-PR-
解決
済み

ダイヤルアップの自動切断の復活方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.11540
  • 閲覧数259
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

WINDOWS98とIE5.0を使っている者です。
今までインターネットやメーラを終了すると、自動切断のダイアログが表示されて、ダイヤルアップを切断できたのですが、最近これが表示されなくなり、ダイヤルアップの切断のためにタスクトレイのアイコンを右クリックして切断しています。
自動切断ダイアログが再び表示される様にする為には、どうすれば良いのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そうですね・・・この設定(自動切断)は、IEやOEを
ダイアルアップに使ったということを前提としている
ので、「インターネットオプション」の「接続」タブ
真ん中にある「必要なときにダイアルする」という
選択をしておいてください。

また、この設定をしても、IEやOEでダイアルアップを
起動しないと自動切断はしないので気をつけてください。

ではでは☆
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

おかげさまで解決致しました。
おっしゃる通り、
設定を変更しても
先にダイアルアップ接続を起動しておいて
IEなどを使った場合は
自動切断が表示される場合と
されない場合があるようです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

以下の手順をお試しください。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[設定] - [コントロールパネル] をクリックします。

2.[インターネット オプション] アイコンをクリックして開きます。

3.[接続] タブをクリックします。

4.[ダイヤルアップの設定] セクションのダイヤルアップの接続名が表示されているボックスの中から、インターネット接続に使用する接続名を選択します。

5.[設定] ボタンをクリックします。"<接続名> 設定" ダイアログ ボックスが表示されます。

6.[ダイヤルアップの設定] セクション内にある [詳細] ボタンをクリックします。"ダイヤルアップの詳細" ダイアログ ボックスが表示されます。

7.[接続が必要無くなった時に切断する] チェック ボックスをオンにします。

8.[OK] ボタンを押して、ダイアログ ボックスをすべて閉じます。

それでもうまくいかない場合は教えてください。
お礼コメント
karaya1

お礼率 86% (20/23)

さっそくの御回答有難うございました。
いわれたとおり試してみたのですが、
[ダイヤルアップの設定]の[詳細]で
[接続が必要なくなった時切断する]のチェックは
ONになっていました。
しかし依然として自動切断は使えない状況です。
もし他の原因が考えられる様でしたら、
お教えください。

何卒よろしくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00