• ベストアンサー

送受信をクリックする度に切断され困っています

OE5.5を使っているのですが送受信をクリックすると必ず一度切断され、それから接続の画面が出て再び接続するような形になってしまいます。以前はそんな事は無かったのですが・・・。プロバイダーには1つしか入っていないのでアカウントも1つです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プロバイダを変えたりなどして、 以前の設定が残ってたりはしませんか? OEのツールバーのツールからアカウントを選んでクリック。 出てきた窓のタブのメールをクリック。 すると、アカウントが出てくると思うので、 そのアカウントをクリックして色を反転させてから、 右側のプロパティをクリック。 出てきた窓の接続タブをクリック。 そこに、このアカウント・・・ってかんじのチェックボックスがあるので、 そこの下に、使用したいプロバイダが表示されているかチェックしてください。 違ってればそこを目的のプロバイダに変えて、上のチェックボックスをチェックしてください。

関連するQ&A

  • メールの送受信からの自動切断

    メールの送受信で2つのブロバイダーのアドレスを使用しています。 メールチェックの時はふたつのアドレスともにチェックができ送受信が完了したら自動切断してくれるんですが、送信の時は標準で使用してるブロバイダの接続で他のブロバイダのアドレスは送信できないのでメールを送信する時に送受信のプルダウンメニューからもうひとつのブロバイダー接続をえらんでそのひとつだけのアドレスだけメールの送受信すると今度は送受信が完了しても、自動切断できません。何故でしょう? アカウント事の設定は各ブロバイダーの接続を使用するにチェックを入れてます。説明が足りないかもわかりませんが、教えてください。

  • OEを開くと回線が切断されてしまいます・・・

    ネット接続中にOE5を開くと回線が切断されてしまいます。オフライン時にOEを開くと繋がってメールの送受信はできるのですが、オンライン時に「送受信」をクリックすると、すぐに切断されてしまいます。「ツール」→「オプション」の中を見ても、そのような設定を変更できそうな箇所は無いし、非常に不便です。 1つ気になるのが、先日に名前は忘れましたが、件名に「RE:Your Password」というウイルスメールをプレビューしてしまい、すぐに削除したのですが、それ以来、PCを起動して、何かアプリケーションを使おうとするとすぐに「ダイヤルアップの接続」(接続先・ユーザー名・パスワードを入れるやつ)が画面上に出てきて、右上の閉じるボタン(×マーク)をクリックしても、ネットに繋がない限り消えません。この事も何か関係があるのでしょうか? 分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • OEの送受信

    OEの送受信で普通に送受信をクリックしても 受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。 当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。 宜しくお願いします。

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • OEでの送受信をクリック

    送受信をクリックするとログオン画面が出ます。 ユーザー名とパスワードは入っているのでOK押すと またログオン画面です。となりの小さい三角から 「すべて受信」や「すべて送信」をクリックすると ログオン画面は出ずに受信や送信をします。 WinXP OE6.0 です 何故でしょう?

  • hotmailの送受信についてなのですが

     hotmailについて教えてください。OutlookExpressで新しいアカウントからhotmailの設定をして使っているのですが・・・。接続をすると新規mailを探してきて、mailが無ければ接続を切断するように設定してあります。  設定当初は上記設定どおりで問題なかったのですが、今はプロバイダーの受信は問題なく行われるのですが、hotmailについては新着mailを探していますのメッセージか表示されたままで、接続が切断されなくなってしまいました。プロバイダーもhotmailも送受信は問題なく出来るのですが、どうも釈然としません。  如何したら当初のようにhotmailも接続と切断が出来るようになるのでしょうか。

  • 自動切断できません。

    IBM:APTIVA(2255-6JR)にてOE5.5を使用し、アナログでOCNに接続していますが、「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません。「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています。(チェックすると接続できません。) IEとの同時起動はしていませんし、ダイヤルアップの設定も一つしかしていません。(マイクロソフト社のホームページの関連記事を参照しました。) 自動切断を有効にするには、どのようにすればよいか御教示をお願いします。

  • クリックするたび切断されます。

    パソコンはNEC バリュースター OSはウインドウズ98 ブラウザはInternet Explorer5.5 メールソフトはOutlook Express ターミナルアダプタはNTTのINSメイトV30タワー を使っています。 このパソコンを使ってちょうど1年。 フレッツISDNにしてからは半年です。 フレッツにしてからは、ネット接続中の強制切断もなく、接続までの時間も20秒くらいと、わたしとしては満足していたのですが、おとといからしょっちゅう切断されるようになりました。 切断されるきっかけがなにも思い当たらないときもあれば、ウインドウの中のアイコンやリンクをクリックすることによって切断されるときもあります。 Outlook Expressの受信フォルダにHotmailのフォルダも表示して使っていますが、Outlook Expressのフォルダを表示しているときに、Hotmailのフォルダをクリックしたときにも切断が起こります。 メールチェックの途中にも突然切れることがあります。 また、ネットに接続するまでの時間が、アナログ回線のときくらいに遅くなりました。 ターミナルアダプタのファームウェアのバージョンアップもしてみましたが、変化はありませんでした。 原因が思い当たりません。 みなさまのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 送受信できません

    数週間前からOE6.0で送受信不可能になりました。 エラーコードは0x800CCC0Eで、接続の設定を何度も 見直し、プロバイダに電話で聞いたりもしましたが 解決しませんでした。因みにアカウントの設定は間違っていません。接続はできています。 ウイルスセキュリティー2004を入れているので、そのせいかとも考え、試行錯誤しましたがどうしてもダメでした。ソースネクストにメールで聞いてみましたが、「eメール監視を無効にしてください」との回答のみで、それでも解決しませんでした。 Win98・IE6.0・OE6.0です。 何か他にやってみる事があるでしょうか? それと、IE6.0をバージョンアップ前の5.0もしくは5.5に戻す事は可能でしょうか? 足りない情報は捕捉します。よろしくお願いします m(__)m