• 締切済み

2次補正予算の出産育児について

昨日2次補正予算が成立しましたよね? その中に出産育児に関するものがあると思うのですが、内容がわからないんです。 現在妊娠中でテレビでは妊婦健診が14回無料だとか・・・? 現在私の地域では健診補助が7回なので増えるのかなぁ? と、淡い期待を寄せています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• CAFE1973
回答No.2

No1です。 地域によって基準日が異なると思われます。 詳しくは現在の補助を支給してもらった役場へ問合せてみてください。 (国会で予算案提出された段階で各役場では検討しているはず) 無事出産できることをお祈り致します。

kekerokku
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速聞いてみますね。 無事に元気な子を産みたいと思います。 本当にありがとうございました。

• CAFE1973
回答No.1

簡単に言うと 妊婦検診 診察料14回分を国が面倒見ますので 安心して診察してくださいってことです。 詳しく知りたいならリンク貼りますので見てください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20081230C/
kekerokku
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月からと、なっているのですが6月出産予定なので 3月までは実費。4月以降に受ける検診については公費。 ということになるんでしょうか?