• ベストアンサー

送受信をクリックする度に切断され困っています

OE5.5を使っているのですが送受信をクリックすると必ず一度切断され、それから接続の画面が出て再び接続するような形になってしまいます。以前はそんな事は無かったのですが・・・。プロバイダーには1つしか入っていないのでアカウントも1つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダを変えたりなどして、 以前の設定が残ってたりはしませんか? OEのツールバーのツールからアカウントを選んでクリック。 出てきた窓のタブのメールをクリック。 すると、アカウントが出てくると思うので、 そのアカウントをクリックして色を反転させてから、 右側のプロパティをクリック。 出てきた窓の接続タブをクリック。 そこに、このアカウント・・・ってかんじのチェックボックスがあるので、 そこの下に、使用したいプロバイダが表示されているかチェックしてください。 違ってればそこを目的のプロバイダに変えて、上のチェックボックスをチェックしてください。