• 締切済み

復縁について

復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

恋愛でも友達でも、互いにメリットが無い関係は、維持されません。 どんなキレイ事を言おうが、互い・双方にメリットが無いと、どちらかが我慢したりするワケです。 もっと、アナタは正直に生きるべきです。 こんな質問をする心理行動は、自己メリット優先なスケベ心丸出しなだけである自身を知るべきだと想いました。 「復縁活動をなさっている方」 こんな↑バカなヤツいるワケぇぇぇ??? !あ、いる・・・ 離婚の調停や裁判での判事がいるな・・・(笑) よりを戻すように必ず薦めるし、模索するな・・・ バカはたいがいにしたら??? 互いの気持ち・感情の一致(メリット)で、恋愛でも友達でも経済でもビジネスでも成り立っているんだから、アナタの一方的なメリットな「復縁したい」なんてば、アナタはアナタ、他人は他人であり、誰の答えも参考にはならんだろうに・・・ 見ず知らずのサイトな回答者に救いを求める心理そりものが、おかしなアナタだよ。 おかしいから、おかしな事になっている自身を悟れよなぁ・・・

回答No.2

何度別れても戻る場合もあるし、もう二度と戻れない場合もある。 相手と縁があるかどうか、だと個人的には思います。 あなたに必要な相手なら戻るのではないでしょうか。 私も忘れられない人がいるのでわかります。 縁があればまた戻れるだろうし、ダメならもっといい人がいるかなと 思ってますが、できるだけのことはしたほうがいいですよ! すぐ連絡しても無理でしょうが、半年くらい経ったら、メール入れてみることを おすすめします。 半年もたてば状況も変わるし、今好きな人をずっとすきか、というとそうとは限りません。 あなたを思い出す可能性もあります。 人生は一度きり。できるだけのことはやってみるべきです!

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

2人復縁を試みました。 1人目は成功しました。25歳のときです。 元彼には新しい彼女が居ましたが(貴方と同じ状況)新カノと別れて私に戻ってきました。 でも復縁してからは上手くいかずに、すぐに別れてしまいました。 やっぱり1度離れて、お互い別々に過ごした時間と違う人があるわけですよ。その空白の時間ってのがクセモノですね。 もちろん、復縁してからも仲良くしてるカップルは居ますから、あくまでも私の勝手な意見なのですが、一度壊れてしまったのを元に戻すのは難しいと思います。 1度割れた絵皿は2度と綺麗には戻らない。なんて、誰か芸能人が言ってました。 私に関して言えば、相手を苦しめるだとか全く考えません。 冷たい人間なんでしょうか。 誰だって自分が1番可愛いじゃないですか。 誰だって幸せになりたい。それだけです。 1人で泣いてるくらいなら貴方が納得いくまで、がむしゃらに行動に移していいんじゃないですか?泣くのはそっからです。 相手に迷惑っつったって、元彼は貴方と過去に付き合ってた当事者です。 もちろん今は関係ないのでしょうが、貴方がどうしても納得できないのなら、彼氏にも多少なりとも責任はありますよ。 過去の出来事は消せないんですから。 復縁の行動に出るなら早いほうがいいですよ。 鉄は熱いうちに打て!です。 私の2人目は、29歳のときに別れた彼氏なんですが、それも同じパターン。 2人目の元彼の心はテコでも動きませんでした。てか、電話もメールも一切拒否。尋ねても拒否。 私はそれからも何人か彼氏はできましたが、絶対にその元彼を忘れることは出来ませんでした。比べてしまうんですよね~。 35歳のときに決定的にダメだな。って思ったのは、彼が結婚したのを友達伝いに聞きました。子供が生まれたのも聞きました。これだけ時間が経っていたのに、死ぬほどショックで膝から崩れ落ちました。 私が頑張ってもダメだったのは、もうしょうがないし、ウジウジして何もしないでいて結婚&子供の話を聞いたら(復縁)行動に移さなかったことを後悔していたと思います。 今は私は婚約者が居て、もちろん今の彼が好きですが、正直に言うと、その元彼がやっぱり今でも1番好きです。 好きな気持ちは思い出となって消化(昇華)されています。 私の友達も結婚前に、旦那なる彼より、あの時の元彼のほうが好きなんだよ。内緒ね。って、言ってたな。 今は2人子供が居て幸せに暮らしています。 そんなもんじゃないですかね。 結果はどうであれ、やれるだけやってみましょうよ。 長文、乱文で失礼しました。

kisuke-aoi
質問者

お礼

お答えいただき本当にありがとうございました。ご自身の経験談を読ませていただきタメになりました。 結婚は2番目に好きな人とするのがいいというのを聞いたことがありますが、こういうことなんだなと思いました。別れてしまってもいい思い出は残るんですよね。 自分のや幸せのためにるだけやってみようと思います。勇気が出ました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁したい

