元彼からの連絡に揺れる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に別れた遠距離の元彼から突然連絡がきた。最初は気まずいと思いつつも、やりとりをしているうちに気持ちが揺らいでしまった。
  • 元彼の連絡は彼自身のイベントにも私を誘う内容だった。彼は私に対してまだ気持ちがあるのか、それともただの友達としての関係を築こうとしているのか、私には分からない。
  • 過去の思い出や彼の言葉によって、私は彼に対する気持ちが再び揺れ動いてしまった。復縁の可能性はないと思いながらも、なぜ彼が連絡してきたのか、何を考えているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を考えているのやら…

数ヶ月前に別れた遠距離の元彼のことで相談です。 最近、やっと気持ちも薄れてちょっといいなと思える人も現れたばかりだったのですが、突然元彼から連絡が来ました。 来月あるイベントに行くのですが「俺も行くから」という内容で「気まずいな」と思いつつ半日くらい後で返事をしたら思いの他長くやりとりをしてしまいました。 でも内容が「俺のイベントも見にきてほしい」に始まり、私の好きな人の話になり「俺に彼女できたら?」とか「他のヤツとやったら泣ける」とか「やっぱお前可愛い」「大好き」など…。 一方的に私が振られていて遠距離のため復縁はないしもう会うことはないだろうなと思いつつ数ヶ月過ごしてやっと忘れたばかりだったのに…単純で馬鹿みたいだけど気持ちが揺らいでしまいました。 でもノリが冗談ぽく「やり直そう」とは言われていないので結局彼が何を考えてるのかは分かりません。 彼は何を考えてメールしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88338
noname#88338
回答No.3

初めまして。 質問読ませてもらいました。 私は31歳既婚者のものです。。。 なんだか私が結婚前の若い頃によく似ているので(笑) 確かに質問者さんが言われるように、気持ち揺らぐのは本当によくわかります。 けれど、「やり直そう」とか言われてなくて、大好き等上記のこと言われてまたすぐやり直せるとか思えますか?? ましてや一方的に振られてるのに、またヨリが戻って同じことの繰り返しをするよりも、今質問者さんがいいなと思える人が現れてるのならその気持ちを大切にした方がいいではと思います。 もしイベントで彼に会って彼が真剣に今までと違うようにやり直そうと言われればすぐ了解せず、考えてから答えだした方がいいと思いますよ!! 彼はきっとまだ質問者さんが自分のこと好きで居てくれてると思って言ったんだと思いますよ。 反応もみたかったんだと思いますが・・・ 私の経験上、一旦別れたらもう無理なような気がします。(私の場合だけど。。。) 別れた元彼と別れたあとも関係をもった事あるけど、元彼は好きだけど、もとには戻れないと言われた事もある~(涙) なら体の関係もつなって感じだけど・・・(今になって思えることだけど) 年齢が書かれてないから分からないけど、きっと私より随分若い気がしますから、もっと色々経験して、幸せになって下さいね☆☆

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方19歳です。親身になってくれて嬉しいです…! 遠距離で滅多に逢わないので体の関係にはならないと思いますが、それでも彼に気持ちを振り回されてるみたいで今も気分が悪いです…。 新しい恋をしますね(´ω`)

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

「まだ俺に気があるのか」様子を探っているのでしょう。 あなたがまだ彼のことを好きだったりすれば、彼は気持ちいいのです。 「俺ってモテてるぅ~」と思えるわけですから。 結局あなたに連絡してきたのは、彼の自尊心を満たすためでしかなかったということだと思います。

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれない…。 何だか元彼に腹が立ってきました。 人の気持ちを何だと思ってるんだか…。 さっさと前を向いて新しい彼氏を探します。

noname#90552
noname#90552
回答No.5

連絡してきたのが数ヵ月後っていうのが、ポイントじゃないでしょうか? あなたのことが本当に好きならもっと早く連絡してきたと思います。 おそらく、他に気になる女性がいて、あなたを振ったんでしょうが、 その女性と巧くいかず、さびしくなって、 あなたに連絡してきたように思います。 彼にあまり振り回されないようにしてください。 また同じ目に合わされる可能性もありますよ。 今、気になる人にむかっていったほうが、あなたの為だと 思います。

