• 締切済み

浪人失敗からの就職について

今年、予備校に通って浪人しましたが全て落ちてしまいました。 親、予備校講師は就職するように言っています。 4月から家を追い出されることになりそうです。 21歳から就職でどのような職につけるのでしょうか? また、予備校の友達は合格して大学行く人と 不合格でもう1年浪人する人しかいなくて どうすればいいのかまったくわかりません。 何をしたらいいのでしょうか? 高校はスポーツだけを求められる学校を出て 体育推薦で大学に入りましたが スポーツが出来なくなり55単位を取りながらも辞めてしまいました。 勉強して一般入試で大学を目指すために 一浪予備校して基礎から勉強しましたが 失敗してしまいました。 自分はどうしても大学に行きたいのですが 親に頼み込んでもう1年浪人をさせてもらって 大学に行ったら就職は厳しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

働きながら行ける大学(夜間部・二部 などと呼ばれています)や、通信制もあります。  どうしても大学で勉強したいのなら、その辺りを狙っては如何ですか?  サークルなどはできませんが。  語学だけなら専門学校でもアリかもです(こっちも夜間部はあるでしょう)が、英会話が出来ても英語の知識がない、ということになってしまうかもしれませんね。 それから、55単位取ったのであれば、それを生かせる(単位認定してもらえる)大学がないか探した方が良いでしょうね。

• tkjungle
回答No.1

単なる意見・感想でしか ありませんが。。。。  何を学びたくて大学を 目指していたのでしょう?  どの程度の難易度の大学を 想定していましたか?  予備校講師が就職を勧める なんて聞いたことがありません。  4月に家を追い出される理由も わかりません。働けば追い出されないのですか? この浪人生活で本当に勉強しましたか?

gygyioi
質問者

補足

>何を学びたくて大学を >目指していたのでしょう? 一番は英語で二番目は経済学です。 >どの程度の難易度の大学を >想定していましたか? 偏差値45以上です。 >4月に家を追い出される理由も >わかりません。働けば追い出されないのですか? 経済的には問題ではなく 自立するべきだという判断です。 浪人中勉強しました。 こんなに勉強したのは生まれて初めてです。