    好きだった彼女と20日ほどで別れました。 彼女は1年以上付き合った元カレと別れてから、約一カ月後に僕と付き合いました。付き合ったのは過去の失恋を整理できた上で僕のことを優しくていい人だと思ったからOKしたらしいです。 しかし最近突然電話で別れよって言われました。 理由は彼女自身が切り替えができてたはずの過去をまだ引きずっていました。そして心が弱いのでもっと強くならないといけないから今は人に頼るのではなく一人になりたいみたいです。しばらくは心をメンテナンスする期間だから今は前には進もうとは思っていないと言われました。罪悪感も感じて傷つけたくなかったからだと思います。 元カレをより戻すとかではなくて、僕のことが好きなのにそういう選択をせざるをえないと言われました。一緒に過ごした時間も幸せだったとか、好きやったのにわがままを言ってゴメンとかも言われました。気持ちの整理がつくまで待つよと言いましたが、前に進んでほしいと言われます。 でも僕は彼女のことが好きだったのでなかなか前へ進めません。今でも友達として接していて連絡はほぼ毎日取っています。いつでも連絡してきてって言ってくれていて電話もしています。 お互い別れて寂しさもあります。 彼女には前に進んでほしいと言われますが、自分はまだ好きなので心から離れません。 復縁できる可能性はありますか? 悩んでいるので何かアドバイスお願いします。 お礼もします。

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 復縁について(彼の目を醒ましたい)

    復縁について(彼の目を醒ましたい) 5ヶ月ほど付き合って別れた彼氏がいます(別れて2ヶ月が経ちました)。 彼は29歳、私は27歳です。 別れの原因は彼氏に気になる人が出来たから、というものだったので、未練はありましたが、彼とは趣味が同じなので顔をあわせる機会があるし、彼の幸せを思って別れ話のときに友達に戻ろうと告げました。 ですが先日、彼と話す機会があり、その後気になっている人と上手くいったのか聞いたところ、「今はまだ付き合えない状況」と言い、詳しく聞いて見ると、気になった人(25歳)が実は既婚者だったのです。 ただ、その人妻夫婦は少し変わっていて、結婚しているものの、その夫婦は手も繋いだ事がないと私の元彼に言っているようです。 その人妻は、昔好きになった人が自殺し(自殺の理由は分からないそうです)、もう人を好きになることはないと思い、でも老後も一人で生きていくのが嫌で今の夫と結婚した為、手も繋いだことがないそうです。でも、私の元彼に出会い、「もう人を好きになることないと思ってたけど、あなただけは好きになれた」と言い、彼もその言葉に動かされた部分もあり好きになったようです。 (その人妻は離婚に向けて動いているようです) 元々、私と元彼が付き合った状況も複雑でして、私はその元彼の前に2年付き合った人(その元彼とも知り合い)がいたのですが、いろいろな理由があり別れて、その後すぐ今の元彼と付き合うことになり、3人とも趣味が同じで顔を合わす機会があったので、元彼とはお互い罪悪感や気まずい思いもある中でお付き合いをしていました。 特に喧嘩することもなく、別れ際にも、「今まで付き合った彼女で1番だった」と言ってくれたり、たまに、元彼と連絡した時、あたしのことは「もったいないことをしたかも」と言ってきたりします。 最初は私も他にイイ人を見つけようと思っていましたが、元彼がどう考えても幸せにはなれないだろう人の元へ進もうとしているのがどうしても嫌です。 彼のことがすごくすごく好きでしたが、彼が普通の女性を好きになっていたのなら、私も自分の気持ちを抑え、彼の幸せを応援するつもりでした。でも、明らかに嘘と分かることを平気で言う25歳の人妻の元へ行こうとしていると知り、自分の気持ちを抑えたくなくなりました。 私のわがままですが。。。 復縁しても幸せにはなれないかもしれませんが、きっともしその人妻が離婚して元彼と付き合っても別れるのが目に見えているので、今は2番目の女でもいいので復縁してほしいと頼んでみようかと思っています。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁出来たら・・・

    2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁できますでしょうか。。。

    再度同じ質問をしてしまい、申し訳ありません。 前回の質問の仕方では説明が不十分であったため、再度質問した次第です。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。本当に辛いです。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就職活動が本格化した頃から、就活が辛いからと言って彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程毎日忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、がんばろうと沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。彼も大変な時期ですから、当たり前の結果なのだとは思いますが…。 「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。彼はとても自立した人ですし、最近の私の彼に頼りきった態度もいけなかったと思います。 また、私は彼に思いやりの心を持てなかったこと、彼に当たってしまっていたこと、彼の辛さをわかってあげられなかったことに対し凄く罪悪感があり後悔しています。 なんでもっと優しくできなかったのだとうと…。 しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 それまでに私がしてしまった数々の失態を反省し、彼には成長したなと思ってもらえるようにし、以前みたく楽しく会話したいとは思っているのですが…。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか? 正直私は未練タラタラだし、彼への言動に後悔だらけです。私としては復縁し、以前のように仲良くしていきたいと思っています。 就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいとも思っています。 やはり甘い考えでしょうか? 復縁した経験のある方・ない方どなたでも構いませんので、率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?