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた数日後にも連絡はありましたが意味はなさそうだったので深く考えないようにしました。 私振り回されてますよね…。 早く新しい恋をしようと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

何を考えてるのかは分からないことを、無理して考える必要もない・・のでは? 強いて言うなら「やり直そう」と言わないのが全てを物語っているような気もします。 未練タラタラなのにあなたにゲタを履かせようとしている狡猾さも感じます。つまり・・あなたのほうからそう言わせよう・・言わせればもし後日、何がどうなっても、お前からやり直そうと言ったから仕方なく・・と、責任逃れにできるわけですからね まっ よ~く考えて、あとで泣きを見ないようにケジメをつけることが肝要でしょうね いずれしても2兎追うものは1兎も得ることはできません

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言わせようとしてるのかなと私もちょっと考えましたがやはりそんなところだったんでしょうか…。 ズルい奴だなと私も思います。 もう振り回されるのは嫌です。 よく考えて行動します。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

男が連絡をしてくるのは、やはり貴方が気になるからだし、他に男が出来たかどうかの探りもあるし未練タラタラですよ。揺らぐ気持ちもわからなくはないですけど文面から察するにもうこの彼はやめた方がいいと思いますね。どのみち復縁しても元の木阿弥ですよ。これからの自分の人生を生きたほうがいいと思います。

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練タラタラ…なんでしょうか? 彼とのことを一度よく考えたいと思います。 新しい恋がしたいです。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

一方的に振られたことを考えると『キープ』としての存在が可能性高いと思いますよ。 何を考えているかは彼しか分かりませんが、あなたとコンタクトをとるということは、あなたとの繋がりを持っていたいということですよね?! それが「愛」かどうかは分かりませんが、第三者から見るとキープの可能性が高いように思います。 彼との思いを断ち切るつもりであれば、彼から連絡がきても一切シカトしましょう。 つらいかもしれませんが、今回のように気持ちが揺らぐと忘れるのが難しくなると思います。 頑張ってください。

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってた時から本当に何を考えているのか分からない人で…。 痛い目に遭いたくないのでよく考えます。 連絡、絶とうと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

