項目があると思うんですけど。
補足コメント
taka-emi

お礼率 37% (3/8)

補足が遅くなって申し訳ありません。
>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています(チェックすると接続できません。)
の部分なんですけど接続するときはどうやってしているのですか?

なぜか接続はしてくれます。(IEの設定を読みに行っているのでしょうか?)
それで、切断は手動でしています。

>IEのプロパティ→接続→ダイヤルアップの詳細はご覧になったでしょうか?
詳細設定に接続が必要ないときは切断するという項目があると思うんですけど。

はい。そちらは、チェックしております。

このような内容で、お分かりいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-19 08:45:13