• 締切済み

元彼との復縁を望むべきか…自分の気持ちを整理したいので、アドバイス・経験談等回答いただけますでしょうか?

先日飲み会で、1年半前に別れた元彼と再開したのですが、胸が締め付けられるように苦しく 久々に「人恋しい」という感情に襲われています。 彼とは大学時代2年間付き合い(友達以上恋人未満の期間入れると4年) 就職後は1度だけデートをし、その後お互い多忙で連絡を取り合う感覚が短くなっていき 私が自然消滅でいいやと思っていることを彼が気づき、形的には彼から「別れよう」と切り出した形で破局しました。 正直、ここまで人を好きになった事はありませんでしたし、 自然体で一緒にいられる良い関係だったと思います。(一方的かもしれませんが) 立場的には、彼は思想がちょっと女性的(細やか・夢見がち)でちょっとだけ自分勝手 私はおおざっぱで空気の読めない、男脳な部分のある正直女性としては魅力的では無い存在だったと思います。 別れてからしばらくは、仕事に没頭していたため彼の事は時折思い出すぐらいでほとんど気にかけていませんでした。 ここにきて、何人かの方にアプローチされ、買い物やお食事まではしたのですが、どうも今まで経験した「お付き合い」が出来ないんですよね。 思い出すのは彼と過ごしたあのまったりした雰囲気・・・結局どちらもお断りしました。 それからなんとなく彼の近況が気になり(大まかな状況はブログ等でお互い把握しておりました) 今年の正月にメールを送ってみたところ、その時は短い返信が帰ってきただけでした。 それから数日後に彼から飲み会の誘いがあり、先日再会に至りました。 今思うと、最悪な彼女ですね。 彼の一番大変な時に何もしなかったわけですし、変な意地を張り、歩み寄る事を辞めてしまった・・・ 無くしてみて、一番大切な物に気付かされました。 飲み会の後からは、彼と「以前のように気軽にメールしよ~ね」みたいな仲になってますが これからどうしようか悩んでいます。 上の文章書いていて確信しましたが、今でも私は彼の事が好きです。(少し美化されている部分もあるでしょうが…) ですが、私の方から自然消滅をもくろみ、彼を傷つけてきたわけですから こんな女に復縁を求められても困ってしまうのでは…と悩んでいます。 こんな感情生まれて初めてです。どなたか、なんでもいいので御助言下さい

みんなの回答

• kymt1234
回答No.3

1年半という歳月をお互い別々で過ごされたわけですから、懐かしい気持ちですよね。 気持ちが高ぶるってよく分かります。 酒の席では、ただ昔話に華を咲かせただけだったのでしょうか? そういう雰囲気によくならなかったなぁと思います。 男に色気があれば、また絶対に誘ってきます。 その時の彼の態度で判断をすれば、良いのではないでしょうか? 体を求めるって、懐かしさもあって、元カノにしてしまいがちですが、これからも失いたくない!という気持ちがあれば、誠意を持って接すると思うからです。 なので、少し様子を見てみれば。

popwingyah
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今現在も2~3日置きに短いメールをやりとりしています。 こちらからメールしなくても、彼の方からメールが来ることもあるので ちょっと期待していいのかな?と思ってます。 あせらないで様子見つつ頑張ってみます、ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.2

トライしてみるしかないですよ。 ここに書かれているあなたへの評価は、あなた自身のものであって、彼が同じように考えているとは限りません。 「こんな女に復縁を求められても困ってしまうのでは…」というのは、あなた一人の思い込みにしか過ぎないのです。 彼には彼の見方、考え方があります。 素直にそれを問うてみる以外に無いのです。 彼がどう思うかというところまで考えたって仕方がないのです。 あなたの気持ちに素直に従って行動すれば良いだけです。

popwingyah
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、思い込みか・・・ 自信ないですが素直な気持ちで行動した方がいいですよね 今はいい感じにメル友っぽい関係になってきたので 機を見計らってトライしてみようと思います

• g8r2e7en
回答No.1

昔のあなたと、今のあなたは違うと思います。 それとも、同じまま。時が止まっていて、進歩のないままの自分だと思いますか? そうではないでしょう。 「過去の経験がある」あなたは、「経験がなかった」あなたとは違っていると思います。 また同じ失敗を繰り返さないように努力すればいいのではありませんか? しかし、やはり「美化されている」というのも事実です。 彼もまた、昔の彼ではないでしょう。 流れに任せてみる、というのが一番無難だと思います。 あなたばかり一生懸命になっても、彼がのってこない場合もありますからね。 こればっかりはどう動くのかわかりません。 友達づきあいからはじめていって、彼がその気になったら誠実に付き合うようにしていったらいいと思います。

popwingyah
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼の方からもメールをくれる様になったので もうちょっと様子見てみようと思ってます もう二度と、大切なものを失わないよう頑張ります