  • 彼だと気がついたはずなのに…

    いろんな方のアドバイスがほしいです。 私は中学2年女子です。 以前、好きだった彼とは、彼が引っ越したため遠距離になりダメになりました。そのあと、別の人を私は好きになったのですが、その人には他に好きな人がいて、告白しましたがフラれました。フラれたからといって話せなくなるのが私は嫌だったので、その人とは私をふった後も毎日のようにラインで話しています。 私はなかなかあきらめることができず、でもその人は友達として好きだといいます。はっきりと私を拒絶してくれています。 そんな時、引っ越した元彼から再告白されました。嫌いで別れたわけではなかったので正直うれしかったです。でも、フラれた彼への想いが薄れつつあるものの、完全に断ち切れてなかった私は素直に元彼に言いました。「気になっている人がいる」と。元彼は待つといってくれ、遠距離で会えない分はラインやメールをしようと言ってくれました。その時も、どちらにすればいいのか決められず、皆さんにアドバイスをお願いしました。その中で、「自分の気持ちと向き合って、思いの大きい方にいけばいい」と言ってもらい、悩んだ結果、遠距離の元彼と復縁しました。 会えないもののラインなどで話をしたり、私は元彼のことを選んで正しかったと感じました。 でも最近、私をふった人の言動がまた気になりだしました。 もともと男の子同士は友達です。元彼は私と復縁したことをその人に言いました。私をふった人は、もともとラインで思わせぶりなことを書いて来たりすることはありました。でも、好きでもない私にするかなぁという疑問が浮かぶことが増えてきました。 例えば・・・ ・夏休みなので男同士遊んだようなのですが、元彼といるときはラインからメールにきりかえた(私とラインしているのがばれないように) ・私がテニスの試合に勝てるように、もしも勝てたらご褒美をくれるといってきた ・私がテニスの試合に勝ったら、おめでとうと連絡をくれ、とても応援してくれる ・冗談半分で一緒に勉強しようと誘ってくる(実現したことはない)   など。 反面・・・ ・元彼と付き合っていると知ったとたん、ラインの数は減った ・ラインの途中に必ず冷やかしたいのか「今は元彼ともラインしてる?」と確認する ・元彼といつ会うのか聞いてくる などです。 これは単に友達としてされているのでしょうか?元彼との仲を気遣ってくれてるとも思うんですが、よくわかりません。わからな過ぎて、逆にまた気になり始めてしまいました。 私がふらふらしているのが悪いのはわかっています。でも、自分の気持ちに白黒はっきりさせないと、元彼にも申し訳なくて・・・ 私をふった彼は、私をどう見ていると思いますか?中学2年の男子は、ふつう女友達とどれくらいの間隔でラインなどをするものですか? 正直、元彼より私をふった彼を好きかといわれるとわからないです。でも、気になりだしているのは事実です。 こんなふらふらした気持ちで、元彼と付き合っていいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 断っても断っても・・・・

    復縁したいと元彼が連絡してきます。 別れて1年半くらいたち、私には新たにお付き合いしている方がて、復縁することは考えられません。 何度も手紙が来てそのたびに断りの返事を書いていたのですが、きりがないので半年くらい無視していました。 携帯電話も変えて、来月引越しすることにしました。 引越しに元彼は関係ないですが、「返事が来ないから心配でみにきた」と言われたことがあるので転居するのもいいかな、と思って契約更新しなかったんです。 今日また手紙がきました。 きっぱり諦めて貰うために手紙を書こうと思っています。 今までの手紙には 「今付き合っている人がいる」 ということで 「あなた(元彼)と復縁は出来ない」し 復縁したい気持ちでいっぱいのあなたとは 「友達に戻る、というのも今の状態では難しい」 などなど書いてきました。 他に何を書けばいいと思いますか?

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 色々な意見を聞かせてください。

    こんばんは。 私は学生で女です。 質問内容ですが、先週付き合っていた彼(同い年)に電話で振られてしまいました。 付き合っていた人は遠距離恋愛(といっても2時間程度の距離)で 振られた理由は同じ大学で気になる人ができてこんな気持ちで私と付き合っていたら悪いし私という彼女がいるくせに他に気になる人が出来た自分が嫌いになった。 だそうです。 しかし彼は私と別れてもその気になる人とは付き合いたいとか思っていないし付き合わない。(まあ、電話越しの言葉だったら何とでも言えますから本当かどうかは分かりませんが。) でも私のことは嫌いじゃなくて申し訳なくて付き合えないらしいです。 納得は行きませんが彼の一方的な意見を押し付けられ別れた感じです。 しかし後から考えてみると 私はこれらの言葉は自分を悪者にしたくないからあんな言葉を言ったのではないか?私のことを考えて別れるフリして結局自分の為じゃない?と感じました。 こんな人のことは潔く忘れてまた素敵な人に出会おう!って思っている反面まだ彼の事が大好きでどうにかしてまた復縁したいとか馬鹿なことも考えています。 今は多分後者の気持ちが大きいです…。 ちゃんと会って直接話がしたいです。 こんな経験をされた方、こんな経験か復縁出来た方それ以外方もいろいろアドバイスを聞かせてください! 長文で読みにくい文章ですいませんでした。 出来ましたらご回答の方をよろしくお願いします。