• 締切済み

日本人の戦争認識は現代日本にどのような影響を与えてきたと思いますか。

日本人の戦争認識は現代日本にどのような影響を与えてきたと思いますか。

• 歴史

みんなの回答

noname#94392
noname#94392
回答No.3

北朝鮮がテポドンを発射する驚かせても、怒ったり、騒がなくなりました。  たとえ発射されても、怒ったり、騒いだりしないでしょう。  これが現代日本への影響です。

• pixis
回答No.2

ご質問が漠然としすぎており 論点が定まりません。 もう少し絞ってご質問をされたらいかがでしょう? あなたの頭の中だけでイメージがあるようですが このご質問では書きようがありません。 戦争認識といっても範囲は広すぎます。 また現代日本の「何への」影響を聞きたいのでしょう? 経済ですか? 政治ですか? 防衛戦略ですか? 外交ですか? 若者の文化ですか? 人生観ですか? ね、漠然としすぎてるでしょ? 質問力にあなたの頭の中を疑われますよ。

• nemoax006
回答No.1

自分のことを自分の責任で行うことが出来ない人が増えてること