頂き物のお返しを考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の方から去年末に頂いた物にお礼をしたい。逆ホワイトデーでお菓子を渡すことを考えているが、悩んでいる。
  • バレンタインの時にはチョコレートを渡せなかったので、逆ホワイトデーでお菓子を渡すことに。
  • お菓子の種類としては、旅行のお土産かおしゃれなお店で買ったお菓子のどちらかを検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

頂き物のお返し

こんにちは。二十代女性です。 先日、下記URLの内容で相談に乗って頂きました。 その件でもう一つ、相談に乗って頂けると幸いです。 http://kaiketsu.athome.jp/qa4764173.html 仕事関係の方から去年末近くに3千円相当の物を頂きました。彼は貰い物だからと言っていましたが、きちんとお礼したいと思います。 今度5千円相当の物を下さると言う事ですので(恐縮ですが)、その時はお礼に食事に誘ってみようかと思っています。 本当はバレンタインの時にチョコレートを渡せば良かったのですが、難しそうな状況だったので諦めてしまいました。 そこで今度逆バレンタインならぬ逆ホワイトデーでお礼のお菓子を渡そうと思うのですが、中途半端な気がしてしまって悩んでいます。 渡すとしましたら、今週末旅行に行くので、そのお土産かきちんとしたお店の2千円弱位のお菓子かどちらの方が良いでしょうか? アドバイスやご意見を宜しくお願い致します。

noname#130803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 481417
回答No.1

相手の年齢にもよりますが、3千円相当ならお返しは気にせず 喜びとお礼の気持ちを書き添えれば十分です。 きっかけにと考えているなら 「バレンタインに贈ろうと思っていたのですが 御返しの心配をさせてしまってはかえってご迷惑かと思い ホワイトデーに贈らせていただきました。お口に合えば幸いです」 と高級チョコを贈っては如何ですか? トイスチャーのシャンパントリュフや どこ社か忘れましたがオレンジピールをチョコでコーティングしたようなものは甘いものが苦手な男性にも人気があるようです。

質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 相手は少し年上の方です。 3千円相当ですとあまりお返しを気にしなくても良いのですね。 喜びとお礼の気持ちをきちんと伝えようと思います。 高級チョコなら思いが伝わりそうですね。 トイスチャー早速調べさせて頂きましたが、とても高級で美味しそうでした。 オレンジピールのチョコも検索して見つかりました。 日頃の感謝を込めてと言う意味でも贈ってみようかと思います。 とても参考になりました。