• ベストアンサー

リンスの使い方

リンスの使い方がいまいちわかりません。 というのも、リンスをつけた後どこまで洗い流せばいいのかがわからないのです・・・ 自分はリンスをつけた後、髪から完全にリンスが落ちるまで(キュッキュと音が鳴るくらい)髪を洗っているのですが、友達に間違ってるといわれました。 その友達いわく頭皮はちゃんと洗って少しだけリンスが髪についたままにするらしいのですが、実際のところドウなんでしょう?こんな常識わざわざ聞いてすいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 此方によると軽くみたいです http://www.ikumou1.com/mizu/gitaku.php 地肌につけるとよくない、というのはよく聞きますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010723160?fr=rcmd_chie_detail ご参考までに